プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20041231174201.jpg

「いつか行こう」って思い続けつつも行ったことがなかったところベスト5のグランベリーにようやく行ってまいりました。
新年になってしまうと、福袋とか箱根駅伝とかで大変なことになりそうなので穴場狙いの大晦日。
嫌がるシゲに無理矢理車を出してもらいLet’s GO!
ほーら、御覧なさいっ、全然混んでないでしょっ。(と、得意気になる私がアサハカだったことが後に露見・・・) 20041231174710.jpg

まずはジーパンを探索。ブランドも何もわからないので近くにいた店員さんに「スポーツしてて(言い訳)太腿がめっちゃ太い上に、幼児体型のままお腹もでてるんですけど、それでも少しでも足が細長く見えるのください」という無理難題を問いかけてみる。
明らかに店員さんの顔は曇り、ものすごい大きな毛筆フォントで「無理」と顔に書かれていたが、さすがサービス業、苦渋の決断で1本(ジーパンの単位がわからん)持ってきてくれた。本来ならもう1種類位持ってきてもらって履き比べたいところだが、私の無理難題にさすがの店員さんも固まってしまい、シゲも見るにみかねて「あ、後はこっちで捜しますんで・・・」と助け舟をだした。店員さんはこれ幸いとすばやく姿を消した。シゲは「ストレッチ」という単語に目をつけ「これなら履けるでしょ」と明らかに突き放した態度で、私を試着室に押し込めた。
試着してびっくり・・・いや、お尻と太腿は無事におさまったが・・・ドアを小さく開け「いかがですか?」とかけよる店員さんの傍にいるシゲを試着室に呼ぶ。
シゲ「どう?」
みき「どうもなにも、背中みてよー」
シゲ「なに?」(背中をみる)
みき「これじゃ、パ、パンツがみえるよー」
シゲ「なにいまさら婆くさいこと言ってんの、今それが普通なの」
みき「え~~~?」
お腹の弱い私にはへそ上パンツは常識である。しかもババシャツ、可能な場合は腹巻着用がベストだ。こんなおへそも隠れないジーパン履けるか~!
嫌がる私の意見は無視され、シゲは店員さんを呼んで裾上げの指示までしている。なんてこってー。結局このお店でジャンパーも買いすごすごと退散・・・(なんで全部シゲが決めるのさっ)

ワンコ天国と聞いていたが、あまりワンコには遭遇できず。ペットJOKERではたくさんのワンコたちがいた。子犬の幼稚園ではたくさんの子犬たちがじゃれあっていた。
フランフランで友達のプレゼントを購入。
お腹が空いたのでお店を捜すが、ワンコ連れはどこも外・・・あの~、雪降ってきましたけど・・・

20041231181131.jpg

テラス席でも少しでも仕切りをつけてくれているお店を発見。早速中へ・・・でもさむーい!ひなは私のコート中に入り暖をとる。ひざ掛けも貸してもらったが、マジ寒いですー。
20041231181434.jpg

ヴェトナム・アリスで春巻きセットとフォーのコースをチョイス。店内の雰囲気はわかりませんでしたが(だって私は雪の降る中テラス席~)味は確かです。今後はぜひ暖房器具の設置をお願いします。
シゲにせかされ、アディダスショップへ。想像よりもちょっと品薄・・・テ、テニスウェアが欲しいんですけど・・・とりあえず2着(それでも買うんかい)GET。
20041231181904.jpg

そして、外は完全な雪模様~。そうなんです、きちんと天気予報を踏まえて予定をたてた方々は無理に今日わざわざここまで買物にこないんです・・・あ~、私のおばかさん。
シゲに「だからやだったんだよー」と散々言われつつ、積もる雪道をヒヤヒヤしながらも無事帰宅。
やれやれ・・・、ま、終わりよければ全てよし!(おいおい)

お世話になった皆様、良いお年をお迎えくださいませ~
     シゲ・みき・リュウ・ひなこ・かりん
 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。