プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




現在、ひなかりんアルバムは9冊ある。
ひとつのアルバムに360枚もの写真が入っているので、3000枚以上の写真があることになる。
最初は、まだかりんが生まれる前なので、ひなこのパピー写真からのスタートとなる。
ある意味、このひなかりん日記よりも、私にとっては大事な思い出の数々・・・ だ・が・し・か・し・・・数年前の台風で、床上浸水1メートルの被害にあった我が家・・・
その際、この大切な大切なアルバムまでもが、水浸しに・・・涙
2IMG_5965.jpg

ひなこの一番かわいいときの写真がさんざんなことに・・・3IMG_5966.jpg

当時、デジカメではなく、全てフィルム写真で撮っていたため、データは皆無。フィルムもアルバムと一緒に保管していたため、水に数時間浸かっていたため、ダメになってしまい焼き増しもできない。
まだ水が腰ぐらい残っているとき、1階にアルバムをとりにいき、停電した真っ暗な部屋の中で、一枚一枚ティッシュでふきながら一生懸命修復しようとしたのを昨日のことように覚えている。
4IMG_5967.jpg

かりんは生まれたときから、デジカメで撮りつづけているので、データもちゃんと残っている。
後悔先に立たず!その後、アルバムの置き場が2階の部屋に定着したのは言うまでもない・・・
コメント

うああああ・・・
ホントにひどいね
こんなに浸水しちゃったのね

うむぅ・・・あの川めぇ!

かわいいひな姫のおもひでだもんね
みきちゃんが一生懸命になるキモチ、よく分かるわ
チラッ☆と見えるだけでも、めちゃめちゃかわいいではありませんか!
さすが、ひな姫♪

うむぅ・・・あの川めぇ!

◆SEIサン◆
そおなの~!
本当に「あの川めぇ!」だわっ。
普段、ただのドブ川のくせに。

そうそう、その有事の際、シゲは家におりませんでした・・・
仕事とはいえ、ひどひ・・・

水が引き始め、私が一階にアルバム等大切なものをひきあげている際、ひなこは真っ暗な中、一生懸命泳いで私についてきちゃったかわいいヤツです。
(リュウポンは階段の上で見て見ぬフリをしていました。)

「リュウポンめぇ!」(あれ?なんかズレた?)

あわわ・゚・(ノД`;)・゚・
これは痛い~~~~~
写真屋さんで修復とか無理ですかねぇ…
ってか、↑のみきさんのコメントがツボ。
リュウポン…やっぱりナイスキャラです(*TーT)bグッ!
い一生懸命泳いでついてくるひなこちゃんはもうギューーって抱きしめたくなりますね~~~♪

◆そらさくママ◆
おっ、体調は復活したのかしら?
無理しないでくださいねー。
ページによっては、多少免れたものもあるのだけど、ほとんどが写真をコーティングしている液が溶けちゃった状態。
火事とかでなかったから、まだいいけど・・・

リュウポンと私とシゲがいたら、そんじょそこらのお笑いトリオより、笑いがとれますよ^^ウフ
リュウポンも体張ってボケてきますから^^

真っ暗な中、いろんなものが浮いててこわかっただろうに、階段からバシャっとダイブしてついてきたひなこの姿は、忘れることができませぬ。
また抱きしめてあげて~ぇ。

アハハハ・・・私も↑みきさんのコメントはまった~
ホントほんと・・・水害ページ見てなんども読み返したのを覚えています。
ひなこちゃん、怖くてもママのもとへ行く方を選んだのね~健気だわ。
濡れちゃっててもヒナちゃんのかわいさとリュウボンのおかしさは伝わってくるよ~

◆チョコママ◆
本当に・・・水害で壊れた電化製品は買いなおせば不自由ないし、家もお金をかければきれいになるのでいいのですが、写真だけはねぇ・・・
今は、大人になったのでひなこもリュウに飛び掛ったりはしないけど、昔の写真をみてると懐かしいです~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




