プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はシゲに送ってもらって、逗子マリーナまでやってきました。
決してリゾートにきているわけではなく、なぎさカップというテニスの大会に参戦。
これは賞品がいいため、レベルがハンパない。
一般では到底、お話にならないため、ベテラン80というクラスにエントリー。
これは、男性が45歳以上、女性の年齢を足して80歳を超えればいい。
つまり、60歳以上の男性なら20歳の女性とでてもいい。
体力面、技術面を考えつつ、なかなかペア捜しが難しかったりする。
私は、51歳のテニスクラブの会員さんとエントリー。
私が29歳(???)なので、ギリギリセーフ(同じことをみんなにいったら相当冷たい目にさらされました。フンっ) 初めてのなぎさカップに緊張していたわけではないのだが、駐車場で車を降りて、受付まで行く数十メートルの間に、左足首をひねりました・・・
えぇ・・・捻挫です^^;
怪我したことをペアに話すのはご法度なので(相手が怪我人をカバーしようとして無理をしてフォーメーションが崩れるから)ガマンしていたのだが、テーピングしてもけっこう痛い。
1試合目はなんとか8-5で勝利。
2試合目は相手が悪い・・・男性側はプロ、全日本も制覇したことのあるモノホンのお方。
いや、そんな相手と試合できるのはたとえ負けても光栄だし、すごくうれしいんだけど、あ、足が・・・
待ち時間の間、氷で冷やすもみるみる内出血の腫れが膨らんでいく。イテーよー。

とにかく試合中は集中して、足のことは考えないように思いきり振りぬくことだけを考えた(海風でめちゃくちゃなコンディションだった)
4-5までは、キープが続き、がんばっていた(これマジで)
しかし、10ゲーム目に、男性側の上をロブを抜かれたのを追いかけたときにキター!!!!
もう左足に体重もかけられないくらいの痛みに襲われました・・・。さすがにペアにバレました・・・。
途端に動きが悪くなった私、私のために無理するペア・・・歯車が・・・。
そのまま4-8で負けました。エーン。
どうせなら最後までもっといい試合したかったなぁ~。
来年、リベンジしてやるー。
もちろん、来年ペアのおじさんが52歳になったら、私の年は28歳でエントリーです(根本的にまちがってる・・・)

そうそう、テニスコートの隣の建物のレストラン(カフェ?)では、テラス席がワンコOKでした!
http://www.riviera-r.jp/zushi-marina/index.html
今の時期、道路は134も全てメチャコミです。
鎌倉駅から無料バスで往復できるので、これを利用するのがベストかも。

TOP写真は、中のプール。
土9ドラマの1シーンで亀ちゃんが飛び込んだプールです。
070617_195918.jpg

そういえば、今日は父の日でしたね。
というわけで、シゲと食事にいきました。
カウベルの炎のとろとろプリン、好物なんです。
目の前で、ガスバーナでカラメルを固めてくれます。
スポンサーサイト
コメント

応援にいきたかったぁ。。。。

ってか?受付までに捻挫?
なぜに?試合前に捻挫?
なせに?←しつこい???

最近、kouheiのフォームが崩れてきました。。。
素人の私が見てもわかります。

kouheiに「一緒にテニス習おうよぉ」とお誘いされています。
この歳で・・・無理だろう・・・汗

◆ちとぷ母サン◆T
応援って・・・逗子といっても小坪港なんですけど・・・^^;

でも久々に人に見られても恥ずかしくない試合ができました。
2試合目の10ゲームまでね^^;
痛みが増したってことは、そこで集中が切れたっていうことなので、要は、自分の精神力の弱さです。

私も何もないところで転んだのは久々よぉ~。
っていうか、そろそろヤバイの?^^;

ジュニアは、身長や手足の長さが日に日に成長するので、フォームの安定が難しいんです。
男の子はどんどん腕力もでてくるので、今まで体全体で打たないと届かなかったところまで、腕の力だけで打てるようになってしまうので余計です。
ラケットを打感の高い、飛びにくいものに変えるのもひとつの手ですね。

テニス始めるのは何歳からでも大丈夫ですよ。
自分に合わせた目標を持てばいいのだから。
ウィンブルドン目指すっていうのなら無理だと思いますが、健康のため、体力作りのため、新しい友達つくり・・・いろいろ楽しみも増えるのでいいですよ♪

足... 大丈夫ですか?
テニスは 走るスポーツですよね。右に左に、後ろに前にぃ~~~
足がついて いかなければ ...
う~ん痛そう.... 頑張りましたね! 

プ・プ・プリン、メチャクチャ美味しそうじゃないですかぁ~
父の日だからぁ? 試合のご褒美??
画面から カラメルの焼ける匂いがしそうぉ~思いっきり想像しちゃうわ~~
私も食べたいよ~

◆ヨウコサン◆
い、いまだに、痛くてちゃんと歩けません~。
仕事中、座っていても足が常に下なので、血が下にたまるというか・・・
夕方になればなるほど痛くて・・・。
家では、枕を足の下にしいてあげて寝ています。
なかなか対戦できない相手なので、せっかくだからもう少しがんばりたかったです^^

カウベル、おすすめですよー。
週末は、いつも待たないと入れませんが・・・
http://www.navida.ne.jp/snavi/3353_1.html

ほかにも、目の前でチーズを削って盛り付けてくれるシーザサラダもおすすめ!
こちらに用事があるときに寄ってくださいねー。
(アンディは入れないけど・・・^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。