プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝、会社からの電話でびっくり。
今日、海外からきているお客様ご一行に会長夫人も一緒にいらしているのだが、初めての日本なので、ご一行様が商談している間に「一緒に鎌倉観光にいってきんしゃい」という指令が・・・
え゛っ?
自慢ではないが、2歳の頃からうんじゅううん年(モニョモニョ)ここに住んでるけど、観光名所になんて自ら行ったことないんですけど・・・^^;
しかも、トルコ語なんて一言もわっかんないよぉ~~~!!! 指令なので、断ることもできず、付け焼刃の「メルハバ」と「鎌倉観光マップ」を暗記し、お供することに・・・。
本来ならば、こちらが接待しなくてはいけない立場なのに、会長はペーペーの私にまでとても紳士。入場料、拝観料など、一切私に払わせてくれない。
それどころか、自ら自動販売機の前で止まり、3本飲み物を買ってくれる。1本目のペットボトルのフタをあけ(←ここがポイント)夫人に渡す。そして2本目のペットボトルのフタをあけ、私に・・・。キョトンとしている私を尻目に、3本目を自分であけてようやく口にする。
うんじゅううん年(モニョモニョ)(←しつこい)こんな待遇受けたことないんですけど。

長谷の大仏と銭洗弁天をみたあと、暑さのためか、お疲れの様子なので観光は途中で切り上げて、ホテルに戻ることに。
横浜のホテルだったので(そこまで行くと(自分の)帰りが大変なので・・・おいっ)私は鎌倉駅で降ろしてもらうことに。(残された運転手さんが英語わからないと涙目でしたが、見ぬフリをしました)
「これから仕事に戻らなければならない」とウソをつき(おいっ)車を降りようとすると、ご夫妻がとても親切丁寧にお別れとお礼の言葉をいただいた。
日本人ってこういうとこ、恥ずかしがらずに見習わないと・・・しみじみ考えさせられる一日でした^^
スポンサーサイト
コメント

そうそう!
ワタシも観光なんてしなかったもん(笑)
ジェントルマンなんだよね
レディファーストなんだよね
鍛えようか?

◆SEIサン◆
なんか近い場所なのに、入場料とか拝観料とか高い駐車料金やら・・・どうなんだろって感じるのは、貧乏性の私のみ?

そうそう、会長さんは超ジェントルマンでした。
鍛えていただけます?
じゃ、我が家のチゲさん、本日よりSEI戸塚スクール入校手続きお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。