プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


全世界で盛り上がったのか、日本ではとにかく盛り上がっていたWBC!
とにかく、2回目に韓国に負けてからの注目度はすごかったかも。
最初は松井(ヤ)が辞退したとか、日本での予選時は、せっかく久々にイチローがみられるというのに、球場にも空席が目立つ日もあったり、どうなるかと思ったけど、さすがに日本人は強い日本が大好き!シャンパンファイトや会見も見てると、ニマニマしてしまいますよね。


シーズン中、メジャーリーグの試合をあまり見る機会がなかったので、今回使用されていた球場をじっくりみるのは初めてのところばかり。
そして今回目にいく場所は、スタジアムの一番目立つところ各所にある「PETCO」の看板・・・
これはPET関係の会社が絡んでいるんだろうなぁ・・・と、何気な~く見ていた。
そして何度も聞いた「ペトコスタジアム」という言葉・・・えっ?スタジアムの名前までペトコ?

むむむむ、気になる・・・
調べてみると、カリフォルニア州サンディエゴを拠点とするペット用品の大手企業命名権を買い取った球場らしい・・・
最後の打者を抑えた大塚投手が所属するサンディエゴ・パドレスの本拠地だ。
メージャーリーグの球場名を買い取るなんてなんてゴージャスな企業・・・
日本にある球場名を考えてみると「ロッテマリン」とか「ヤフーBB」とか球団が抱えているスタジアムが多いので、球場名だけ別の企業が買い取るというパターンってあまりないのかも。
日本のプロ野球オーナーも経営難とかって、すぐにチームを切り売りしないで、いろいろな方法で商売したらいいのに・・・メジャーのこういうところってブラボー。

スポンサーサイト
コメント

おー!!
優勝しましたねー
って、そんな事よりも!!  私と同じ事が気になってる人がいたとは!!
特に、守備についてるイチローが映るたびに気になってたのよねぇ
しかも、調べてくれてありがとう
これで今夜はぐっすり眠れそうよー

◆ゆいサン◆
そうそうワンコ好きなら絶対気になると思った。
私もそこから目が離せなかったし...^^
思わず、サイトでアメリカのペット用品の物価を日本と見比べてしまいました^^
私がいた地区はあまり室内犬を飼っている住宅は少なくて、愛玩っていうより、番犬タイプの子が多かったので、こんなにいいもの食べさせてもらっているかは不安...^^;
寒いところに住んでいるワンコは、いい思いしているのかしら...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




