プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


20050103231923.jpg

一番最初のきっかけが、テレビだったか雑誌だったかは忘れたけど、ずっと気になっていた恵比寿の「キムカツ」にとうとう本日初挑戦!
かなりの人気店と聞いて、11時半の開店より前に行ったほうがいいのではないかと思い、11時過ぎに店の前へ。確かに行列用の椅子と暖房器具はセッティングされていたが、まだ人の気配もないので先に恵比寿ガーデンへ・・・
そして11時半に再来店。時間ちょうどにきたのにすでにカウンターにはお客さんが一人いました。メニューは「キムカツ」と決めていたものの、さらに6種類の中から選べる。「プレーン」「黒胡椒」「がーりっく」「ちーず」「ねぎ」「梅・しそ」そして今月限定の「明太子」だ。私は「ちーず」シゲは「がーりっく」をチョイス。
カウンター席だったので、調理中の様子が良く見えた。噂の25層のミルフィーユ状態のお肉を丁寧に揚げる。包丁で切る音もサクサック。先にキャベツの千切り(おかわり自由)がテーブルに置かれたので和風ドレッシングでついつい食べ過ぎた。揚げたてのキムカツとおひつに入ったご飯とお味噌汁のセット。(1880円)
キムカツをまず一切れパクっ。あらま、不思議・・・とんかつなのに口の中でとろける~!シゲも「うめ~」と大絶賛。あっという間に完食!あぁー、もっと近くにあって、もうちょいお手ごろ価格だったら週1で通います!
余談ですが、昼間っから「がーりっく」をチョイスしたシゲはまじでにんにくくさく、しばらく私は口で息してました(^^;
20050103233736.jpg

恵比寿ガーデンにきたのは本当に数年ぶり・・・いつのまにやら駅から直通の通路ができていたし、どうやらセレブなワンコの散歩スポットになっているようでした。
20050103233953.jpg

バカラのシャンデリアがあるということで拝みにいってきました。ワイングラスが1個5万として・・・うーん・・・値段で考えるのはよそう、これは芸術、芸術・・・
20050103234226.jpg

そしてお買物のために代官山へ。シゲの野生の勘は都会では通じないらしく、道行く人に尋ねながら進む(田舎者丸出しね・・・)
途中で青山ケンネル系列のペットサロンがありました。キャバリアの子犬もいるとのことでしたが、外からは見えず・・・このとき店内に店員さんがいない上に、カギがしまっていたのでチェックできず・・・
20050103234547.jpg

どこからどこが代官山かは知らないが、気に入ったお店があれば手当たり次第、雑貨や帽子を購入。迷いに迷って、ようやく「FULL DOG」に到着~♪
福袋を買おうと思っていたのですが「これはお洋服ではなくおもちゃやタオルです」といわれあきらめることに・・・その代わりかわいいポストカードがたくさんあったのでたくさんGETしました。なんと今なら20%オフ!ラッキー♪
こちらのお店には「ワンコ連れのためのMAP」があり参考にいただく。ワンコと入れるお店、カフェ、ペットグッズのお店など散歩コースと共に書かれている。この地図をいただき、もう一軒気になっていたお店へ・・・
20050103235134.jpg

苦労して捜し出した「ANOTHER BABY」すっからかんでした(涙)閉店なら閉店と書いておいておくれ・・・
結局ひなこのものは何も買えずに、横浜へ・・・
横浜で働いているシゲの妹ちゃんに挨拶してからシゲはまだ買物が足りないらしくビブレへ連れて行かれる。ものすっごい人ごみなんですけど・・・私は階段のところで地味に待っていることに。
帰りに水信のフルーツパーラーでいちごパフェを注文。甘いものでも食べなければエネルギー持ちませ~ん!

スポンサーサイト
コメント

みきさん  シゲさん ひなこさん りゅうぽんさん   そして  カリンさん  あけまして おめでとう  ございます  昨年は  大変 お世話に なりました  有難う御座いました   今年も どうぞ  どうか  宜しくお願い致します m(_ _"m)    昨年は ルナさん カレンさん リンかさん ナナハリさん  ベックン & ニーナさん & クーさん  リンマリさん   その他 etc‥  たくさん   の  運命的な  出会い が  たくさん   たくさん 有り   みきさん &  シゲさん ご夫婦様に  とっても   昨年は  運命的な 良い 年 に  なられた 事と 存じます ♪   今年は カリンさん   新しい   ご家族 も 増え   ますます  楽しい  賑やかな  良い年に  なりますね♪  今年も  どうぞ  宜しくお願い致します m(_ _"m)     ヒナコさんの  グリーンの ドレス 素敵です♪  ルナ姫様に  負けてないぞ♪ 笑笑笑♪♪ (*^.^*)   やばい! やば!  やば!  ヤバイ! ルナパパさんが    私の事   睨んでる~~!  逃げろ!!  ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ   ニゲロォー!!     

 2  付けたし♪  2   m(_ _"m)    年末に   イクスピアリ   に  行ったの ですが   イクスピアリ にも  ワンちゃん の お店   数店舗  有りましたよ♪ (*^.^*)    私  ワンちゃん  居ないのに   見渡しちゃったワン♪♪

あけましておめでとうございまーす!
私も去年はたっくさんのお友達にあえて本当にHAPPYな一年でした。
来週からはしばらく子育てで、ワンイベには約2ヶ月休部予定ですが、復帰後はひなかりんPOWER全開で遊びにいきたいと思っているので、そのときはよろしくお願いしますねっ!
ひなこのドレスお褒めの言葉うれしいでーす!
今度kyokoちゃんに会えるとき、この勝負服(?)でいかせていただきますっ

みきさん 上↑↑ の  私   私( kyoko ) が  書いた レス  私が 書いた書き込み 今 読み返してみたら  ちょっと  おかしい文章だ!!     今読み返してみたら   私の文章 なんか  おかしい事実を 発見! 私の文章 なんか  おかしい!!  ↑↑上の 私の文章   誤解されたままだと 悲しい  ので   ちょっと 一言 付け加えさせて下さい m(_ _"m)     え~と 汗汗汗   ルナさん カレンさん   リンカさん  ナナハリさん  ベッ君一家  リンマリさん  その他etc‥  皆様   皆様たちと   運命的な出会いが  たくさん   たくさん  あったのは  みきさん & shigeさん  ご夫婦様 の 方で   みきさん shigeさんに とって  運命的な 出会いが  沢山  沢山 ありましたね ! と 云う意味で  私の事では なくて   あくまでも  みきさん & shigeさんに  とって   運命的な出会いが  たくさん   たくさん ありましたね♪  と 云う 意味です!!汗汗     今  自分が 書いたレス   文章 読み返してみたら  私が 書いた文章  なんか   おかしい   おかしな文章だと     今  今頃 気が着きました    書き方が 下手で    主語  述語   めちゃくちゃな 文章で 本当に ごめんなさい  誤解されたままだと悲しい‥ ( p_q)   

◆kyokoさん◆
こんにちはー。メッセージありがとうございまーす♪
最初にもらった文章で、意味誤解してませんでしたよー!
本当に去年は、ひなこのおかげで、たくさんの出会いがありました。
去年初めて会ったとは思えないくらい親しくさせてもらえてシアワセでーす!
私とshigeは趣味がバラバラで、休日でもお互いの好きなように別々に時間を過ごすことが多いんです。
共通点はワンコ好きだけなので、ワンイベやキャバ友とのおでかけが唯一(?)の同行おでかけになるので二人とも楽しみにしています。
というわけで、今年もまたよろしくお願いしま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




