プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎度おなじみのひなかりんカート。
去年の秋に、ペットパラダイスで購入したもの。
ワンイベにも何回かこのカートでおでかけしたので、この中でひなかりんが「たれパンダ」になっているのをみなさんもおみかけになったこともあるかと思います。
ただ、このカートの前面チャックがしまっているところをみた人は何人いるでしょうか・・・。
じ、実は数回の利用で壊れてしまったんです・・・涙
ワンイベやドックカフェには何度かそのまま出動していたものの、電車に乗るときやキャリーにいれなければならない建物内の中ではチャックがしまらないとどうしようもない。
先日横浜インターの帰りにみなとみらい地区の某デパート内で、カフェ帰りにトイレに寄ったら、掃除のおばちゃんにものすごーくデカイダミ声で「うちは犬はダメなんだよー、ちゃんとフタしてちょうだいっっっ」と叫ばれた。確かにそこのビルはキャリーの中にと書いてあったけど、ドックカフェで食事した人間は犬連れだとトイレにもいけないの?って思ってしまうのは勝手な私だけなんでしょう・・・
フタはしまらないけどちゃんとカートに入っていておとなしくしている子達に向かって、周りにいる全員が振り向くような大声で、汚いもの呼ばわりされてかなりショックを受けた。
このままパシフィコ横浜に戻って、新しいカート買ってこようかとも思った。が・・・その場はなんとかシゲになだめられ、家に帰った。
0IMG_4899.jpg

すぐにペットパラダイスのホームページで、カートのチャック部分の修理を依頼した。すぐに回答がきて現在のところ修理部門はないので、着払いで返送すれば、ペットパラダイスの商品券を送ってくれるとの連絡がきた。なんだか大げさなことになってしまったと思いつつも、チャックの所がすぐに壊れてしまったのは事実なので、返品とさせてもらった。
しばらくしてから、お詫びの手紙と商品券が届いた。っというわけで、早速ペットパラダイスにいってきました。
0IMG_4900.jpg

店舗前に置いてあるカートを隅々までチェックする怪しい男女・・・見た目はそんなに変わらないが、以前購入したときよりも作りが少し工夫されていた。カートの折り畳み時の取り外しが必要になったり、前輪ロックもできていた。そして一番心配なチャック部分も補強されて大丈夫そうだった。シゲも「これなら大丈夫」(最初はもうここでは買わないとかみんなと同じ青いのにすると騒いでいた)とご購入決定。
色はベージュにして、見た目も新たにひなかりんカート4号です。皆様ヨロシコ。
0IMG_4918.jpg

店舗でこんなにかわいい「しろたん」をみつけてしまいました。もちろんGET!
キャバのぬいぐるみをかぶったしろたんです。ラブリ~♪0IMG_4919.jpg

スポンサーサイト
コメント

おめでとう!
コッチの方がひなかりん号っぽい気がしますわ♪
お互いに再出発カートチームということで、宴を開きましょう(笑)
何か理由をつけて遊びたい年頃かもしれません・・・いひひ

オー良かった!!
やっぱりチャックが壊れてるといくら大人しいひなかりんちゃんでも
困る事があるものねー
今度はきっちりしまってるところ見れるのね

◆SEIサン◆
おまっとさんでしたぁ。
ようやく4号が我が家に仲間入り致しました。
早速来週あたりいかがでしょー♪いひひ(伝染)

セカンドバギーっていうことは、リイナパパを説得できましたのねん。
NEWバギーでツーリング楽しみにしてまーす♪

◆ゆいサン◆
おかげさまで、NEWカートでおでかけできます。
チャックがしまれば、電車にも乗れるので助かります。
本当はこの間の幕張で説明してもらったカートが気になっていたのだけど、商品券をいただいたのでペットパラダイスのに再度挑戦してみました^^
これで雨の日も大丈夫^^v

ご無沙汰ですぅ。
おぉ~これですか・・・ペッパラのカート。
ひなかりん^^って感じですね。
ペッパラ=ひなかりん 
我が家もめいを迎えて早々にチャックが壊れてしまらないので買い替えを考えていたらSEIさんがいろいろ教えてくれて・・・。
高い買い物なので頭悩ませてま~す(>_<)

ラン情報遅くてごめんなさいです。
まだ行ってなくて場所も名前もわからんのです(T0T)

◆さとみちゃん◆
あ、あの青カートもチャック弱かったの?
やはり、初期のカートって、そうなのかなー。今のはだいぶ改良されているよ。
P社のもチャックはだいぶ改良されていました。でもまだ持ち手に重めの荷物とかかけたりすると後ろに倒れそうになったりとか・・・車で行く時は、カートの下の荷物入れに重りをいれてるけど、電車で出かけるときは、階段もあるからバランス面がやっぱり不安かなー・・・
でも見た目は柄が入っていてかわいいでしょ♪
今はいいのがたくさんでているから、4月の幕張のペットショーかビックサイトのドックショーで現品とお値段を見比べて考えてみてはいかがでしょー?先月のパシフィコのドックショーでも6台位見本カートが並んでみんな試乗して決めてましたよ。
ラン情報、junkoさんが教えてくれたのでOKでーす!暖かくなったら一緒に行こうねー!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。