プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ最近、ずーっと右腕が痛かった。
ガットを変えてからか、ラケットが合わないのか・・・
整体の先生にみてもらうと、肩、腕、肘、手首全て疲れからきているという。
仕事中、マウスやキーボードのたたきすぎで、常日頃から右手を酷使していたツケが一気にきた感じ。

テニスの時はサポーターでカバーしていたものの、スクール中まだアップの途中で手首に鈍痛が・・・
ラケットはすっぽ抜けて、というか握力がなくなってグリップが握れなくなってしまった。
しばらく冷やすと、痙攣はとまったが、大事をとって休むことにした。
帰り道、自転車の右ブレーキがかけられず、2度ほどこわい思いを体験(帰りは下りが多い)

まだまだテニス続けたいし、試合にもでたいと思っている。
この腕で、パートナーに迷惑をかけずに自分の納得のできるプレーがいつまでできるものか・・・
多少不安が大きくなってしまう今日このごろ・・・^^;
スポンサーサイト
コメント

も・も・もしかして・・・

kouheiの強烈ボレーにやられた?(爆)

大丈夫?

◆ちとぷ母サン◆
そうかも~^▽^

実は4月くらいから調子が悪くて・・・
私のフォームはお世辞にもいい打ち方ではないので仕方ないのですが・・・
ジュニアの子達は、無理のないいいフォームの子が多いですからね。
kouheiくんも将来、楽しみですね!

今はマウスも左手でやるようにしています。
だいぶ慣れましたよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


*【サポーター】ザムスト膝用サポーターJK


■膝のお皿の下のトラブル対策に。■装着しやすいバンドタイプ   バンド形状なので装着が簡単です。 シューズを履いたままでも手軽に巻くことができます。 ■適度な圧迫で負担を軽減   本体についているパッドがお皿の下を適度に 圧迫し、痛みなどの負担を軽減します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。