プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


20050112232440.jpg

ここ数週間、我が家では事件が起きていた。
シゲも私も仕事にでて、留守番させていると、部屋の中が荒らされるのである。
留守番させている部屋に置いてあるものは、カリンのゲージ、ひなこのベット、(人間の)食事用のテーブルといすが2つ。
テーブルもいたずらされないように、高いものにしてある(高さ)
だが、しかしここ数週間、そのテーブルの上にあるものまで荒らされているのだ。
ひなこがイスを経由してテーブルに上がれるのは知っていたので、イスの上に上がれないように、テーブルにしっかりいれて、上がれないようにした。
それでもダメで、10日にはエアコンのリモコンが見るも無残な形になっていた。
でもひなこかリュウかどちらかが犯人かはっきりしないため、次の手にでれないでいた。
20050112232604.jpg

そして、12日の午後、昼休みにカリンのお昼ご飯のために家に戻ると、ひなこしか玄関に迎えにでてこない。不思議に思って、部屋に入ると...
リュウがテーブルの上に乗り、部屋は一番上の写真の状態で、トイレットペーパーがぼろぼろにちぎられ散乱、私の大事なものまでぐっちゃぐっちゃ、もうひとつのエアコンのリモコンまで犠牲になっている...
テーブルの上では、醤油の瓶が倒れ、届いたばかりの年賀状や、お守りが醤油まみれになっている。
リュウは自分でイスを引っ張り出し、それを使ってテーブルの上に登ることができるのだ(後に試してみた)だが今回は登った勢いで、イスが床に倒れてしまい(1番上の写真参照)下に降りることができず、現行犯で私に捕まったのだ。
頭痛がするほど怒鳴ってしまった。
20050112232640.jpg

ワンコだけの留守番の場合、ゲージに入れているお宅は多いと思う。
私は決してそれに反対ではない。でもシゲは「かわいそう」の一点張りで、ゲージで留守番はさせようとしないのだ。
今後カリンが成長したときのことを考えると、とてもではないが全員自由にさせているのは自殺行為のような気がする。
思わず、真剣に各種ゲージの価格をインターネットで調べてしまったのは言うまでもない...

スポンサーサイト
コメント

みきさん、こんばんは~
やっぱラブの悪戯は凄いね~
聞いて知ってはいたけど実際に現場を見たのは初めて・・・
藍理もかなり悪戯をするけどリュウ君ほどじゃない・・・って大きさの違いだけな気がする^^;
これから3頭になったら本当に大変だね。。。

明日はかりんちゃんの写真を待ってますぅ(笑)

◆syurimama◆
もう、リュウはいろーんなもの壊してくれましたよ。
今は直しましたが、壁、携帯電話、ウォッシュレット、なぜか紙を食べるのでティッシュやトイレットペーパーは何個やられたかわかりません。
届かないところ、フタなどなど、工夫しているにも関わらず、敵もさるもの、知恵をつけてくるので、本当にイタチごっこです。
今日は何事もおきず、カリンたちのかわいい写真をUPできるように、私も心から祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウォシュレットー???
どうやってこわすの?
まさか、座るんじゃによねー!

我が家もちゃーーとテーブルに椅子を押し込んでいるのにチーズの知恵のほうが勝ってたらしく
まんまととうさんのご飯をたいらげられたことがあります。
庭で採れた柿なんか20個もたべられちゃったんだよー!
どこの家も同じなのね。。。

◆mihoさん◆
メッセージありがとう!
実の母娘間でも、違和感があるときもあるんですねー。
ひなこはガリンにガウられると逃げてますが、あまりにカリンがしつこいと逆襲しているので、大丈夫のような気がします。
家の中が荒らされるのは、カリンがくる以前のからのことなので、今後は「荒らされない部屋作り(掃除)」にシゲが取り組むと申しておりました(^^)
がんばりまーす!

◆ちとぷ母さん◆
ウォッシュレットは、右側の作動ボタンのところを見事にかじられ、ボコボコにされました。いまだに機能しないボタンがあります^^;
チーズくんもなかなかのやり手ですね。
それだけ食べられてしまうと、本犬たちの身体が心配ですよね。
監視カメラみたいの取り付けたいくらいです。

◆mihoさん◆
メッセージありがとう!
実の母娘間でも、違和感があるときもあるんですねー。
ひなこはガリンにガウられると逃げてますが、あまりにカリンがしつこいと逆襲しているので、大丈夫のような気がします。
家の中が荒らされるのは、カリンがくる以前のからのことなので、今後は「荒らされない部屋作り(掃除)」にシゲが取り組むと申しておりました(^^)
がんばりまーす!

◆ちとぷ母さん◆
ウォッシュレットは、右側の作動ボタンのところを見事にかじられ、ボコボコにされました。いまだに機能しないボタンがあります^^;
チーズくんもなかなかのやり手ですね。
それだけ食べられてしまうと、本犬たちの身体が心配ですよね。
監視カメラみたいの取り付けたいくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




