プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連休最終日、全員まとめて獣医さんへGO!
健康でも、健康であるために必要な予防です。

午前一番の予約がとれたので、シゲが全員連れて、散歩がてらに病院へ。
保険証や診察券などなど、忘れ物のないように私が自転車に乗って後から追いかけた。
途中で追い越すと、ひなことかりんが大騒ぎし暴動状態になったので、仕方なくふたりを自転車のカゴへ乗せて病院にいくことに。
以前なら軽々だったものの、合計体重が10キロ越えた時点からかなりバランス感覚が必要とされるのだ。(ごめんね、ベック、ビッケ←なぜに謝る?)
フラフラしながらも無事病院着。
ひなこは手足の爪の隙間からも血がでていたので、消毒してみてもらった。
さかさまつげを抜いてもらい、ワクチン摂取。
(体重5.66キロ…え゛っ?前回より100グラムしか落ちてない…^^;)

かりんはお耳のチェック。
後ろ足でパタパタやることが多いので、念入りにチェックしてもらった。
誕生日がひとりズレているので、今日は注射なし。
(体重5.56キロ…う゛っ?前回より200グラムしか落ちてない…^^;)

リュウポンはワクチン摂取のみ。
健康ってすばらしい…

お薬もまとめていただいてきました。
ひなことかりんだったら、毎月チョコチョコ来てもいいけど、みんなまとめては、かなりの大仕事。
元気なリュウとかりんはシゲと一緒に歩いて帰りました。
支払いを終えた私とひなこが家に戻ったのは、家をでてから2時間以上経ってました。
みんなお疲れの様子でした^^

****************お会計********************
☆リュウポン☆
 診察料          1050 *保険対象外*
 注射料(混合ワクチン)  6825 *保険対象外*
 薬価料(フィラリア予防)12600(3150X4) *保険対象外*
 薬価料(フロントライン) 5250(3回分)*保険対象外*
            
☆ひなこ☆
 診察料          1050
 注射料(混合ワクチン)  6825 *保険対象外*
 処置料(さかさまつげ)   525
 薬価料(フィラリア予防) 6300(1575X4) *保険対象外*
 薬価料(フロントライン) 4200(3回分)*保険対象外*
 薬価料(点眼2種)    2100
         
☆かりん☆
 診察料          1050  
 薬価料(外用)       315
 薬価料(点耳)      1575
 薬価料(フィラリア予防) 6300(1575X4) *保険対象外*
 薬価料(フロントライン) 4200(3回分)*保険対象外*
 

********************************************
          合計 60165円 (税込)
自己負担額        56857円
健保制度負担額       3308円
スポンサーサイト
コメント

はろー。何故か謝られたビッケでーす♪
2匹あわせてまだ12kgいってないじゃない(笑)
ビッケは1匹で12kgよーん☆
チャリは電動アシストだけど、カゴに彼は入れません(涙)
ビッケは自転車は乗るものではなく、爆走するものだと思っています。はははー。

それにしてもりゅうぽん。
健康なのが一番よ。
元気が一番! すばらしい☆
しかし、3匹だとやっぱりお金がかかるねぇ。
父母働けー! (笑)

◆ikuyoサン◆
てへ…みつかっちゃった…
ひなかりんが同時に甘えてきて、ダブル抱っこするとき、重くてフラフラするんだけど、そんなときは必ずといっていいほど、ikuちゃんの右手一本で抱えられたビッケの姿を思い出します。
ちなみにひなこは4.8キロ、かりんは5.2キロが目標体重。目指せ!ジャスト5キロ~!
ひなかりんは自転車大好き!(JOKERさん、自転車チョーダイ)
私が散歩していても、横を自転車が通り過ぎると、乗りたそうにしてジーっとみつめています。

リュウポンは相変わらず、健康よー。
7歳の健康診断も(お顔と性格以外)悪いところひとつもみつかりませんでした!
ちなみにリュウポンのフィラリアの薬などは、キャバリア2頭分です。
こ、これならキャバだけで4頭飼える…と日々妄想しています^^

羨ましいのぉ
2人が同時に籠に乗るなんて・・・
うちはご存知のとうり前の籠には入らず後ろの籠でございます。
えーえー もちろんベック一人でいっぱいですけど何か??
自転車こいでる私の腕の下から前を見ようと必死の表情がかわいいからいーんです!
でも、だれか電動アシストつきの自転車くれないかなぁ??

これは自転車をもらわねば!!
お願いしますよJOKERさん(笑)

しかしスゴイ金額だよね・・・多頭飼いならではですね

キャバ2:りゅうぽんの比率
できれば考えないようにしてあげてください♪

◆ゆいサン◆
う~む…後ろカゴだと、バランス良いのかな?
前カゴだと、かなりハンドルとられるので、ひたすら段差を避けてフラフラでございます^^
もう、格好は気にせず、次回からは後ろカゴ付き自転車にしてみようかしら(ちょっと高いけど)
電動アシスト付きってどうなんしょ?
充電とか面倒でないのならいいけど、私はしばらくトレーニングも兼ねて、自力でがんばります^^

◆SEIサン◆
自転車…えぇ…今度こそ4度目(←そんなに挑戦してんのかよ)の正直としてGETしたいと思います。
お願いしますよJOKERさん(←コピペ)

リイナたんの手厚い看護に比べれば、リュウポンは予防ばっかりなんですが…^^;
キャバ2:りゅうぽんの比率…それはイコール~♪(歌い出す)
日曜日、ため息まじりにすぅさんをみつめていたら、はがいじめにしてでも止めてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。