プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は年に一度しかないテニスのダブルスの大会の試合日だった。
女子のペアがいない私は、まずはペア探しが最大課題となる。
今回は、友達の友達の友達のテニス友達の奥さんを紹介していただき(かなり遠い他人・・・)無理をいって一緒にエントリーしていただいた。

楽しみにしていた8日の試合・・・腰痛もおさまり、練習量は反比例して増え、調子も上向きだった。しかし3日の怪我により、もろくもガタガタになる。
ほとんどの人にデフォを勧められるが、ギリギリになればなんとかできるかもしれないという気持ちは捨てきれずにいた。
当日は、突風がひどく、雨も降ってくるという最悪のコンディションだった。固定されているギブスを無理矢理外し、テーピングテープでガチガチに右の親指を固め、試合にのぞむ。
結果は負け。思っていた以上に親指の存在は大きかった・・・負け惜しみではなく、調子がよければ充分に勝てる相手だっただけに悔しさが増す。しかもそれが自分の健康管理のせいだと思うと組んでもらったペアの方にも申し訳がなかった。
テーピングテープをとると、親指と人差し指が見たこともないほどに真っ黒にむくみ、手の平と甲の親指側が、紫色の斑点(数えてみたら12個←数えるな)で覆われていた。
慌てて病院にいき「なんで急にこんなことになっちゃったの」という先生の問いに、最後までしらばっくれて、おかしいねーっと先生と一緒に首をひねってみた・・・
スポンサーサイト
コメント

考えただけで私の親指まで痛くなってきました・・・
そこまでしても出たかった試合だったのね・・・すごいよ!みきさんのパワー!
早くよくなりますように(^^)
うちのテニスの王子様は新しいラケットのガットが硬いだのなんだの使いにくいだの、一人前のことを言うようになりました。コーチにみてもらったら・・・
ラケットもう一回り大きくしてくださいって。
ほんの3センチの長さの違いでそんなに違うものなのぉ?
キッズ用からジュニアに買い換えたばかり・・・とほほ

◆ちとぷ母サン◆
シングルスだとデフォもできるんだけど、ダブルスの場合はちょっと・・・
立てないとか、動けないとかならあきらめがつくんだけどなぁ・・・^^;
ま、ただのテニスバカです^▽^
確かに1インチ(3センチ弱)の違いでテニス界ではプレースタイル自体が変わってしまったくらいラケットの長さは影響大なんです。
私も長ラケ(標準より1インチ長い)に替えたかったのですが、腕がついてこないため半ラケ(0.5インチ長い)使ってます。
ジュニアの場合は、使う期間も短いので、大きなテニスショップに行くと、中古でもいろいろ種類があってお買い得ですよ。
大人用に買えるときに本人が気に入って長く使えるよういいものを買ってあげればいいと思います。今は身体も腕も伸び盛りですからねー。
余談ですが、私の場合ガットが1ヶ月持たないので、毎月ガット代で4700円飛んでます・・・涙
ラケットが決まってもガット代は頻度によりますがそれなりにかかるのでご覚悟お願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。