プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひなこさんは体がちっこい割には、飾り毛が多い。
飾り毛というと、ゴージャスな感じがしていいのだが、ひなこの場合、かなり偏った生え方なので妙にアンバランスになる。
特に胸毛は、クセっ毛質も加わり、ほっておくと、とんでもないことになってしまう。

というわけで、連休中彼女はこんな風貌でした。

 ↑
before 5日のドッグランの後、走ってないわりには、ホコリにまみれていたため、まずはサロン・ド・シゲで念入りに洗ってもらう。
その後、カットサロンみきで、自己流カットにされてしまったひなこ。
いやいや、胸毛とお尻周りの毛は意外と上手に切れたんだけど、耳がねー・・・難しい・・・
シゲには「ちびまる子ちゃんカット」と言われてしまいました。
たぶんキッチリ切り過ぎなんだろうなぁ・・・
でもすきバサミで毛先を切ると、ボサボサ感アップでイマイチだったため、切りそろえたので余計かな。
大丈夫よ、ひな。来月にはいい感じになるはずだから^^
      ↓
     after
2IMG_9819.jpg

去年、某トリミングショップにいってから、しばらくするとひなこからすごい量のフケが・・・
よーく地肌をみてみると、赤い点点がたくさんできていた。
慌てて病院に連れて行ったら、強い力でブラッシングされたからだという・・・
ショップにいったとき、見習いの兄ちゃんみたいな人が、いろいろ指導を受けながら作業していたので、かなり怪しい・・・
特にひなこは痛くても、イヤでも鳴かずにガマンしてしまう子だ。
ひとりで痛いのをガマンしていたかと思うとかわいそうで涙がでてきた。
それからというものの、ひなこを預けるのはやめてしまった。

なんとか私の腕をあげるしかないわねー・・・
今度、トリミングの本でも立ち読みでもしてくるかぁ(おいっ)
スポンサーサイト
コメント

「まるこカット」もかわいいのぉ
うちも、いろんなサロンを試して、今の所にたどり着きました。
爪切りも、パチンパチン切るんじゃなくて、ちゃんとヤスリで整えてくれるんだよー
料金も良心的だしね。
相性の良いトリマーさんに出会うまでって大変だよねぇ
がんばれ! サロン・ド・シゲ&みき!!

◆ゆいちゃん◆
今、体もコロコロだから「ひなまる子」に改名しようかしら・・・
シゲが泣くね・・・
シゲの中では、一番かわいいキャバリアはひなこらしいので。

いいサロンみつけられたんだぁ・・・いいなぁ。
かりんなんて、半日預けただけで、ケモノのように鳴くんですけど・・・
迎えにいったとき、怪獣が鳴いていると思ったら、かりんでした・・・^^;

おかげで、つめ切りはなかなか上手になりましたわ。(自画自賛)
ドックショーのとき、いいハサミが売ってたから、買えばよかった。
今度はいいバリカンを買って、リュウポンで練習しよーっと。

か・かわいい(^^)

チーズもとってもかたよった飾り毛です。
まさに血筋???

とうさんもチーズの飾り毛をカットしたがっているので、この間そのすがたにひなこさんがなっていたら・・・そっこうチーズもカットだったであろう・・・


みきさん、すごーい。
カットサロンみきは何でも出来ちゃうんですね!

優利は全てプロ任せです。
やらせてくれないんですもの~。
爪なんて切ろうものなら、この腕折れてでも逃げてやる=3って感じなので諦めてます。

でも、ゴシゴシブラッシングするなんてひどいわー。
見習いでも何でも加減と言うものがあるのにー。
ひなこさん、我慢してえらかったですね。

ひなこちゃんは本当にお利口さんなんですね~。
えらいわ~。すごいわ~。
みきさんもすごいわ~。

みきさん、お久しぶり♪
ひなちゃんのボブカット、かわいいわ!
小夏もひなちゃんと同じく耐える女なので、知らない所には
恐くて出せないわ・・・
瑠夏へのお祝いコメント有り難う♪
ほんとに1年なんてあっと言う間
そして、こっちは、どんどん、おばさん度が拍車がかかり・・・(何)
ここんところ、オンラインもオフも、すっかり隠居状態です(笑)
でも、たまに、時間の余裕のあるときは、
elves family の皆さんのサイトは、拝見させてもらってます~
読み逃げ専門ですが(こらこら)
みきさんちも、お~、テニス頑張ってるな~とか
ひとり?ボケとツッコミにパソコン前で笑わせてもらったり~(おい)
楽しませてもらってます♪

ひなこ姫~かわいい♪
これじゃ、ますますプチチャピヒートアップですよ。もう、止められない?!

小さい時に丸刈りにしたプチチャピは耳毛が短く薄いので、立派なお耳はうらやましいです。あ、でも胸毛はふっさふさですよ!!男らしいんです?!

ひなこたん…
なんか、コッカーちゃんみたいになりましたね☆笑
めちゃくちゃ可愛いです(b^-゜)

今、トリマーの資格を取る為に学校に通っているので、毛質の相談とかじゃんじゃんしちゃってくださいね

◆ちとぷ母サン◆
えー、チーズくんもかたよってる?
そんな風には見えないけどなぁ・・・
ひなこは、胸毛とお尻周りとお腹の毛がギャランドゥです^^;
でも、腕の毛とか、胴体のサイドとか、キャバリアに必要な飾り毛は全く生えてきません・・・

キャバリアにトリミングは不要といっても、偏った生え方しかしないひなこにはどうしても手がでてしまいます。
その点、かりんは楽でいいわー。
足裏とお尻だけでいいので、楽チン、楽チン。

ひなこも、もう少し耳毛がのびるまで、外に出たくないようなので、父さんに会うときにはノーマルひなこに戻ってると思いま~す!
「チーズまる子ちゃん」なチーズくんも見てみたい気もするけど・・・^^

◆優利姉ちゃん◆
ぜ、全然すごくないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ひなこは、気に入ってないみたいだし^^;
シゲには「まる子ちゃん」と呼ばれ・・・涙

あんなにちっちゃな優利タンが、逃げるなんて信じられな~い。
でも、ヨーキーちゃんって、カットによってすごくイメージが変わるのでいいですよねー。
私は、5日のときの優利ちゃんのカット、大好きですー。

ひなこは、じーっと耐えちゃうのですが、ストレスも多そうで・・・
本当にかわいそうなことしちゃいました。

かりんは、洋服着替えるとき、腕の付け根の毛が少~しひっかかったか、ひっかからないかくらいで「キャインキャイーン」と大げさに鳴きます^^;
足して2で割れないものでしょうか・・・

◆tabbyサン◆
ありがとうございまーす。
私もgood girl+のファンで、毎日ブログチェックさせていただいています。
小夏ちゃん、星夏くん、瑠夏くん、それぞれの性格に合わせたライフスタイルと、挑戦に心から感心しています。
tabbyさんもパパさんも、ハードスケジュールの中、すごーくがんばってますよね。

テニスはまだまだです。
今年から女子連デビューします。
オバサマたちにもんでもらってきま~す^^

◆P&Cサン◆
え~~~???これでも大丈夫???
ある意味ザンギリ頭よ、うちのひなまる子ちゃん。

でもプチチャピだけは、ひなこを好きでいてくれるのでうれしいでーす。

ひなこも、胸毛が男らしいので、かなりカットしてしまいました(新聞紙1枚分くらい)
暑さのせいか、バテ気味だったのでスッキリしましたよ。
「サロン・ド・みゆき」も大変だけど、がんばってねー。

◆ちこのままサン◆
コッカーちゃんだなんて、そんないいものじゃないんですよー。
結果、ザンギリになってしまいました。

すごーい、トリマーさんの学校にいっているんですねー。
うらやましいなぁ。
お耳を左右対称の長さに切る方法と、耳毛の毛先がはねないような処理があったら教えてくださ~い。

みきさん、こにゃにゃちわぁ~。
カットサロン・みきの腕前スゴイ上手ですねぇ。りきもやっぱり毛はそんなに
立派じゃ無いのにあっちこっちに向いちゃって、大変ですぅ。
やはり血筋なのかしらん?!ひなまる子ちゃん可愛いですよぉ。
お耳が短いと幼くなってそれもまたヨシ♪♪
りきも今年はマルガリータにしてみようかしらん。。。イヒヒ

GW、ゼブラ行ってきたのですねぇー。我が家からは40分位で行けるので
また、行く時はお誘い下さいねぇ~♪

きめた!

私がチーズのトリミングする。。。。。
そしてトリミング代をとうさんから巻き上げるのだ!おぉナイスアイデア☆

◆きららサン◆
こんにちはー☆
りきくんもクセっ毛なんですか?
うむ、まちがいない、これは血筋ですねー。

柔らかい猫ッ毛のくせに、ポワポワしてくるので、ひなこ自身も夏は辛そうです。
ひなまる子ちゃん、本当にザンギリ頭になっちゃって・・・
気に入らないらしく、棚の中からご飯の時以外はでてこなくなってしまいました^^;
困ったわー。

リキくんはみんなりアイドルだから、マルガリータでも絶対モテモテですよ!

ゼブラから40分なんですかー!いいなー。
すごくいいドッグランだから、また行きたいと思うのですが、帰りの3時間を考えると、やはり連休じゃないと。
(って運転手の話で、私たちは寝ているだけなんですが・・・)
しかも航空公園なんて、駐車場もランも無料♪
なんて素敵な環境~!!!

次回はぜひぜーひよろしくお願いしま~す!!!

◆ちとぷ母さん◆
すっ、すごい・・・
やり方が、参考書を買うといって、お小遣いをもらっていた高校時代のようだ・・・(私だけか・・・)

胸毛は、体に垂直でなく、毛の向かっている方向にハサミを平行に入れていくといい感じになりましたよ(超自己流)
でもこの方法はひなこの毛質だけかも・・・^^;

え?
バリカンでバリバリ・・・
じゃ、だめ?汗

◆ちとぷ母サン◆
え?
バリってしまうの?うっ、うーん・・・
夏だからお試しにサマーカット?
うちもリュウポンで、バリカンの練習しよーっと♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。