プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年実はまだ試合に負けていなかったのですが、とうとう負ける日がやってきました。
在住のS区の混合ダブルスでした^^;
予選でベスト8入りしていたので、この日は準々決勝から。
P1280049.jpg

相手の男性は対戦するのは2度目くらい・・・知り合いなので、もちろん私のテニスはバレバレ。
相手は既に1回戦突破しているので、身体が温まっているのに対し、私たちは初戦なので少し固くなっていた気がした。
でも、めずらしく本当にめずらしく序盤のミスが少なく、5-0までリード。
ここで、余裕こいた私が調子に乗ってしまい、ミスが・・・^^;
5-3まで追いつかれたけど、なんとか勝利。あぁ・・・パートナーの目が痛い・・・

準々決勝は、私が一番苦手とするペアだった。
女性側は昔っからの友達で、一番上手な相手。一度も勝ったことなんてないし。
この試合は、相手2人が鉄壁な守りだった。
本当にすごいし、見習わなくてはならない。
私のペアの人が、上手とわかっているので、大半のボールは私にきた^^;
得意のバックボレーもドライブボレーも今までのように絶対1本では決めさせてくれない。
左の腰がキリキリと痛みだし、膝が曲がらない・・・。
完全に競いまけた感に襲われた。
0-1、1-1、1-2、1-3、2-3、2-4、2-5、3-5、特に6ゲーム目と7ゲーム目はジュースが長く続いたのに、両方とも落としたのが響いた。
9ゲーム目も、10回以上ジュースが続いた。
最初の数回のジュースはフォア側でリードでき、アドバンテージはレシーバーが続いたが、後半はリードされサーバー続き・・・
かなり厳しい展開・・・そして最後に私のバックボレーがネットにひっかかりゲームセット・・・。
「ガクーン」腰が抜けたかのようにしばらく動くのもだるかった。
引きづられるように、コートから車に運ばれた。
しばらく目をつぶると、惜しかったシーンや、競いまけたシーンが鮮明にでてきて、精神がかなりテンパっていた様子。
家に戻ってから、賞状と賞品もらってないことに気づく・・・。ゲゲゲ・・・いっか、どーせ3位だから。
決勝戦は友達ペアと、予選で私たちに負けたペアが勝ち残っていたらしい・・・根性だねー。
少しは見習わないと。


ちなみに、前日の26日は友達の応援で市内選抜をみにいってました。
友達は残念ながら負けてしまいましたが、いいものみせていただきました。
上手な人のプレースタイルをみていると、本当に勉強になりまっする。
来月もがんばるゾ。おー!
IMG_8535.jpg

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様~
すばらしいじゃないですかぁ。
今度kouheiと応援に行きますね!

kouheiもテニスは休まず通っています。
周りに遊び半分でやっている子がいるのでイライラしているんだけどね。
最近はちょっと形になってきた感じです。

でも、ボレーボレースマッシュ!の練習・・・なかなか要領つかめず苦労しているみたい。

室内でも極寒のコートで見学している私は・・・超きびしいです。笑

◆ちとぷ母サン◆
いやいやいやいやいやいやいやいや~。
私の試合は応援していただけるような大したものではありませんのでぇ~・・・
お恥ずかしいですぅ~。

kouheiくん、がんばっているみたいですね!
「好きこそものの上手なれ」です、絶対続けてください。

ボレーボレースマッシュ!は、どうしても上半身に気持ちがいきがちなんですが、一番大事なのは膝なんですよねー。
膝がどれだけ曲がっている・・・重心がどれだけ下にあるかでもう決まってしまいます。
変な話、相手にチャンスボールがあがっていても、相手の膝が伸びきっていたら、ネットを越えてもたいていの球は拾えるし、ほとんどがネットにひっかかります。
いいなー、kouheiくん・・・これからどんどん上手になりますよ♪

うちのクラブで待っているお母さんたちは最近はさすがに車の中で待機してますね^^
ちとぷ母さんが倒れないように気をつけてくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。