プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、顔を洗い、コンタクトを装着しようとしたら・・・あ~らびっくり。
右目が血まみれ・・・じゃなくて、白目の部分が真っ赤か!
充血とか、そういうかわいいものではないので、プチパニック。
というか、眼鏡で仕事に行くと、余計に目が疲れるので、コンタクトできないのが私にはブルーなのだ。
シゲに見せると「今すぐ病院にいきな」と言われるものの、急に休めないし、体は特に平気だし、視界が悪いわけでもないので、とりあえず会社に。(おいっ)
課長のお許しをいただき、昼休みに、眼科にいってきました。
が・・・結膜下出血らしく、見た目よりも地味な症状らしいです。
角膜に傷も入っているので、しばらくコンタクト禁止令をいただきました。(えーんっっっ)
目薬は、同じものを5本も渡され、とにかくドライアイをなんとかせぇっということらしいです。
ぶつけたり、こすった記憶がないなら、とにかく疲労からくるものだそうです。
大丈夫と思っていても、無理していると体からでるものだと、説教が始まったので逃げてきました。
皆さ~ん!無理は禁物ですよ~!

写真はかなりキモいので、嫌な人はスルーしてくださいまし。   本当に見る?


   ↓









スポンサーサイト
コメント

こわっ!
痛みはないの?忙しすぎなんじゃないのぉ?
こうなったら視力回復手術よ!!
お薦めよ!
いまじゃもう快適~。

ひぃ~~~~っ!
これはビックリ!
コンタクト出来ないのも納得。
目は代わりがないのでお大事に…。
という私のコンタクトケアはテキトーですが。
私も気を付けなきゃ。

早く良くなりますように…

怖いもの見たさで見ちゃいましたがはじめてみました。

ほんと充血どころじゃないですね、仕事やテニスの疲れ、撮影会での
疲れと色々かさなったんでしょうかね。

どうぞお大事にして下さい。

ご無沙汰しております。
っというか・・・怖い~~~!!!
これが本当に地味な症状なんですか??
私も、ただ今コンタクトの調子が絶不調・・・眼科に行かなきゃと思いつつ 後回しになっちゃってます。
そして・・・分ります~~!!
メガネって目が倍疲労しちゃうので嫌いです・・・
車の運転も 神経使って疲れるし・・・横が見えずらいし・・・・
っというか、メガネ襲撃されて歯型だらけだし・・・(笑)
気をつけねば・・・とりあえず眼科に(笑)

お大事に(≧∩≦)!!!!

うわぁー
本人よりも見てる周りの方が痛い感じ??
コンタクト使用者にとってのメガネ生活は辛いですねー
人事じゃないから私も気をつけよ

とにかく早く治る事を祈ってます。

深夜に見ると、また格別な恐ろしさがございまふ
おだいじに♪

◆ちとぷ母サン◆
これはね、痛みはないの。
多少、目が開きづらいとかはあるけど。
そっかぁ・・・視力回復手術の成功者が身近にいると話聞けていいなぁ。
でも、ちとぷ母さんの手術の時の映像もかなりこわかったよ^^

◆りんごちゃん◆
そうそう、ドライアイとは以前からずーっと言われつづけていたのですが、何の対応もせずにかまけていた私に天罰が・・・
目は大切にしないと・・・
会社では、面と向かって「気持ち悪~い」といわれつづけています。
訴訟起こしてやろうかしらっっっ。

◆えりサン◆
ありゃ、見ちゃいました^^
私もトイレにいくときとか、鏡見るたびに、素で驚いてます^^
気力は人一倍あるんですけど、それに身体がついてこんようです。
認めたくないけど、これが加齢ってやつなんすか~(号泣~)

◆こたママ◆
コンタクトの調子が悪いとブルーだよねー。
私もコンタクト取り上げられたら、テニスも仕事もできね~。
こたママは、本当に痛みやひどい症状がでるまえに病院にいってねー。
目はスペアがないんだから!
なーんて、目が真っ赤な私にいわれても、説得力なしね^^

◆ゆいサン◆
そうそう、痛みがないから、私が普通~に仕事の話してても、相手が目をそらします(爆)
ちなみに、日に日に赤みが広がっていて、今や黒目から右はすべて真っ赤で~す(笑えな~い)
最近の眼鏡って、レンズが小さいのが主流だから、見えるところとボケるところの境界線がはっきりしていて、余計に頭痛がひどくなる気が・・・
ドライアイには気をつけて~!

◆SEIサン◆
んまっ、寒い夜に、お寒い写真お見せしてしまいましたね・・・
SEIさんも、体調崩して寝込まないようにぃ~。
寝込んでしまった際には、もれなくお見舞いに伺いますが、被害者顔の長女か、相手の体調お構いなしのハイパー次女か、わからず屋の暴れん坊Rポンか、付き添い者を選択ください。
Rポンをご選択の際は、家財保険の新規加入をおすすめします^▽^

ひゃ~~~!!
大丈夫ですか??
痛くはないのですか??
私も、昔なった事あります!!風邪でとってもグロッキーの時に無理してたら、片目が、こんな感じになってました!!
体疲れてませんか??
無理なさらないように気をつけてくださいよ~!!
しばらくコンタクトはおあずけですね・・・・
お目目お大事にィィィ~

ひぇぇぇぇぇ~!
恐いっ。(ゴメン・笑)
私も目医者でドライアイ→コンタクト禁止! と目薬を渡されました。
でもこんなに流血してないよ。白目はまだ白いデス(笑)
痛くないの? 大丈夫?
お大事になさってくだされ。私も気をつけるわー!

◆JUNサン◆
ありがとうございます♪
痛みはあいかわらずないのですが、赤い範囲が増してきました
(良くなってないじゃーん!)
黒目ギリギリのところまで、真っ赤なので、本当にキモいです^^
自分の気づかないところで、無理しているのかもしれませんね!
気をつけないと^^

◆ikuちゃん◆
そんなこと言うと、超近距離でみつめちゃうよぉ~。
みんなにビームが刺さると恐れられていまふ^^
この赤目は、ある日突然現われるのです。
痛みがないのが幸いですが、面と向かって「キモい」と言われ、心が痛んでいます。
ikuちゃんも気をつけて~。

ひ、酷いねぇ・・・・・・(>_<)
私のコンタクト・ドライアイだけどこんなには・・・・・
痛みがないのが幸いね。
とにかくお大事に☆

◆syurimama◆
なかなか治りが良くなくて・・・。
まぶたが腫れぼったくなるし、気になるのでしょっちゅう顔がゆがむし・・・
二次被害が・・・^^;
そんなに無理しているつもりもないのに・・・(←自覚がないのがダメなのかしら)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。