プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かりんのワクチン接種から、1ヶ月が経ったので、全員揃って狂犬病の注射にいってきました。
予約の際に、院長先生がいるかをチェックしたので、今日は大丈夫なはず!
さささ、Let’s Go! まずは、トップバッターはひなこ。
気になる体重は・・・5.76kg・・・一年前に戻っちゃったよ。
散歩は嫌いなくせに、食欲は異常だからなぁぁぁぁぁ。
フードチェンジを考えなくてはならない。
たまたまこのとき院長は他の飼主さんと治療方法について話し合っていたので奥から女医さんがでてきました・・・^^;
フィラリアの検査で採血するとき、2度の失敗・・・ひなこの腕から血が・・・。
あの・・・私達急いでないので、院長が戻るまで待ちますけど・・・。
っていうか、リュウポンからいけばよかった・・・。

ひなこの注射と採血が終わる頃に院長登場。
「よっ、待ってましたぁ」(おひねり投げそうになりました)
安心してかりんを診察台に。(ひなかりんはこの女医さんが苦手なんです。)
体重は5.92kg、前回よりは痩せたけど、院長先生にも下半身のお肉つかまれてました・・・
かりんの採血も、注射針を刺すのに時間をちゃんとかけてくれて、両手をみて判断してから採血してくれたのでもちろん失敗なし。
ビビリンのかりんも、一回も鳴きませんでした。

ラストはリュウポン。
リュウポンは女の人が大好きなので、助手のお姉さんに抱っこされただけで、ウットリしてました。

今月から飲むフィラリアの薬・・・今年もカルドメックチュアブルPにしました。
ひなこはこの薬を丸呑みしちゃうくらい大好きなので、あげるのも楽です。

****************お会計********************
☆リュウポン☆
 診察料          1050   
 注射料(狂犬病予防)   2950
 検査料(血液・フィラリア)  1050
 薬価料(フィラリア予防) 3150

☆ひなこ☆
 診察料          1050   
 注射料(狂犬病予防)   2950
 検査料(フィラリア)   1050
 薬価料(フィラリア予防) 1575
          
☆かりん☆
 診察料          1050  
 注射料(狂犬病予防)   2950
 検査料(フィラリア)   1050
 薬価料(フィラリア予防) 1575
 

 登録料(550X3)   1650  

********************************************
          合計 23101円 (税込)

そうそう、以前ネットのニュースで日本全国で、狂犬病の予防注射を接種しているワンコが半数を切ったという記事を見ました。
これは本当に悲しいこと。
ワンコの命、健康を守れるのは飼主さんしかいません。
「外に出さないから大丈夫」
「今まで平気だったから大丈夫」
なんていう、無責任なことは決して言わないで、どうか獣医さんにいってください。
これは、愛犬にしてあげられる一番最初の愛情だと思います。
スポンサーサイト
コメント

おつかれさま~

我が家も狂犬病&フィラリア検査終了しました。
そしてフロントラインも病院のものを購入。

ちょっと前に会社の外犬に噛まれたけど、その犬も一切注射はしていない。
社長のあとから「くみちゃん、狂牛病は平気そう?」って言われたけど、
お前が飼っているのは牛か?狂犬病だろう。心配するなら予防接種受けろ!
と心の中で叫んだ私でした。。。。

犬を飼う=登録=狂犬病予防接種だとおもっていたけど・・・

◆ちとぷ母サン◆
え゛~~~~~!!!
そんな身近に注射を受けていないワンコが・・・。
しかも噛まれただなんてっっっっ!!!

日本が狂犬病ゼロになれたのは、注射を義務とすることをみんなが守ったからなのに・・・
それまでの苦労を無にするつもりなんでしょうかね。
狂犬病になったらまちがいなくワンコだって人間だって苦しんで死んでしまうのに、「平気そう?」じゃないって、社長~!!!

守らない人がいる以上、罰則を設けてでも義務づけるべきだと思うんですけどね・・・。

みきさん、こんにちわぁー。
狂犬病みんな無事済んで良かったですねん。
ウチは今週末か来週末に行こうと思ってまーす。先月行った時に打とうと
思ったら、お腹の調子がよろしくなくって、見合わせましょうって事になった
ので。。。
海外で噛まれて狂犬病で亡くなった方もいるし、日本でしばらく発生して
ないからって油断禁物よねぇ。


体調のいいときに接種してあげるのがベストですよねー。
先月、かりんがワクチン接種しにいったのですが、体調は良かったのに帰宅してから、嘔吐したり元気なくなったり心配しました。

狂犬病は本当に怖いですよね。
もし自分の飼い犬が狂犬病になって、通りがかりの若者に噛みついてしまって(狂犬病になると犬自身も幻覚症状が起きて恐怖でなんでもかんでも噛みつくらしいです)その人が亡くなったらどうするつもりなんでしょう。
命より尊いものはなにもないのに。
被害者や被害者の家族のことを考えたら、そんな無責任な行動できないはずなのにねぇ・・・。

お久しぶりです^^
うちも初フィラリア検査してきました!
狂犬病ってほんと怖いよね・・・・・・・。
そんなに予防接種してないんだね。なんだか悲しいわぁT_T

復帰、おめでとー(?)
ぽっちちゃんは、獣医さんに行くのも怖がりませんか?
リュウポンはうれしくて仕方ないみたいなのですが(助手のお姉さんにギュっとされるので)ひなかりんはみるみるテンションがさがります。
診察台に置くと、どうやって私に飛びついて逃げようか、必死に様子をうかがっているし・・・。
注射も嫌いなので、かわいそうですが、これは絶対うけないとね。

元気なぽっちちゃんに、エネルギーをもらいたいわー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。