プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バスで鎌倉駅に着くと、雨がすっかりあがりいいお天気になっていました。
さっきまで、帰る気満々だったものの、せっかくなのでもう少しいってみることに。

鎌倉駅の前で、七里ガ浜在住のオバサマから、ハッカの飴をいただきました。
テリー伊藤さんにも定期的に差し入れしているとか・・・
おいしい飴でした。ありがとう♪ まずは、鎌倉八幡宮へ。
雨は止んでいましたが、念のためスリングに入れたまま入りました。
1IMG_0582.jpg

ちょうど、お供物をささげる儀式の最中でした。2IMG_0593.jpg

雨も止んだので、鎌倉駅から、北鎌倉駅まで歩くことに。
そして、あじさい寺として有名な「明月院」へ。
4IMG_0601.jpg

こちらは、ワンコの入場は不可なので(クレート等、完全に顔が隠れていればOKだそうです)入口の前で記念写真。
5IMG_0603.jpg

せっかくなので、ソロでもパチリ。
6IMG_0612.jpg

歩き疲れで表情がイマイチ?
7IMG_0613.jpg

というわけで、また一休み、一休み。
「cafe-meshi PoocH」
濃厚チョコレートケーキ、マジ美味でした!!!
10IMG_0631.jpg

ワンコも店内OK、お水のサービスもあります。
(ひなかりんにそれぞれふたつの入れ物でいただきました)
そして、おやつもひとつずついただきました。
9IMG_0624.jpg

ワンコメニューはありませんが、ワンコ用のおやつは販売されています。
8IMG_0622.jpg

「マミーだけおいちいもの食べててズルイでつねー」
「ひどいでつねー」
11IMG_0637.jpg

わかりましたよ、睨まないでください。
ワンコおやつSサイズ購入~
12IMG_0640.jpg

お隣の雑貨屋さんには、ワンコモチーフのものも多いので、立ち寄ってみてください。
13IMG_0642.jpg

駅前の円覚寺の近くにもかわいいあじさいの鉢植えが。
円覚寺もスリングOKだったのですが、入口が階段だったため、あきらめました。おいおい。
14IMG_0647.jpg

北鎌倉駅に到着です。
スリングにはいってくださいよー。
15IMG_0655.jpg

「今日はいっぱい歩きましたねー。かりんちょも楽しかったでつよ。」

16IMG_0657.jpg

スポンサーサイト
コメント

スーパ胴輪で足取り軽かったですかぁ?
やっぱりアジサイ見るなら 鎌倉ですよね~~ 
雨でしっとり濡れていて とても綺麗!

濃厚チョコ よだれがでそうです!
ひなかりんも おやつ もらえてよかったね!

あじさい巡りいいですねー
我が家にはスリングでお出掛けコースは無理だけど、久しぶりに鎌倉に散歩に行きたくなっちゃいました。
極楽寺の方は、以前テレビで紹介されてたのを見たことがありますよ。
テレビであれだけ綺麗なのだから、本物はもっとすごいんでしょうねぇ

鎌倉いいですね~♪
今の時期、あじさいは綺麗だし、私も写真見せて頂いていたら、
行きたくなってきました。
可愛いスリングも大活躍でしたね。

◆ヨウコサン◆
雨、降っていたのでこの日は洋服なしのスーパ胴輪だけでおでかけしました^^
これが、ちょい失敗。
ドッグカフェで、抜け毛の山が・・・^^;
でもスーパー胴輪は、体への負担がなさそうなので、お気に入りでーす。

濃厚チョコ、やばかったです^^
シゲも甘いものはいいといいながら、「一口ちょうだい」を繰り返してました。
やっぱり我が家は花より団子ですかねー。

◆ゆいちゃん◆
えっ?スリングお出かけコース、ぜひぜひギネス(?)目指してがんばってみてください。
でも体重よりも、本人たちの体の預け方にも寄るみたい。
ひなこよりかりんの方が体重重いけど、かりんはおとなーしく抱っこされているので意外に楽。
ひなこは、スリングの居心地が悪いらしく、モゾモゾして体を突っぱねているので、こちらも大変。
特にシゲのスリングに入っているときは、常に私の場所を捜しているので、安定が悪いのですぐ交代させられました。
雨でなかったら、電車の中とお寺の中だけなのでいいですが、けっこう移動したので疲れた~^^

極楽寺は、来週か再来週が見頃かなー。
江ノ電もたまにはいいですよ^^

◆ミラママサン◆
最初、スリングというものを知らなかったとき、ミラクルくんが肩かけバッグの中にスッポリと入っているのを見て感動したのを覚えています^^
あの姿を見て、かわいいーと思ってスリング捜したんですー。
電車移動や、階段の多いところには最適ですよね^^

鎌倉は意外とテラス席ならワンコOKのところが多いので、ぜひぜひミラクルくんと遊びにきてくださいねー♪

りゅうぽんの姿が見えないのは・・・私の気のせい???

◆ちとぷ母サン◆
えっ?りゅうぽん???
なあに、それ?
テポドンとかの同類項?
ま、ある意味、兵器の一種みたいなもんだけどねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。