プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




今、巷で話題のカタンドッグ・メタル
我が家でも試してみることに。
効果の方はいかに??? それにしても~・・・このカメラすごいわー。
暗い夜の室内、しかもブラタンのかりんで、フラッシュなしなのに、かりんの表情が撮れる~♪
でも目やにまではっきり映るから注意しないと^^;
1IMG_0719.jpg

かりんちょ、かわい~(バカ親)2IMG_0717.jpg

スポンサーサイト
コメント


効果やいかに!?



・・・って、気がついた

あっれ~?
Rポンさまのは?


◆SEIさま◆
なんでも、効果が現れるのは7日~10日後だそうです。
素人目で効果なんて判明できるのかしら?

Rポン???
シゲは「フロントラインしか信じない」そうです。
メダルの話をしたときも、生返事のみだったので、娘たちのだけにしました。フフ


みきちゃんの所も買ったのね・・・・。
我が家はここ3年位は、ガーリック系のサプリとハーブスプレーで
夏を過ごしてます。
「落としやすい」とか「虫が付く時もある」とか色々聞くので、
もう少し様子をみようかな・・・・と思ってるの。
使い心地のレポ、楽しみにしてますね!!

フラッシュなしでこの明るさ! 
やっぱりいいなあ。
かりんちゃんちょこりんとしちゃって、ほんと可愛いゎ~。

メタル効果私も興味津々です。。。

ウチは今のところノミダニなしです

寝ぼけた時に、メダルが気になるのか?
ガシガシ掻いちゃって、首がハゲちゃいました
何だかショックです

うちは一週間たちました、いまのところノミダニいないようです。信じるものは救われるかなって思ってます。無償モニター募集6/30までしてましたがマメでは無いので購入しちゃいました。

みきさんもお仲間になったですね~☆
金メダルがそのうち銀メダルになって落ち着きますよん^^
効果は個体差があるだろうけど・・・・・
朱理藍理はばっちり♪でした☆

◆ち~のママ◆
かりんがあまり皮膚が強くなくて、すぐに引っかきキズ作っちゃうの。
しかも、掻きかたがザツだから、自分で掻きながら「キャンキャン」鳴くし・・・

何が一番いいのかわからないけど、これをお試ししてみます^^
「落としやすい」っていうのは初めて聞くわー。
き、気をつけないと・・・
今週末、専用のカラーを買いに行く予定だから、そのときに金具もチェックしないと!!!
ありがとねー。

◆ミラママサン◆
ブログに載せるときって、小さくしているのでわかりにくいけど、そのままの大きさやプリントアウトしたときに違いがわかりますねー。
本当にブラタンは写真泣かせです^^

ミラクルくんのノミダニ対策はなにですか?
この時期悩みますよねー。
メダルがうちの子にも効果があるといいんですけど^^

◆SEIサン◆
すごーい、さすがだわー。
かりんがかゆそうにするたびに、体ひっくり返してノミチェックするのですが、いまだにシッポがつかめません。

うちの子達も、特にかりんがガシガシかくので心配・・・
とりあえず、今日はソフトカラーをつけてきました。
ハゲませんように・・・。

◆ルパサン◆
ルルちゃんもメダルなんですねー。
我が家も信じて一緒に救われたいです^^

メダル自体は意外に軽くてびっくりしました。
かりんのかゆがりもなくなるといいなー^^

◆syurimama◆
なにを隠そう、このメダルの存在を知ったのは、syurimamaのおかげですよー。
そのころは、まだ知らなくて、フロントライン使っていたけど、やはり殺虫剤に近い成分は皮膚につけるのはちょっと・・・
かりんの肌には絶対無理です^^;

金メダルじゃなくなっちゃうんですかー?
じゃ、カラーはシルバー系にした方がいいですね。
聞いておいてよかったぁ^^

あれあれ??私はこのメダルが何か知りません。。。
遅れてる。。。
我が家のボーイズは、Rポンと同じ、フロントラインプラスを使っています。
何もこだわらない我が家。。。か、かわいそうになってきました!!
でも、ノミはいないので、いいですかね??

◆P&Cサン◆
去年から存在を知っていたのだけど、1年使った人が「効果あり」の判定が多かったので試してみることに。

うちはかりんがあまり肌が強くないので(毛もちょい薄いし)肌に直接つけないものを捜していたので。
効果がでるのは、7日以上経ってからなので、まだなんともいえないですけどねー。
詳しくはまたあとで連絡しまーす。

貴重な情報、ありがとうございます!!
おさむの意見を聞く前に即、申込みました~!!

今日は夕方、雨の中散歩して、全員風呂の予定です。
あさって、フロントライン予定だったのですが、どうしようかな。あるのだけ使うか、そこはおさむと考えてみます。本当にありがとうございました~~~♪

うちも試してみたいです~!
わりとぽっちもかゆがりさんなので・・・。
でもメダルが気になってカキカキしそう^^;
効果があるといいですね~!

◆P&Cサン◆
えーっっっ???速攻購入???
す、すばやいわ。
さすが、子達のことに関しては腰が軽いわー。
おさむさん、びっくりしないかな^^;

全員お風呂の図、というのが想像するだけでスゴそー。
といいつつ、サロン・ド・シゲが開店しても、全然手伝わない私なんですが^▽^

◆ひろぽんサン◆
そうそう、メダルをかゆがるのがちょっと心配。
普段、家だと、娘たちはカラーつけてないので、不自然さで思わず掻くのではないかと・・・。(特にかりんちょ)
いい感じだったらまた報告しまーす☆

メダル効果興味深々ですぅ。
今年こそ、脱フロントラインと思って、今はガーリック&虫除けハーブでやってます。
メダルと似たような奴でフリーブロッカーは超音波で寄せ付けないってのがあったけど、10ヶ月位で3000円位だったのよねぇ。
コストパフォーマンス的には同じ位だけど、ウチは中ではカラーしてないからずーっと着けっぱなしって、毛が絡んだりしないかにゃ?!

使用レポ楽しみにしてまーす♪♪


◆きららサン◆
おー、やっぱり「ガーリック&虫除けハーブ」派が多い~。
私もPET BOTANICS使っていたのだけど、スプレーがすぐ壊れちゃってねー(どんだけ乱暴よ)
スプレーのし忘れもあるので、メダルにしてみました。
フリーブロッカーは、雨の日とかどうなんだろとか、うちは川が近いので、雨の日は取り外したりとかしていたら効果が心配だったので、メダルにしました。

確かに毛が絡むのが心配。
週末にいいチェーンを捜してきたいと思いま~す♪

小夏にお祝い、ありがとう~♪
すっかりネット出不精で(汗)
でも、相変わらず、読み逃げはさせてもらってるの(おいおい)

黒い子が好きだけど
写真を撮るのは大変なのよね・・特に夜は
でも、最近のデジカメはすごいのね~
フラッシュなしで、こんなにきれいに撮れるのね!
かりんたん、かわゆいわ♪
最近、表情がおとなっぽくなりましたね~

メタル、興味はあるんですが、まだ、GETには至ってません!
効果のほど、教えて下さいね~
ハーブスプレーも結構な値段だし、
手間も考えると、もし効果があるなら、高くはないかな、と思います。

◆tabbyサン◆
仙台出発への準備が忙しいのに ありがとうございまーす。
がんばってきてくださいねー。

いくらデジカメがよくなったとはいえ、やはりデジイチにはかないませんよ^^
やっぱり愛情たっぷりのパパさんの写真が一番じゃないですか^^

かりんはうちでは末っ子だから、いつまでも子供子供と思っていたけど、もうすぐ3歳。
こんな甘ったれでいいのかっていうくらいの甘えッ子ですが、ついつい赤ちゃん扱いしてしまいます。

意外と皆さん、メダルに興味を持っていてびっくりしました。
うちも去年から悩んでいて、今年から初挑戦です。
まずは効果が出始めるという一週間が楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




