プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


季節はずれの大雨。
大雨といえば、私の中ですぐに思いだされる河川氾濫・・・
神経質といわれればそれまでだが、やはり異常に過敏なってしまうのは仕方ない。

夕方、帰宅してからもずっとネットで水位を調べていたものの、気になって何度か川まで見に行った。
水位も半分以下だといいんだけど、さすがに壁まで2メートルをきると、気になってしまう。
そして、夜中12時半にいただきました。
「警戒水位超え」防災放送が鳴り響いてます。
もう一度川を見に行くと、すでに水位は膝くらいまできてました。
といっても私の肩くらいまでの壁があるので、まだ溢れはしないけど・・・
それまで、眠たかったのが、突然目が冴えてしまい、速攻家に戻り土のうを積み(なぜかMY土ウのう用意されている)靴を机の上にあげ、テレビなど、上にあげられるものは全て上にあげた。
こういうときはなぜか1人でも体が動くもの。
子達のトイレ、水、フードなどを全て2階に移し、準備万端っっっっ。
0IMG_8276.jpg

夜中2時くらいまでは、雨がやんでも水位があがりつづけていて心配だったものの、2時半過ぎには急激に水位が落ちた。
調べてないけど、潮の満ち干も関係しているのかもしれない。
安心すると、急に睡魔に襲われて、眠ってしまった。
でも7時にはジリジリ~と目覚ましっっっっ。
うーん・・・眠いっっっ。
そして、残されたのは腰痛と、上にあげた荷物の山々・・・くそぉ~!!!雨めぇ!!!地球温暖化めぇ~!!!
スポンサーサイト
コメント

本日ようやく、悪夢ような、すごい数の着物の仕立てが、終了いたしました。コレで、年を越せそうです。ただ唯一の、心残りは、シゲさんの車の座席カバーなんですよね。本当に、ごめんなさいね。<(_ _)>
年明けには、必ず、お仕立てしますね。
明日は、今までたまっている、お掃除に掛かります。あと、猫のシャンプーが、待っています。人数が多いので、一仕事です。(ーー;)
では、良いお年を!!!

大雨凄かったですものねぇ。。。みきさん、お疲れ様でした~。
リキ銀は雷ゴロゴロ言ってようが全然気にせず爆睡でしたわぁ。。。

↓のかりんちゃん、ひなこちゃんのベットまで横取りんちょしたのですねぇ。
下の子ってみんなそうなんですかねぇ?!銀もにぃにぃのモノは銀のモノ!
銀のモノも銀のモノ!まるでジャイアンのようですわぁ!!
ウチもこれからお掃除&年賀状&リキ銀シャンプーの大仕事が控えてますぅ。
普段から掃除やってればと、毎年後悔してますわん。でも、来年も手抜き主婦バンザイでいきますわぁ♪

来年も、また宜しくお願い致しますねん。それでは、風邪に気をつけて、良いお年をお迎えくださーい♪

◆チャーリーママ◆
お疲れ様でしたー!!!
きっと、ワンちゃんたちのオーナーさんも大喜びですね♪

大きいおうちだから、お掃除も大変ですねー・・・
狭い我が家も大変でした・・・
普段のツケといううわさが・・・
うちの子達の、シャンプーは年明けです^^

ではでは、今年もよろしくお願いします!

◆きららさん◆
うちの近くに、けっこう大きい川が流れていて・・・
2年前に氾濫して大変な思いをしたので、すっかりトラウマになってしまって・・・
大雨や嵐には超過敏になってしまうんです・・・^^;

今年は、ぜひぜひリキ銀くんたちにお会いできるのを楽しみにしていまーす!!

◆ゆいサン◆
帰ってきましたぁ~。
時差もほとんどないくせに、ボケボケになってしまって、ただただ怠惰な10日間を送ってしまいました。
今日からマジメに働かなくては・・・。
旅行中、なんだか写真少ないんですけどね、まだまとめもしていません・・・^^;
落ち着いたら、ちゃんと整理しますっ!

ではでは、今年もよろしくお願いします。

◆syurimama◆
おめでとうございますー!!!
私も周囲も自分自身も笑顔あふれる一年にしたいですっ♪

旅行は寒がりなので、暖かいバリ島にいってきました。
お正月なのに、意外と日本人が少なくてびっくり。
ロシア人とスペイン人ばかりでした。
テロの影響なのか、以前いったときよりオーストラリア人の観光客が激減してました。

シゲは、焼けて真っ黒というより、真っ赤な顔しています^^
私は、強力に紫外線を避け、海には一度も入らなかったのでセーフでした^^

◆ちとぷ母サン◆
今年もよろしくおねがいします!!!
え~~~!!!ひなこを目指してはいけません。
かーなり、小太りです。
久しぶりに会う人、会う人に「太ったねー」と言われ続けています^^
確かに、触った感じではかりんとかなり感触が違います。

えぇ・・・本当に。
怪我はやめてほしいですねっっっ(拡声器つき)
ちとぷファミリーも皆様、健康でありますように♪

◆きららサン◆
おめでとうございまーすっっっっ。
今年は、リキ銀くんとのご対面楽しみにしていますっっっ。

ひなこは旅行にいっている間、食欲がなくなるのではないかと少~し期待していたのですが、そんなことは全くなく、きっちり食べていたようで・・・
相変わらず、健康的なボディーをキープしています^^;
小太りでとどめなくては~!!!

今年もよろしくお願いします!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。