プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


日曜日の夜・・・歯磨きをしていたら、口の中でカチっという音と、変な金属感がした。
あわてて、そーっとうがいをすると、奥歯にかぶせてた金属が取れてしまっていた。
みるからに古めかしい金属、歯の中で虫歯になっていることも考えられる。

翌朝、歯医者さんに電話。
状況を伝えると、痛みがないなら最短の予約だと、土曜日になるとのことだったので予約完了。
痛みがでたらすぐに電話するようにいたわれた。

右上の一番奥の歯なので、鏡を使っても自分ではあまり見えない。
でも火曜の夜くらいから、なんだかズキズキしてきた。
そして水曜の朝、まちがいなく決定的に痛む・・・。
急ぎの仕事だけ、午前中に片付け、午後駆け込むように歯医者に。
予想通り(?)金属の中で、虫歯になっているので、神経にさわるかどうかレントゲンをとったもらった。
ギリギリのラインらしく「いけるところまで削ってみましょう」
そんな笑顔で決意されても・・・

かなり痛かったけど、ムギューっとガマンしてなんとか麻酔なしで治療してもらいました。
しかも最近の技術の発展はすばらしく、わざわざ型をとって、金属片を作らなくても、歯の色に近い樹脂みたいなもので、半永久的にフタできるらしい。
治療も一日で済むし、なんといっても見た目が歯みたいなので、目にもうれしい。
上下とも奥歯はすべて金属でかぶせている私にとっては、かなり魅力的な治療・・・
この際、全部金属外れちゃえばいいのに・・・^^
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




