プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


16日の夕方のこと、テニスの練習に行こうとさっさとご飯を食べたところ、突然胃から危険信号が発生!!!
トイレにかけこみ、××××~!○○○○~!
数年ぶりに、○○○ました。(自粛)
そのせいか、頭も身体もフラフラで「気持ち悪い~」しか言葉がでなくなってしまった。
友達に連絡して、今日の練習は行けないことを伝えて横になることに。
まずい・・・明日、朝から試合なのにぃ。
「花より男子~リターンズ」を見終えてから(←こんなときまで見てないで早く寝ろ)眠った。

翌朝、おそるおそるそーっと起きてみると、吐き気はない様子。そろーっと下に降りて、用意を始める。朝ご飯にトライしようと思ったが、昨日の気持ち悪さがよみがえってきて、怖くて食べられなかった。
早めに会場にいって、ペアの子のシングルスの試合を応援した。フルセットの末、勝利。見事決勝進出。おめでとー!
などと、喜んでいるうちに「10分後にダブルス開始しまーす」と、役員さんの冷静な声・・・。マヂですか?
私も慌てて足腰にサポーター類を巻き巻きして、ストレッチを始める。(←遅いって)

チオビタをぐいっと飲み干してから、試合開始ー。
そして一番恐れていた状況が・・・。私のミスが多いー。
それもそのはず、私のペアも対戦相手の2人ともシングルスにダブルエントリーしているので、最初のシングルスの試合で3人とも身体が充分に温まっているのに対し、私ったら寒空の中2時間以上応援のみだったため、身体が冷え切っている~
な、なんと0-4まで、リードされる最悪の状況・・・や・ば・い・・・。
1.思いきり打つ←最初ミスだらけで決まらない
2.入れにいく球をうつ←決まるわけがない
3.何がなんだかわからず、ミスが目立つ
という、最低最悪の状況になぜか、開き直った。(←さすがモニョモニョ歳)
「決まろうが決まるまいが、思いきり打ったるっっっ」
これが、なぜかうまくいき、面白いように調子に乗り出した。
1セット目を6-4で逆転。
2セット目も6-3で勝ち進み、ベスト4入り!やったー^^v

日曜が準決勝の予定だったのが、雨のため延期・・・私には恵みの雨だったのかなぁ・・・
相手は第一シードペア、体調を万全にして当たって砕けてきまーす。
スポンサーサイト
コメント

そんな体調の中、しかも大幅にリードされていながら大逆転しちゃうなんてすごすぎます。その後体調はいかがですか?準決勝もがんばってくださいね。

◆ルルパパサン&ルルママサン◆
ありがとうございまーす☆
ペアに助けられてがんばっています♪
今年、組み始めたばかりなんですが、お互いの得意なところが違うからすごく合うみたいなんですよねー。
今年は、真剣にがんばっちゃいます♪

体調の方も一時的なものみたいだったみたいで、食欲も戻ってきています!
平日はゆっくり身体を休めて(えっ?仕事は???)週末にのぞみたいと思います!

おめでとうございます。一度身体が冷えるときついですよね。でもみきさんさすがですね。心の切り替えがすばらしいです。考え過ぎないで思いっきり打つと本来の振りが戻っていいところに決まるんでしょうね。準決勝もがんばってくださいませ~~~!

◆優サン◆
ありがとうございまーす。
そうそう、暖冬だったので、甘く考えていましたが、さすがに外に3時間位いると肩もまわってませんでした^^
普段は全く切り替えができなくて、全てがうまくいかなくなって自滅するパターンが多いのですが、今回はうまくいったみたいです。
私は技がなく、思いっきり打つしか脳がないので、頭使わない方がいいのかも?
準決勝、なんとか勝ち残ってファイナリスト になるのが目標だったのでがむばりまうすっっっ。

数年ぶりの○○○・・・大丈夫???
でもみきさんのナイスファイトでモニョモニョ歳ってこと体が忘れたようね!(爆)
私もライブの時同じ状態だったときあったけどモニョモニョ歳って自然に体が忘れてたようです・・・ 私の場合気合だけです・・・(かなり爆)
みきさんは体力ありそうだしきっとず~~っと若々しくいられるはずね^^☆
結果報告楽しみにしてます♪

◆ひろぽんサン◆
今ではすっかり元気になりやした。
本当にあれはなんだったんだろう・・・。
ライブってすごいなぁ。体力使いそう。
翌日とか、バターっと倒れてしまいそう。

体力はないですよー。
会社でもテニスやっているなんて信じてくれる人はまずいませんね。
平日は、できる限り動かない方針(?)なので^▽^
良い報告ができるようにがんばりまーす☆

元気になってよかった^^!昨日たけしの家庭医学のテレビでこわ~い病気
やってた・・・。急な嘔吐や下痢・・・。怖いよ~@_@
一瞬みきさんの事が心配になったよ^^;
ライブの翌日は二日酔いです。(爆)

◆ひろぽんサン◆
おかげさまで、もう全快でーす。
ご飯もモリモリ食べているし、テニスの練習もしてまーす。
たけしの家庭医学・・・本当コワイよね。
見ていると、痛くないところまで、痛くなってきちゃう。

ライブの後って、身体的に疲れているはずなのに、精神的に盛り上がっていて眠れなさそう~。
今週末、がんばってきてくらさいねー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




