プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




先日、末っ子かりんがお姉さんになりました。
今年の1月に茶美ママが出産し、4頭の元気なパピーたちがこの世に生を受けたのです。
4頭がどんな家族の元にシアワセを運ぶのか・・・ひなかりん家とは気になる動向でした。
が、ここでもパピーが私たち人間にシアワセな偶然を作ってくれました。 2月中頃、以前からひなかりん日記に遊びにきてくれていたリナちゃんが私にメールをくれたことが始まりです。
リナちゃんの家にはノエルというキャバくんがいました。小さい頃のトラウマで、他のワンコが苦手になってしまい、もうひとり妹を迎えるかどうかとても悩んでいたのです。
多頭飼いを考えているオーナーさんなら誰でも一緒だけど、先住の子も妹になる子のどちらのシアワセも願うあまり、リナちゃんはなかなか決断できず、私に相談を持ちかけてくれたのでした。
私もひなこの性格が心配だったので、かりんを迎えるのに悩んだ時期もあり、いろいろな方に相談をしたのでそのときの経験が少しでも役にたてばと、長文メールを何度かやりとりしました。
ちょうど、横浜インターのショーのとき、なほママもこれるというので、相談にのってもらうことにしました。ノエルくんにも一緒にきてもらい、なほママ、リナちゃん、岡ッペ(ノエルパパ)、ノエルくんと4者面談の始まりです。私は横でマギー審司なみに耳を大きくして聞いていました。(←邪魔)
ここで縁があり、かりんの妹のトライのパピーちゃんは「フィオナ」となり、晴れてノエルくんの妹となったのでした。
4日からノエル・フィオナ兄妹は一緒に暮らし始めています。初めてのことで、きっとノエル家は全員でやきもきしていると思いますが、立派な妹ちゃんに育ってくれると信じています。
フィオナ~、かりん姉さんが会えるのも楽しみにしてるよー。
ノエル~、ひなこ姉さんが、姉の苦労話を被害者顔で語りたいらしいのでよろしく~♪
060304_1301~01.jpg

【ひなかりん姉さんたちのおさがりバックで帰宅するフィオナ】
20050109224702.jpg

【お迎えのときのかりんさん】
スポンサーサイト
コメント

おーっ!!
フィオナちゃん、めちゃめちゃかわいいではありませんか☆
あの甘えん坊なノエル君がお兄ちゃんになって
かりりんもお姉ちゃんになったのね!
すごく嬉しいわ♪

◆SEIサン◆
そうなの~!かわいいでしょー!!!フィーちゃん♪
SEIさんに抱っこされて、リナちやんから20センチしか離れられなかったノエルくんもお兄ちゃんです。
きっと今度会うときは、妹思いのお兄ちゃんになっているんだろうな~。
再会が楽しみでーす♪

オオーw(*゚o゚*)w素敵♪♪
茶美ママベイビー達の行方、私も気になっていましたぁ♪♪♪
ブラタンの子もトライの子もみんな可愛くって毎日のようにelvesサイトでチェックしてたんですぅ(^-^)
トライの女の子にフィオナちゃんという名前がついて、ノエルくんの妹になったんですね~(*´ー`*)
横浜インターの時は、私は何をしていたのか?ノエル家の皆さんとは全然接触していないんですけど、
なほママと話している所を見かけ2頭目を迎えたいんだな~って事は分かりました。
うんうん。やっぱり1頭目って何もなくても人間化しちゃうのに、ワンコが苦手な子だと
2頭目を迎えるにあたりかなり悩まれたでしょうね。
うちもモコが極度のワンコビビリだったので、お気持ちお察しします。

こんなにも早く、しかもかりりんの妹となる子が迎えられる事になって、かなり運命的ですね☆★
茶美ママと来君の子って事は可愛くなるに決まっているので、将来が凄く楽しみですね~♪♪
かりりんと美人姉妹~♪♪♪従姉妹のサラもよろしくですぅ~(*^-^*)ノ


かわいい~!なんてうちの子達だけど・・・(・_・;) みきさん、ありがとうございます!ノエルも本当に本当に少しづつですが、フィオナを認めてきてる気がします。(多分・・・)でもフィオナがハウスにいる時は、少し離れてベッドの上から吠えてます・・・ フィオナは朝が早いけど、夜鳴きはほとんどしないんです。
ノエル一番で、フィオナの面倒も見なきゃいけないので大変ですが楽しくやってます。
最初の晩はノエルに嫌われたかと思いマジ泣きでした(:_;)でもあたしとノエルの絆はそんなに細いものじゃないと岡っぺに言われ、何とか立ち直りました。そのとおりでノエルはやっぱりあたしが一番で今もすぐ隣りで大好きなお菓子を持って眠っています(^-^)
フィオナのお世話をしている時だけベッドの向こう側に行って、目から上だけ出してこっちを見てこっそり(バレバレだけど)確認しているノエルがかわいくて仕方ありません・・・(^-^) ごめんね、ノエルって心で言って終わったらノエルと遊んであげてます。なんだか大変だけど、ひなこちゃんも同じ思いをしていたんだね、ノエルも今頑張ってます!早くかりんちゃんにフィオナを会わせてあげたいです(^-^) 
ひなこちゃん、ノエルと被害者顔でお話し会も楽しみだね。

◆ゆうこちゃん◆
ねー、こんなステキな偶然も起こるんですね~♪
新年オフに茶美ちゃんの出産で末っ子かりりんが、お姉さんになったと聞いてからドキドキでした。
たまたまリナちゃんが私に連絡をくれて、たまたまその週末に横浜でインターになほママがちょうどきていて、たまたま私もノエル家も会場にいくことができて、しかもそのときトライの女の子が生まれていて、そしてその子がノエルくんと相性が良くて、家族に迎えられて...
一体いくつの偶然が重なって、こんな奇跡が起きたんでしょー♪
感動しちゃいます。
横浜インターのとき、みんな勢ぞろいだったから、ワタワタだったよね。私もゆっくり紹介すればよかったんだけど。
ちなみにかりんはリナちゃんの顔をベロベロなめて、隙ができた瞬間に、膝の上に飛び乗り、踏み台にして隣にあった自分のカートにかけこむという失礼なことを2度も繰り返していました。(汗...)
モコサラちゃんもいつのまにか、同じカートにベッタリ入ってすっかり仲良し姉妹になりましたよね~。
ノエフィー家はマシェ家とご近所なのでご親戚オフには神奈川までモコサラちゃんときてねー^^

◆リナちゃん◆
本当にかわいい~!!!ノエくんのよだれかけチックなエプロンはなんなんですかー!かわいすぎる~!!!
ノエくんは今、お兄ちゃんとして成長中なんですね。
フィーちゃんのことこっそり気にしている姿、想像するだけでほほえましい~♪
ひなこも完全人間化娘だったので、かりんがきたときは、大変でした。
でも絶対にあきらめない不屈の精神の持ち主のかりんの粘り勝ちで妹の存在をGETしました。
夜泣きしないなんて、とってもいい子なフィーちゃん!
仲良し兄妹になるのが楽しみだねー。
しばらくは大変だけど、しばらくして一緒に丸まって寝ている姿みると、感動するよぉ~!
がんばれ~!ノエフィー家~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




