プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


日本全国民が、90分がこんなに長く感じたことってなかったのでは・・・
結果として受け止めるには、辛すぎ。
試合が終わり、選手たちが引き上げてくる間・・・何も耳に入ってこなかった。
宮本キャプテンのインタビューで我にかえった。
それからは全てを遮断、映像も解説者の声も各サイトのアクセスも全部きった。
私はサッカーなんて体育の授業でしかやったことないし、90分間走りつづけたこともないし、ここ何年かはAマッチの試合どころかJリーグの試合会場にも行ってない、ただの素人。
だからその素人目線で、いくつか残った疑問・・・
私は俊輔が大好きなので感じたこと。
後半20分過ぎから、パス、トラップ、FK、CKの全てにいつもの精彩さが欠けていた。
人間だからいつもフルで動くことができないのはわかるが、小野がアップしはじめたとき、俊輔が交代になるかと一瞬思った。
交代にはならないにしろ、ポジションチェンジはあると思った。
でも交代したのはFWのヤナギ・・・
まだ攻められるはずなのに、あえて2トップをやめ、中盤に人員を増やし、トップ下にはそのまま俊輔が残っていた。攻撃の起点となるはずのトップ下にそのまま残したのが、追加点を取れなかった理由な気がする。
それどころかいつもの陣形を崩した日本は次々に点をとられていく。
そして驚いたのは大黒の出場、いや出るのはわかるんだけど、交代したのが左サイドバックの茂庭。ここは足が重くなっていたサントスとの交代だった気がする。2トップだけでなく3バックまで崩してしまった、日本。追加点は愚か、3点目も献上してしまった。
坪井の足が何もなければ、福西のシュートが入っていたら、高原がもうひとり抜けていれば・・・たらればを言い出せばキリがない。

こんなはずじゃなかった、誰もがそう思った。
相手に得点が入り、大歓声で聞こえるわけないのに、中田や宮本が絶叫している声が響いて、胃がギューっと絞めつけられるほど痛くなった。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




