プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は、同じクラブの人に頼まれてK区の団体戦に助っ人として参上~♪
恐ろしく早い集合時間にまんまと寝坊したものの、なんとか間に合いました。
とりあえず、去年の3位以上を目標しているとのこと。
がんばってください!じゃなくて、がんばりましょー^^;(急に寒くなったのでテンションDOWN中~)

会場の使用時間が9時から17時までと決められているため、かなりのハードスケジュール。勝てば勝つほど、次々と試合をさせられる。
メンバーは女性5名、男性5名、男ダブ2組、女ダブ2組、ミックス1組で3勝した方の勝利。
なんとか決勝戦まで勝ち進み、一気に5面で試合をさせられる。
そんなわけで、周りの状況もわからないまま試合が進められるのだ、大事な決勝戦なのに。
終わったコートから片付け、私たちの試合が最後となった。
みんなの痛い視線からいって、2勝2敗で、ここの女ダブの勝利で優勝、準優勝が決まるっぽい。
途中まで5-3とリードだったのだが、そんな痛い視線のせいか、ペアの人の様子がかなりおかしくなってくる。試合経験もあまりない様子だったし・・・たぶん緊張しているのだろう・・・
私はテニスで緊張したことがないので、こんなときにどういってあげたらいいのかわからず「思いきりいこう」と励ますしかなかった。
5-5までおいつかれ、最後のポイント40オール。ノーアドなので、次の1本で試合が決まる。それどころかチームの優勝か準優勝かが決まる。
私はリターンボールをバックサイドのアレイぎりぎりにいれた。思惑としては、ここで相手の球を浮かせてセンターにスマッシュ一本で決めるつもりだった。
球は浮いたものの、ペア側に浮いてきてしまった。彼女はバックボレーをネットにひっかけてしまい、コートに崩れた。「ドンマイ、ドンマイ」と笑顔で声かけたものの、かなりショックを受けてしまったらしく・・・目には光るものが・・・えーっっっ???私、泣かせちゃったのぉぉぉぉぉぉぉぉ???
こんなことなら、リターンダッシュしてたんだから、サイドチェンジして私が無理にでもスマッシュ打ってあげればよかった。それなら決まってもネットでも彼女は落ち込まないで済んだのに・・・。

そんなわけで、私たちのチームは準優勝。
で、でも目標の3位以上だからいいじゃないんすか?(逃げ腰・・・)
団体戦って、楽しい反面こういう状態になるとシビアだからやーね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




