プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




台風7号関東上陸!マジですか...早朝、雨がたたきつける音で目が覚めた。
シゲが4時に会社に行くとき、寝ている私に「川、気をつけてね」と声をかけていった。
私個人が、気をつけようにもどうしようもないのだが、とりあえず寝ぼけ眼で「うん」と返事してみた。
朝5時、シゲからの電話で再度目が覚める。「雨マズイ状況だから、確認して土のう(白いズタ袋に土がドッサリつまった袋)積んで」悪魔の一言...
ネットで川の水位を調べると、通報水位を超え、警戒水位まであと10センチ......マ~ジ~で~す~か~... 0IMG_6466.jpg

パジャマのまま、外にでて、一階の通気穴を土のうでふさぐ。穴は計5個、1袋の土のうの重さは...測ると落ち込みそうだからやめとくけど、やたら重い(雨もしみているので)。
正にフラフラ状態で、全ての穴をふさぐ。家に戻ると、全身ズブヌレ...シャワーに入り、汚れた体を洗い流す。
普段、子達は1階のケージで留守番しているのだが、万が一のことを考え、2階に移す。といってもケージは無理なので、いたずらされそうなものをかりん(限定?)の届かない位置にずらし、トイレを3箇所設置。水入れも2箇所設置。下に降りられないように、階段の踊り場にペットゲートを設置。
0IMG_6469.jpg

ここで、いつも起きる7時の目覚ましがなった。すでに死にそうなんですけど、私...
もう一度、川の水位を調べると5時をMAXにだんだんと下がってきている。雨も弱まり一安心...
はぁ...このまま大雨だったら、会社休むつもりだったのに...
ヘロヘロの体を引きずり、会社に着く。雨は弱まりっていうか止み...水位はガンガン下がり...
いや、いいんですよ。いいことですから...
ただねぇ...蓄積されたこの疲労と、むなしく積まれた土のう...どうしてくれるんですねぇ...
スポンサーサイト
コメント

そんなもんです
とにかくお疲れさま♪

もぉ、体がボロンコです。
しかも昨日家に戻ったら、ひなかりんが玄関でシッポ振って待っていました(汗)
引田テンコーなみのすりぬけ術で、ダンボールの壁を突破してきたようです。
リュウポンは踊り場で地団駄踏んでましたが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




