プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




先週雨で順延されてしまった、選手権。
昨日から続く寒さ(といっても平年並みなんだけど)のせいで、身体の動きが少しにぶい(冬眠かっ←タカANDトシ風)
準決勝は、強~い第一シードと・・・ドロー運だから仕方ないけど、何もここで当たりたくないとね。
しっかしウワサ通り、つえぇ~、つえぇ~・・・。それもそのはず、相手の左利きの女性は女子連の優勝経験者である。タダモノではない。
しかも私とペアは今年から組み始めたばかりの新参ペア。細かい連携プレーに多少の穴はある。そこをうまーくつかれて、どんどん大きな穴あけられましたな・・・。全部のゲーム、ジュースにはなるんだけど、あと1本がとれない。
悔しいけど、完敗。今の私たちの状態では勝てる相手ではありませんでした。

試合が終わり、シゲに八つ当たりしていると(テニスのルールを知らないので「勝ったの?」などと聞いてくるので)協会の人に表彰式に呼ばれる。負けたのになんで???と「は???」と聞いたら、なんとあとの2チームがデフォったため、繰り上げで準優勝~!!!棚からボタモチならぬ、銀メダルでございまーす。
ラッキ~~~~~~!!!
というわけで、2007年度の県選手権出場枠いただきです。うれしぃぃぃぃぃ。
とりあえず、私のテニス目標のひとつは達成♪
でも、いくら出場できるといっても、1回戦でボロ負けしないように、がんばらなくちゃ!
来年度もがんばるどー。
スポンサーサイト
コメント

すごいすごい!おめでとう!

今日はkouheiのテニスレッスンの日でした。
コーチが見本で「サーブはこうやってうつんだぞ!良く見てろよ!」とビシっと売ったら・・・入りませんでした。これにはコーチも苦笑い。。。
でもさわやかだから許しちゃう。笑

準優勝おめでと~&お疲れ様~ず。

県選手権も頑張ってくださいね!

◆ちとぷ母サン◆
ありがとうございまーす♪
あくまで、ラッキーなだけなんですけどね^^
うれしかったのが、以前一緒に組んでもらっためちゃくちゃうまい女性が会場にいて、私の試合を見ていてくれたんですよねー。
試合の後「上手になったねー」と誉められたのが最高にうれしかったです♪
私にとってはその人が目標みたいな女性だったので。

今、kouheiくんが練習に使っているボールは硬式ボールですか?
ジュニアだと、少し小さめの柔らかいボールを使うクラスもあるのですが、あのボールはマジで扱いにくいです^^
私もあれで見本したら、グダグダになっちゃうかも^▽^

◆ルルパパ&ルルママサン◆
ありがとうございま~~~す。
繰り上げ準優勝なんですけどねー^^;

でも県選手権にでられるのはうれしいので、あと2ヶ月ちゃーんと練習しまーす☆

kouheiが使っているボールは普通の黄色い硬式ボールです。
キッズまではかわいい?2色のやわらかめのボールだったけど、ジュニアにあがってから硬式ボールとなりました。
みきさんの目標の女性はすてきな方なんですね。
kouheiの目標は・・・テニスの王子様です。(汗)
松岡修三を目標にしてほしい・・・・???

◆ちとぷ母サン◆
おっ、もう硬式ボールですか。
早いうちから慣れておくと、タイミングを覚えるのもいいし、打感を身体で覚えられるのがいいですよね。
寒いのにスクールがんばっているみたいだし(寒いのは母さんだけ?)テニスの王子様がんばってほしいなっ。

目標の女性は今も総合病院の現役ナースでばりばり仕事もしながら、試合にもちゃんとでていて今年の県選抜にも選ばれているんですよ。
女子連とかで強い人はほとんどが専業主婦の中、仕事もしながら勝ち進んでいる人ってめずらしいんですよねー。
私も仕事続けながら強くなりたいので、その意味でも目標とする人です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




