プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




今日は朝も早から、子達を置いてシゲとふたりで出発。
先月亡くなったおばあちゃんの納骨式・・・お墓が津久井湖だったので、シゲは子達を連れて行きたいと話していたのだが、前日の夜(夕方?)に事件(?)が起きたので却下。
午前中に納骨式を終え、昼食をみんなでいただいてから、先に帰らせていただいた。
向かう先は、某警備会社の営業所。CM等で流れている、ホームセキュリティーの説明を受けるためだ。 2年位前に、我が家で一度ピッキング未遂事件があり、ピッキングされにくいカギに変えたことがあった。しばらく何も起きなかったのだが、昨夜家に帰ると、明らかにドアのカギに異変が・・・
こじ開けや破壊、ピッキング等ではないにしろ、何かの衝撃をカギが受けたことは素人の私でも気づいた。
「うちには盗られるものなんてない」なんて甘い考えはしているわけではない。何が恐ろしいって、子達のことが一番心配だ。こんなにかわいい子達(←親ばか)が泥棒にみられたら間違いなく誘拐されてしまう・・・どんなに訴えたって警察がマジメに捜してくれるわけがない。そんなことを考えただけで身の毛もよだつほど恐ろしい・・・
かといって、24時間家にいることや、会社に子達を連れて行くことはやはり無理・・・
そこで、今ウワサのホームセキュリティーのお世話になることに。
日曜の午後にアポなしで突然入店した私にも丁寧に担当者が説明してくれた。機械や設備面でもかなりの好印象。近日中に実際に家にきていただくことになった。
お金で安心を買わなければならないのはなんだか悲しいが、子達のためなら背に腹はかえられぬ~!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




