プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




自分の写真って、鏡に映る以外の自らの動く姿に見慣れないせいか、ひどい映りにしか思えない写真が多々ある。
(他人から見ればいつもの私なんだろうけど、乙女(えっ?)としては認めたくないものもある)
そして、ごくたま~にいい映りのものがあるとけっこううれしい。

これが我が子に関しても一緒。
ブラタンの子の写真は難しいし、表情もわかりにくい。
かりんは、クルクル表情の変わる表現力のある子なのに、写真ではなかなかその良さがでなくてちょっと悔しかった。
でも、今回けっこういい写真撮れました~。
たまたま大船駅のベンチでコンビニにいったシゲを待っている一瞬です。
鎌倉帰りで、地元に帰ってきてホッとしたのかなー。
かわいい笑顔です。(親バカ万歳!) 隣でひなこがグッタリしているのはお気になさらずに・・・
1IMG_0662.jpg

背景がトイレでなければいいのに。

2IMG_0663.jpg


あっ・・・普段の顔に戻っちゃった^^
せっかくだから、あじさいの前でもいいお顔してほしかったですねー。
3IMG_0664.jpg

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑すみませんよけいなところチェックしちゃいました。恥!
秘信になっちゃいました。

みきさーん、こにゃにゃちわぁー♪
先日はお会いできてとっても嬉しかったでーす☆
銀が落ち着き無い子ですみませぬぅ。そんな銀も昨日2歳になりました~♪
でも、まだまだおバカさんですぅ(泣)

黒が入ってる子って、可愛い表情してるのに、ナカナカうまく表情が
撮れないですもんねん。。。
だから、たまーに可愛く撮れるとめっちゃ嬉しいですよね♪

↑かりんちょ、とっても可愛く撮れてますねん。ビバ♪親バカ万歳!!!



◆ルパ&ルマサン◆
皆さんの一眼カメラでの写真をみていると、うらやましいのだけど、自分で使いこなせるかというと、限りなくNOです・・・。
今度は今月末発売予定のコンデジのちょっといいやつを買おうと思っています。
ヤ○ダ電機でいい説明員の人にあたるといいのですが・・・

ひなこの表情っていつも困っているようなので、うれしいときの顔とあきらかに違って写真でもわかりやすいのに対し、かりんの写真はなかなか難しくて。
ふたり一緒にいい顔で撮れるなんて、奇跡に近いです^^;
まだまだ私の修行が足りないんですよねー。
がんばんなくちゃ^^

↑トイレに見えません?
大船にも観音様やフラワーセンターに来る観光客の方がいるので一応小奇麗です^▽^

◆きららサン◆
銀ちゃん、2歳になったばかりなんですかー。
ヤング~(死語?)
本当~にかりんはモテない子なので、銀ちゃんが気にしてくれて、母はうれしいー。
銀ちゃんがあれでおバカさんだったら、うちの8歳の大バカさんはなんていったらいいのかしら・・・(号泣)

銀ちゃんは、表情が豊かだから、被写体としても抜群ですよねー。
そんな銀ちゃんでも難しいだなんて・・・
ブラタン道を極めるのは難しそうだわー。
早く、新しいデジカメ買いた~い!!!

ありがとうございます、きららサン、親バカ万歳の会、入会決定です!

かりんちゃん、可愛いですよ。ニャンコなんて、モット、表情に乏しくて、上手く撮れた事が、ありません。第一,カメラ目線させるのだって,大汗かいてしまいますから・・・。
今月は、1眼レフを買ったので、浴衣を、チャーリーに着せて、がんばって、撮ってみました。まだまだ、下手なんですけど、1眼レフは、すごいです!!!
扱いは、デジカメより簡単かも・・・???ホントに、素人向けの1眼レフで、ニコンD40X何ですけど、きれいに撮れるんですよ。うちは、ヨドOOで、買ったんですけど、お店の方が、ド素人向けに、いっぱい説明してくださいました。
是非、カメラやさんで、見て、比べてみてください。かりんちゃんが、可愛く撮れますよ・《決してカメラやサンの回し者ではありません。(笑)・・・・・》

◆チャーリーママ◆
ニャンコちゃんのそんな気まぐれなところもかわいいですよね。
ひなかりんはカメラ目線をさせようとオヤツを見せると、鼻の穴が全開になっちゃって必死な形相になるのでかわいく撮れないんですよねー。
一眼使いこなしているんですねー。
私も今度は一眼と思っていたのですが、持ち運びを考えると・・・来週あたり、お店でたっぷり悩んできますー。

奇麗の撮れてる~!!
そうそう、ブラタンは難しいよね。とってもかわいいはずなのに写真に撮ると
泥棒顔になったり悪人顔になってたり。人相つぶれちゃって、かわいくない…
ブレンはホワイトな毛色が天然レフ版になって奇麗に撮れるんだよね~
ルビーはまあまあかな、家の中ではいまいちだけど、太陽の下だと奇麗に撮れます。
ブラタンは太陽の下だと変に反射したりつぶれたりするよね、
かといってフラッシュたくと「だ、誰だよ!」みたいに光ってしまうしね~
このカリンちゃんは日陰?うちもこんなショット撮れたらいいなあ~

◆チョコママ◆
この写真はね、午後から晴れていいお天気になった午後3時頃。
場所は日陰ではないけど、直射日光のあたらない外です。
デジカメも何も設定変えず、普通にパシャパシャ撮っただけ。
正に偶然^^;

ひなかりんの場合は、ひなこが白の多いブレンなので、余計に光を吸収してしまい、隣の黒いかりんが悪人顔になってしまいます>o<
フラッシュなんて持ってのほか!!!ブラタンーナーの悩みよねー。

カメラマンさんに撮ってもらったときは、かりんは下から斜め45度くらいの角度でレフ板で光当ててもらっていたよ。

本当にかりんの持っているかわいらしさ(親バカなんだけどね)が写真に撮れなくて悔しいっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




