プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この時期、週末の横須賀線が妙に混雑。
あじさいの花が色づくこの時期に訪れる鎌倉、ワンコとの記念写真も一緒にいかがでしょう?

本日は午前中から、あいにくの雨。
一時的なものだろう、というただの希望的予測で強行出発!

鎌倉であじさい寺として一番有名なのは、明月院だけど、こちらは残念ながらワンコ不可。
というわけで、鎌倉から江ノ電を乗り継いで、極楽寺にある成就院を目指しました。 階段や山道も多いので、カートでは無理と思い、スリングでおでかけ。
かりんさんはご機嫌です。1IMG_0502.jpg

一方、ひなこさんは慣れないスリングと人ごみで、最初はおそろしい顔してました。
2IMG_0504.jpg

「犬の中に犬が入っている」といわれましたが、
正解は
「ワンコの模様の袋の中に、(かわいい)娘が入っている」ですけど、それが何か?3IMG_0523.jpg

実は、ここは日陰が多いみたいで、見頃は来週か再来週かなー・・・
お天気が悪いので残念なんですが、由比ガ浜が見えて、なかなかのロケーションかも。
(写真の右側が全てあじさいの葉っぱなので、花が咲いたらきっと素敵♪)4IMG_0539.jpg

雨が止まないので、スリングから降ろしてもらえず、さすがのかりんもご立腹。5IMG_0542.jpg

そんな顔しないでよ、かりんさん。7IMG_0555.jpg

あいかわらず、恐ろしい顔のままのひなこさん・・・。
堪忍してくださいよ、ひなこさん。6IMG_0552.jpg

風流なポストの横に、あじさいが咲き乱れてました。
この色もかわいいです。
9]IMG_0567.jpg

さてさて、まずは腹ごしらえ。
長谷駅の方まで徒歩で移動。
「cafe cha-ca カフェ茶華」
テラス席のみワンコOKです。
大通り沿いなので、観光バスやら車やら交通量はひっきりなしなので、ゆっくりしたいときには不向きだけど、意外に奥行きのあるスペースなので、私は気になりませんでした。
11IMG_0572.jpg

ワンコメニューはありません。この子達の表情でわかるかもしれませんが・・・
お水も持参したものをあげました。10IMG_0571.jpg

私は「キャラメルなんとかワッフル」(750円)
(ワッフルが有名と聞いていたので)12IMG_0577.jpg

シゲはランチメニューのしらすづくしごはん。1400円(ドリンク付)
どれもおいしかったですよー♪
13IMG_0578.jpg

少し、小雨になってきたので、鎌倉の大仏のある長谷寺までいってみました。
こちらもワンコは入場不可。
外からだと、うまいこと大仏がみえないようになっています^^;
シゲは、記念にと大仏貯金箱を購入。
ひなこは、あきれ顔です。14IMG_0579.jpg

雨もなかなか止まないので、ちょうど目の前にきた鎌倉行きのバスに乗りました。
フランス人の観光客の方としばしワンコ話。
ワンコ好きは、万国共通~。

JR編はまたのちほどー。

スポンサーサイト
コメント

ひなかりん家ったら凄ーい!
カートなしで鎌倉を歩くなんて!
ワタシも見習わなければ!
いいな♪いいな♪あじさい巡り♪
でもってカフェもいい感じですね~

◆タマさん◆
鎌倉は道が狭い上に、階段も多いんですよねー。
特にお寺等は、段差ばかりだし。
意外とバリアフリーではないので、カートは厳しいかなーっと思って。
5キロ前半くらいだと、私も助かるのですが、今5.6キロくらいあるので、確かに大変でした。
雨でなければよかったんですけどねー^^

カフェはなかなかのお味でした!
またどんどんみつけたいと思いま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。