プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


20041221194649.jpg

私の髪の量は半端なく多い。
今までいろんな美容院にいったが、まず第一声が「多いですねー」である。
そりゃ、本人が毎日見ているんだからわかってるさっと、言いたいがなぜか美容院では気が小さくなってしまい、小さく「はぁ…」としか言い返せない。
そして2個あるつむじ、どんなに細かいロットで巻いても丸まらない硬い髪質、どの美容院でも困った客ベスト10に軽くランクインされることであろう。
最近ようやく自宅近くの美容室でなかなか感じのいいお店をみつけたのでシゲと一緒に通っていた。私は別にそんなに多くを美容院に要求しているわけでもないし、カリスマ美容師に切ってもらいたいわけでもない。
①ある程度私の意見を聞き入れてほしい。
②むやみやたらに話し掛けないでほしい。(できれば敬語を利用してほしい)
③できればシャンプーもカットもブローも女性にしてもらいたい。
④本をゆっくり読ませてほしい。
今いっている美容院は最初に切ってもらったのが男性だったため、その人が担当ということになってしまったが、割と中性的な人だし、おしゃべりな人ではないので合格ライン。
私は年に数回、縮毛矯正をかけている。女性の方はご存じだが、ストレートパーマよりも強力で、私のような毛量と髪質の人間には必要不可欠なものである。
しかし、軽く2.3時間かかってしまうので、今いっている美容室の予約は17時が最終になっている。会社の終業時間は17時20分のため、逆立ちしても無理である。先日、ホットペッパーで縮毛矯正19時までOK!という宣伝文句にひっかかりなんの前知識もなく予約し、行ってしまった…
外観は普通の美容室、中には店員さん男性1名女性2名、お客さん3名(自分をいれて)できれば女性にと思っていたが、有無を言わさず、男性が担当になってしまった。こちらの方がお店の責任者らしく、話し方もかなり横柄、タメ語、しかもよくしゃべる…それだけなら我慢するが、最初から「どういう感じにしますか」の一言もない!ただ、縮毛というだけで、勝手に髪にじゃきじゃきハサミを入れられ、前髪まで多く切られ、流れや分け目まで変えられた。途中で私が「そこは切らないで下さい」と言えばいいのだが、なぜか私は美容室の中にいると萎縮してしまう。
とりあえず、我慢に我慢を重ね(シャンプーのときも水が耳に入るわ、顔に飛ぶわ、本読もうとしたら「下向かないでください」といわれ…私のかすかな希望は全てつぶされていく)
「出来上がりがよければ許す」と心で何度も唱え続けた。
しかし、ブローが済むと、鏡の前には金太郎が・・・そりゃ、そうだろうよ、前髪まで縮毛の液つけてんだもん。
ブルーな表情の私を前にその店員さんはうちは「安い・早い」を売りにしているみたいなことをまだ言っている・・・もう許して・・・
確かに料金は、いつもの美容院の半額みたいな金額・・・だが満足度的には半分にも満たない・・・やはり美容室はサービス業なのだということを改めて実感・・・
朝一番、会社で指さされて笑われ、「前髪、自分で切ったの」といぶかしげな顔をされ、何人ものひとに金太郎と声高に言われた。前髪のびたら、コヤツら全員ぶっとばす・・・
というわけで、しばらくおでかけには帽子が必需品になりそうな予感・・・
スポンサーサイト
コメント

酷い(>_<)
酷すぎる!その美容院の名前をいちゃえ~!
でもぉ・・・
安さに惹かれて後悔ってあるよね。。。
私も2~3回してます^^;
今いってるところはまずまず満足してる。。。
私はパーマがかかりずらいので大体4時間くらい美容院にいます。
これって矯正パーマなみじゃない?

ムカつくー!!
こんな美容室めっちゃ嫌ですっ!!
私もみきさんと一緒で馴れ馴れしい美容師好きじゃないです。
しかもカリスマ美容師なんて出てきた辺りから、なんか勘違い野郎が増えて、初対面でもタメ口聞いてくる美容師増えましたよねー!!!
お前は友達か???って言いたくなります。
…それに、今回は下手だったみたいだし…
言い訳するのもムカつく。
言い訳じゃなくて本気満開でモットーなんか言ってるんだったら、もう救いようがないっすね。。。
最悪ぅぅぅぅ(T-T)
みきさんの髪の毛、早く伸びろーーーーーー!!

美容室選び、大変だよねー。
前は近所にあるいい感じのところに行ってたんだけど、担当者が独立して、遠くへ行ってしまって・・・それ以来、美容室をさすらってるんだけど、なかなか納得のいく所に出会えてないよぉ。

前に「わかめちゃん」にされたことのあるあたしとしては、なんとなーく、金太郎の気持ちもわかるなぁ・・・出社する時、ふんわりした防止をかぶってましたから!(笑)
前髪はすぐに伸びるさ!がんばるんだっ。

お銀さん こんばんは♪ ちゃう  ちゃう! おみき姫様 こんばんは♪ ( 決まった! ) 私も  ベラベラ 話し掛けてくる 美容師さん 苦手かも♪   そんな時  私は  いつも  本 読んでいる  本に 夢中に なっている ふり を して  聞こえない ふり しちゃうの‥ ( 苦笑い  性格 悪し?? )   あと   色々  売りつける  美容師さんも  少し 苦手。   『  この シャンプー と  トリートメントは  うち で しか  買えませんよ~!  他の店では  一般では  買えませんよ~! 』   とか  かんとか  言って 私が 『 買う! 』  と 言うまで  引かない! とにかく 引かない!  いつも   乗せられて    ついつい 買っちゃうの‥ ( 苦笑い )   災害の 日記 拝見させて頂きました  災害は 後が  後始末 が 嫌だよね‥ 床も ドロだらけ に なって しまう と 言うか 砂が 残る と 言うか‥ お気持ち 察します  気の 利いた事は 言えませんが  強い 強い  意思 を    お持ちになって下さい   カリンさん  大きく  なられましたね♪  お目目 パチクリ 見開いて  とっても とても 可愛い~! 美人さん♪   確かに ブラタンさん  とか 黒猫さん  とか カラス って ピントが 合わせにくく   お写真 撮るの  ちょっと 難しいよね‥ ( 誰も カラスの  お写真 撮らないって!←←← 自分 で 自分自身に  突っ込んでみた )    これからも カリンチャンの 成長 を 楽しみに しております♪(^▽^)/     ひなこさんの  生後2ヶ月 の お写真 も  とっても   とても 可愛かった~!♪   ひなこさん  ぬいぐるみ みたい♪ とっても 可愛い♪   あ! そうそう   ひなこママさんの   なっちゃんさんの アドレスの 表示  どうも有難う御座いました  <(_ _)>  私   以前 すでに  ご対面コレクションで    ヒナコママさんの   なっちゃんさん    すでに 拝見済み   拝見  見ておりました    なっちゃんさん   すでに  見ておりました    この度は  みき姫様   ごめんなさい   真面目に  すみません  m(_ _"m)        シゲさん  23歳の  お誕生日  おめでとう 御座います♪   シゲさん人気    凄いですね♪  シゲさん  芸能人みたいな 勢い ですね♪ あぁ‥  芸能人でしたね  ( '∇^*)♪   先日  みくさんと  『 シゲさん 竹之内 豊 さんに  似ていらっしゃられて  カッコイイ ね! 』  と   お話させて頂いたのよ♪  でも  竹之内  豊 さん  より  も  シゲさんの 方が    カッコイイ   素敵だと 思います♪  その理由  訳は  竹之内 さん より も シゲさんの 方が 顔が 小さい からです! 小顔は 芸能人の 特権よ♪  シゲさん   なんとなく  反町さん にも    似ていらっしゃられる様な 気がします♪ あの‥ お一つ  一つ  質問しても  宜しいでふか??  こんな事   此処に 書いても  いいものなのか  2、 3分   悩みました が‥  思い切って   書いちゃおう!!  思い切って  伺っちゃおう!!  エイヤッ!!(/>_<)/  ←←←← 清水の舞台から 飛び降りて いる所‥。  あの‥  あの‥  お散歩中に  みきさん  シゲさんに  ナンパ  されたの?? 

☆★☆22日に書き込みしたお返事が消えてしまっていました☆★☆
   ☆★☆レスが遅くなってしまいごめんなさーい!☆★☆
◆syurimama◆
美容院の名前、ぶっちゃけ忘れました…
そのときもらったメンバーズカードもチケットみたいのも全て償却しました。
私の記憶の中にとどめていてはいけない…
syurimamaのあの素敵なロングヘアーには、4時間の苦労がかかっているんですね。
syurimamaは本当にスラっとスタイル抜群だから、とっても似合いますよねー。
私はある意味「金太郎ヘアー」が似合うと社内一部で大絶賛です。
えぇ…もちろん前髪がのびたら、全員ぶっとばします。

◆そらさくママ◆
なんだか、自分でシャンプーして乾かすと、余計に前髪があがって金太郎パワー全開です(^^)もう自虐ネタで生きていくしか残る道なし。
昨日もみくさんに会ったら、帽子で隠しているにも関わらず「あら?その前髪は…」と早めのツッコミをいただきました。ごっつあんです!
関西弁ならまだいいけど、標準語でタメ口の美容師は本当にグーでパンチしたくなります。新聞ザタにならないように、やはり次回からは自分でカットしよーっと。

◆mihoさん◆
本当、美容院って困りますよねー。
今までで、この人が一番っていう人がいたのですが、南武線沿線のマイナーな駅にある美容院なので(片道1時間半)なかなか足が遠くなってしまいました。
ホットペッパーで宣伝している美容室はなんか怪しいですよね。
やはりそういう宣伝文句をつけないとお客が入らないっていうことは、腕に問題ありそうだし…
わかめちゃんか…私の後ろの髪の毛がもうちょい短かったら、わかめちゃんにも似ているけど、体格が体格なだけに「金太郎」呼ばわりされていると推測されます(^^;

◆kyokoさん◆
こんにちはー!
本当に無理無理販売してくる美容院もありますよねー。
なんか販売のノルマが決まっているんかいって聞きたくなってしまいますよね。
美容師なら、腕で勝負しろー!

シゲの人気???あれ?なんかあったっけ?
ドックワールド、シゲ落選しましたよっ(古いことを持ちだす)
竹野内豊?反町?いえいえ、kyokoさん、メガネご購入決定~(^^)
確かに顔の大きさはリュウポンより小さいですが(マジ話)普段の変顔を載せたいくらい面白い顔していますよん。

うーん…ナンパとは言わないかな…
近くに公園で、実家のチョコラッテを散歩していたら、リュウを連れていたシゲに「チョコラッテちゃんですか?」と話しかけられたのは事実ですが(当時チョコラブはめずらしく、近所にうちのチョコラしかいなかった)ナンパというより、ラブラドール話ばかりしていましたから。ま、それがきっかけといったら、きっかけなんですが…
でもこの話を聞いた親戚のおばちゃんたちは娘たちに「犬を飼う」とか「猫を散歩させる」とか大騒ぎでした(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




