プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




最近の物騒な世の中・・・本当に考えられない犯罪も頻繁に起きている。
かくいう、我が家もおととしに、ビッキング犯に狙われた経験がある。
運良く未遂で終わったものの、玄関のカギは全て変えた。
最近では、飼い犬を狙った空き巣も増えているという。
なんでも中国では日本の小型犬を飼うのが、一部のお金持ちのステイタスになっているらしく、九州地方ではかなりの件数の盗難が発生しているらしい・・・
我が家の近所でも、トイプードルの子が盗まれた。家の中を物色した後もなく、貴金属や金目のものには一切手をつけられておらず、ただトイプーちゃんだけが盗まれたのだ。
飼主さんは、懸賞金をかけて必死に捜索しているのだが、全く手がかりもない・・・。
私もひなかりんに何かがあったら・・・と考えると・・・。決して人事ではない!!!
というわけで、先月より某警備会社のホームセキュリティーを自宅に取り付けた。
留守中、侵入、火災などのセンサーに異常があれば、隊員さんがかけつけてくれる。それだけでなく、自宅で非常ボタンを押せば、警察に通報して、かけつけてくれるというシステム。
夕方、家に帰宅して、防犯システムを解除する際、まちがえて違うボタンを押してしまった・・・
な、なんとそれは非常ボタン・・・やっ、ヤバイっっっ~!!!けっ、警察がきてしまう~!!!(泥棒より通報者があせっているアホアホ状態)
慌てて誤報を知らせようとセンターに電話するが、通報中なので電話線が使えない。こんなときに限ってカバンから携帯がでてこない。アワワアワワしながら、ようやく電話がつながり、誤報の連絡をした。自分の生年月日等、個人情報を確認されてから、隊員出動を解除してもらった・・・。
アブねー・・・。マジ、あせった・・・。
体力的に疲れている夕方なのに、精神的にも疲労困憊となり、ヘナヘナと座り込んでしまった。
その間、子達が「早く出せよっ」とケージの中からにらみつづけていたのは言うまでもない。


コメント

ホームセキュリティ、使い方を誤らなければ(笑)、すばらしいですね。
最近は「可愛いから」という理由だけではなく、虐待目的で連れて行ってしまう人もいるそうで、外では視界から消えないように気をつけていますが、留守中も気が抜けないものですね。
うちも、セキュリティというほどではないのですが、オートロックをあけるボタンと非常警報のボタンが同じパネルにあって、そのうえ、非常警報の方が大きいので、よく間違って鳴らしてました。

みきさんちならりゅうぽんが守ってくれそうじゃない?
小型犬が盗まれる理由・・・私は「マルチーズなどの小型犬を鶏肉として海外に輸出する悪徳業者が盗みに入っている」って聞いたよ。
だから公園でも絶対に目を離しちゃいけないって・・・・
それにしてもセキュリティーすごい!

◆ユッカチャン◆
ホームセキュリティーをつけたことで、とりあえず、留守中の毎日の不安は軽減されました。
でもやはり、それが100%頼りにならないときもあるかもしれないし、使い方を誤まったら何の意味もないですからね。
子達を守れるのは自分たちだけですからね、ガムバリマス。
非常警報、よく間違って鳴らすって・・・^^
音とかで、間違えた本人が一番ビビリますよね・・・私も、慌ててヘタヘタになってしまいました^^

◆ちとぷ母サン◆
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・・
きっと、ヤツは最初は吠えても、お肉の固まりとかボーンと渡されたら、そっちにいっちゃいますね。
泥棒の味方もしかねない・・・
イヤー!!!小型犬のお肉だなんて~!!!
考えただけで、寒気が・・・
もちろん外でも、子達から目を離したりはしませんっっっっ。

ごっめーん。。。グロすぎたね。。。ごめんちゃーい!

◆ちとぷ母さん◆
だいじょーぶでーす
でも、お互い気をつけましょうねっっっ
明日、たのしみにしていまーす!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




