プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、会社から帰宅すると、通路一本挟んだおとなりのおうちに人が集まっていた。
おまわりさんの姿もあったので、何があったのか気になって、知っている人がいたので聞いてみた。 するとこのお宅の住人の方が、4.5日姿が見えず、電話をしても玄関から呼んでも応答がないので心配した町内会長さんが110番したらしい。
私自身、情けない話だが、お隣さんにどんな人が住んでいるのか、お宅の家族構成も知らなかったので少し驚いた。
一旦家に戻り、しばらくしてひなかりんの散歩から戻ると、ちょうど合鍵を持った大家さんとおまわりさんが玄関のカギを開けているところだった。
無線で本部と連絡しながら室内に消えていくおまわりさんと大家さん。
1階異常なし、2階にあがってしばらくすると、固い表情のふたりが戻ってきた。
寝室でベットから落ちて倒れるようになったご遺体が発見された。
孤独死…老人の1人住まいで最近増えているとニュースでは知っていたものの、こんなにご近所で起こるなんて考えてもいなかった。
というか、私はこの周囲の誰が1人暮らしをしているかも知らない。
お隣の方の話だと、5日前から部屋の電気とテレビがつけっぱなしだったという。

5日前…実は我が家でもおかしな出来事があった。
なぜか、いきなりかりんが、トイレに入っていき、窓に向かってものすごい勢いで鳴いた。
鳴いたという表現より「吠えまくった」という言葉が合う。
もちろん、普段のかりんは外でも家の中でも「吠える」なんてことはまずない。
なんで吠えているのかもわからないし、かなりの興奮状態だったので、しばらく抱っこして落ち着かせた。
2階に連れて行っても、ベランダに向かって、何度もうなりながら吠えていた…。
今、考えてみると、トイレのドアは、そのお宅に一番近い窓。
2階のベランダは、そのお宅の2階がよくみえる位置…
これって、まさか…シックスセンス…???
おじいちゃんが倒れたときの「助けて」の念が、かりんには聞こえちゃったの?
そういうお話は、全く信じたことのない私もシゲと一緒に顔がひきつってしまった…
スポンサーサイト
コメント

都会の孤独死・・・・・他人事のように思っていたけど・・・・・・

かりんちゃんだけは気づいてあげたんだね。
ワンコは霊感が強いって言うかあるって言うから・・・・・
もしかしたらそのおじいちゃんはかりんちゃんに助けを求めたのかもね。。。

こんな悲しい話はもうないといいね。
おじいちゃんのご冥福をお祈りします。。。。。

みきちゃーん☆オヒサっ。

お隣さん、無事に見付かってよかったね。
そのお隣さん、テレビや電気がついていたから…不審に思って
通報したんだろうね。
本当に、隣のお爺ちゃん見付かってよかったょ。

そして、かりんちゃんお隣さんの助けて・・・。
を察知したんだろうね。
偉いねっ。流石!

それに比べて…ひなこさん、ムサシと同じでボーっと主義なのかなぁ?

みきちゃんも、隣でそんなコトが起きてしまって
怖くて、辛いね。シゲさんに沢山、ハグして貰うんだお~!

孤独死・・淋しいね。悲しいね。
それにしてもかりんちゃん、絶対に見えていたんだとおもうよね。
昨日、Kouheiのテニスだったんだけど途中つぶれたスケートセンターの前でいきなりKouheiが「首吊り・・・」って言ったの。
私が「え?」って聞き直したら、「お母さんにはみえない」って言われた・・・
こわっ!!

◆syurimama◆
うちは決して都会でもないし、マンションでもないし、自治会とかもあるからご近所のつきあいがあるほうだと思っていたのに、こんなことが起きてしまいました。
本人も偏屈なおじいちゃんだったわけでもないし、挨拶すれば普通に挨拶してくれるおじいちゃんだったそうです。
ただ一人暮らしという事実は私は全然知らなかったし、今のご時世、老人の1人暮らしをアピールしたら、セキュリティ上良くないし。
本当に悲しいですよね。

かりんは偶然なのか、なんなのか…今までも時々何もない壁に向かって鳴くことはたまにあっても、その日は異常な吠え方だったので、ビビリなかりんには本当にわけもわからずこわかったのだと思います。

◆りみちゃん◆
あ~…また私の文章力が…
誤解させてごめんなさい。
お隣のおじいちゃんは、ご遺体でみつかっちゃったの…

かりんがなんで吠えているか、当時の私には全然理解してあげられなくて…
今は、何もないのにかりんが鳴くと、妙にドキドキしてしまいます^^;

ひなこさんは本当にマイペースでございます…
ムー様の血筋なのかしら。
園遊会での写真、何度見ても、ひなことムー様…クリソツです^^

◆ちとぷ母サン◆
こっ、kouheiくん…見えちゃうんですか…
私、その手の話、今まで一切信じてなかったのだけど、最近少し信じはじめてます…
昨日スマスマみていたら、江原さんも小学校3年生くらいから、見えていたそうです。
いまだに霊なのか実体なのかわからないので、怖くて車の運転はしないそうです。
kouheiくんに、スピリチュアルオーラが見えるようになったら、ぜひぜひ診断してくださ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。