プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


20050109215051.jpg

遅ればせながらもようやく初詣にいってまいりました。
ここは、茨城県の鹿島神宮!
サッカーの鹿島アントラーズの本拠地ともすぐ隣、スポーツの神様ということで、たくさんの少年野球やサッカー少年たちが、団体で祈祷していました。
20050109215349.jpg

成人式も控えているということで、振袖のきれいなお姉さま方もたくさん。本殿の方にはワンコは入れないため、シゲと変わりばんこでお参りに・・・
20050109215626.jpg

本殿でお参りし、まずはおみくじ!ジャンジャカジャーン♪
なんと、人生初めての「大吉」なり~!こいつぁ、縁起がいいぜぃ!
テニスの試合でも勝てるように、勝守もGET!氏神様、よろしくお願いしまーす!

ところで、なんで横浜市民の私達が茨城県の鹿島神宮までお参りにいったかって?
フフフフ・・・それはね・・・つ・づ・く♪(おいっ)
スポンサーサイト
コメント

こんにちは~
鹿島神宮、私は1/1に両親+両親の知人と行きましたぁ^^
実家鹿嶋なので。
1/1はものすごく混んでてナナハリを連れて行けなかったけど
みきさんたちが行った日はどうでした?

ちなみに4人ともおみくじ「吉半」でした・・・
「半」って・・・幸せが半分みたいでイヤな感じ。

◆ゆかりちゃん◆
ゆかりちゃんの実家は鹿嶋だったんですねー、知らなかったー!
ブリーダさんのおうちともきっと近いんですねー。
ちなみに我が家からは3時間弱でした(^^)
9日は鹿島神宮も空いてましたよー。(地名は鹿嶋なのに鹿島神宮なのはなぜ?)
境内の近くの商店に車をとめて、けんちんそばを食べました。おいしかったっす。
おみくじに「吉半」ってあるの?初めて聞いた。しかも4人?
大吉をひいたことのない私が、大吉だったので、確率がいい神社なのかと思ってました。
っていうことは、私は今年の運、使いきってしまったのかしら...まだ2週間も経ってないのにぃ~...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




