プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は久々に雨が降らない、気持ちのいい一日だった。
今週、雨や雷でまともにお散歩にいけなかっので、今日は長めに散歩にいくことに。
ささ、Let's Go!

3頭で歩いていると、ちょいやんちゃそうなお兄ちゃん2人組が自転車に2人乗りしながら、「かわいー」「3匹もいるー」とコチラを気にしていた。
フフと、ちょい得意顔で歩いていると「俺は一番後ろだな」と好みをいっていた。
当時の歩き順は、かりんが先頭、私とリュウは並んで、ひなこは私の後ろを必死に歩いていた(←基本的に散歩嫌いな上に足が遅い)
やっぱりひなこの被害者顔は一般受けするのねー。と納得するバカな親・・・


「当然ねっ・・・フフフ」

しばらく歩いていると、今度はおばあちゃんと手をつないでる子供達とすれちがった。
おばあちゃん「ワンちゃん、たくさんいるねー」
孫「かわいいー」
その素直な感想に、ウンウンと1人うなづくバカな親の背中に気になる一言がつきささる。
孫「あー、1匹、ネコちゃんも散歩してるー」
「ネ、ネコー???」
思わず振り向いてしまった。
すると、子供は罪のない笑顔でひなこを指差していた・・・
01IMG_5782.jpg

「誰がニャンコよっ。」


気を取り直し、先へと進む。
今度は、40代前後のご夫婦とすれ違った。
ワンコ好きの方々のようで、ふたりの視線はうちの子達に釘付け。
また得意顔で、歩いていると、2人の会話はもちろん子達の話。
「かわいいねー、3頭もいるー」
「本当だぁ、大・中・小と揃ってる~」
「え゛っ?」我が耳を疑いました。
大はともかく、中・小って・・・
うちの娘たちは、今はちょっと(?)小太りだけど、元チビキャバアイドル(自称)よっ
そ、それを、大・中・小って・・・
02IMG_5788.jpg

「誰が中よっっ」


明らかに機嫌を損ねているひなこさん・・・
「違うのよ、ひなのコートは白が多いから、膨張して見えただけよー」
「ゆっくり歩くからポチャっと見えただけねー」
と、無駄なフォローを重ねたが、ひなこはすっかり歩かなくなってしまい、帰り道は抱っこさせられるハメに・・・
絶対、この散歩、私が一番疲れている・・・03IMG_5799.jpg

「だからお散歩は嫌いなのよっ」

スポンサーサイト
コメント

めげるなひなちゃん!!
3匹で散歩してるとすごく目立つみたいですよね。
家も3匹で、知らない人が見ると全部同じ顔らしいから驚かれる事が多いけど、
「かわいー」だけは禁句ですよ。
もちろんクー隊長のベローチュー攻撃が始まるからよん

それにしても、ひなちゃんて猫に見えるかなぁ???
おばあちゃんもしっかり子供に教育してくださらねばっ

そりゃそうでしょう
あの被害者顔は逸品ですから♪

そだそだ、奉行がりゅうぽんを引っ張ってみたいそうです(笑)
やめとき・・・って言ってもムダなようです
どうぞ衝撃的すぎる一撃☆与えてやってください

ウーン・・・ひなちゃんが、猫ちゃんなら、チャーリーは、犬に見えるのかな?
でも、ひなちゃんが、中は、ないよね・・・(ーー;)
のんびり歩くひなちゃんは、私には、想像できないんですけど・・・(^_-)-☆
被害者顔も想像できないんですけど・・・
だっていつも私と会うときは、かりんちゃんに負けないくらいハイパーですよね。ヽ(^o^)丿
ハイパーひなちゃんにまた、あいたいなー!!!!!

◆ゆいサン◆
そうそう、3頭の上に、うちはリュウポンがいるから余計に・・・
でもよっぽどのワンコ好きでないかぎり、リュウがブロックするので、ひなかりんに触れません^^
家の近くを散歩しているときに、会社の人とすれ違ったとき「バイト?」って聞かれたこともあります。ひどい・・・

◆SEIサン◆
ありがとうございます、被害者顔の会もがんばらせていただきます。

あら、お奉行、チャレンジャー・・・
私の不自由な右手を見ても、やる気ありなのかしら・・・(いまだに片手でGファイルもてないし、細かい作業(針に糸通すのも左手でしかできません)も充分にできないのに)
靭帯と骨の1.2本、献上できるご覚悟の上、挑戦お待ちしています・・・

◆チャーリーママサン◆
えぇ・・・「中」にはびっくりです。
確かにこの1年内の体重の右肩上がりですが、元々はチビキャバだったのに・・・^^;

ひなこは普段はおっとり被害者顔なんですよー。
チャーリーママのおうちにいったときだけ、大変身するんです。
といっても、その姿しかみていないチャーリーママには、普段の姿が想像できないですよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




