プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




11月生まれのかりんだけ、ワクチンの接種がひなことリュウとはズレている。
狂犬病の注射よりも、1ヶ月前にうたなくてはいけないので、かりんだけ獣医さんへ。
大嫌いな獣医さんに連れてこられ、ビビりなかりんは私にしがみつきっぱなし。
夕方、突然大雨になったせいか、普段よりも空いていたので、予約時間より早くみてもらえた。 まずは体重測定。

   6.2KG~~~~~~~!!!
キャー!!!


食事後とはいえ、ちょっ、ちょっと~ぉぉぉぉぉぉぉぉ。
先生にも下半身のお肉をつままれ、もう少し落とした方がベストですね。
と、かりんさん、生まれて初めてのダメだし・・・。

あいかわらず、お耳掃除が大変なので、耳の洗浄薬と点耳薬をもらう。

最後に、ワクチン接種。
プチっと針のさす音が私にまで聞こえた。
今回はかりんは、鳴かなかったものの、あきらかにテンションが・・・^^;

お会計を待つ待合室でも、早く帰りたくてウズウズしている様子。

この日は、雨だし散歩もいかなかったのに、どうも疲れて元気のない様子。
しかも夜中にめずらしく嘔吐。
といっても、胃の中身というわけではなく、液体の透明な水。
朝ご飯も食べないわけではないが、すすまない様子・・・。
こんなことは、まず我が家ではありえない!!!
今日は休診日なんだけど、獣医さんに電話して下記の注意事項を教えてもらった。
①夕方まで食事をSTOP
②水をあげてすぐ吐かないようであれば、水分は与える
③食事は数回に分けて、少量ずつ与えて胃に負担をかけない。

熱もはかるように言われたのだけど、お尻で測るやつなんてもってないし。
(人間たちはいまだに水銀で振るのを使用中)
健康な我が家にも、万が一の用意が必要なことを実感。

食事後、嘔吐するようなら、すぐに救急病院へ、小康状態なら金曜日再診してもらうことに。

何事もありませんように・・・

****************お会計********************
 診察料              1050   
 注射料(犬6種混合ワクチン)   6825  
 薬価料(外用)          2520
 薬価料(点耳)          1575
********************************************
              合計 11970円
スポンサーサイト
コメント

我が家も行かなくては、です=3
プチチャピとポッチィはワクチンを一緒に打てます。ルイは7月生まれなのでずれずれ~です。
かりんさまが食欲不信?!それはすごく心配です!!本当に何事もありませんように。。。
我が家の体温計は脇でも口でも測れるもので、2,3回プチチャピ測定しましたよ。もう口で測定はできないですね。。。

◆P&Cサン◆
一緒にワクチン打てるのも考えものなのかなー。
来月は、狂犬病の注射X3+フィラリア検査X3+フィラリア薬X3X6ヶ月分です。
ヒョーっっ。
といっても、P&C家は4キャバだから、もうほぼ一緒ですよね(リュウポンは体重からいってフィラリア薬はひなかりんの2倍の価格)
予防だけで輸吉たちが、ハタハタと・・・^^;

あのかりんの食欲が落ちるなんて・・・
大好きなカモカモにも昨日は、じゃれてこなかったし。
6種は多すぎるのかなぁ・・・

大好きなプチチャピブラザーズに会えたら、元気回復してくれるかなー♪

かりんさまのためならば。。。いつでも駆けつけます=3
プチチャピは8種受けていますが余裕のようです。
諭吉さま。。。今年は何人我が家から去って行くのか、怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
かりんちゃん、元気じゃないとプチチャピのラブラブ攻撃に反撃できなくなってしまいます~(|| ゚Д゚) 我が家の男×4はイビキかき寝ています。

◆P&Cサン◆
ありがとぉ~。
おかげさまで、夕方には元気なかりんちょに戻りました。
ご飯を少しずつしかあげなかったら、二本足で立って、カリカリ催促してきます^^;

8種受けてるんだぁ・・・逆にその方がいいのかな・・・。
6種はうちの獣医さんが勧めてくれたやつなので、あまり何も考えずに受けていたのだけど。
たまたま体調が悪かったのかな・・・
来年はもうちょっと気をつけてみます。

ブラザーズの様子はどうですかー。
ポッチィは馴染んできたかしら♪
来月が楽しみだなぁぁぁぁぁぁぁぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




