プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




本日の倶楽部活動は、水泳倶楽部。
まだ梅雨は明けてないけど、プール開き♪
会場はDog News! 

今回も大変お世話になった倶楽部長と奉行。
リイナちゃんは、マイライフジャケットで、優雅な泳ぎ。
こちらのライフジャケットの背中についている取っ手、実は大変重要なことが判明。
子達は、壁に向かって泳いでくるものの、水から自力では上がってこれないため、端まできたら、スクっと取っ手を引っ張って陸にあげてあげないと、パニくる場合があるのです。
みんな、ライフジャケット購入に心がうごめいていました^^
1IMG_0908.jpg

タマさんにもとってもお世話になりました。
ニコちゃんも見事な泳ぎでしたが、一番のお気に入りはこのタオルっ子写真。
おとなしくっていいこ~♪
2IMG_0919.jpg

というわけで、うちの娘たちもマネさせていただきました^▽^
いついかなる場合でも被害者顔のひなこさん
3IMG_10817.jpg

初泳ぎでテンパリ気味・・・されるがままのかりんちょさん。
4IMG_10818.jpg

水が苦手という割には、スムーズな泳ぎのベック。
ライジャケから遠く聞こえてきた音は、きっと空耳・・・。
5IMG_0890.jpg

仲良く、常に最短距離を泳ぎきる、ち~のれ~な兄妹。
6IMG_0895.jpg

大佐の試行錯誤の結果、見事ツインズ水泳を披露してくれたララァセイラ姉妹。
7IMG_0880.jpg

サラちゃんと海ちゃんも仲良くスイミング♪
あれ?モコ姉さんは???
8IMG_0870.jpg

「たっ、助けて~~~~~」
なんでも器用にこなすモコちゃんも、唯一、お水だけは苦手なのね。
9IMG_0817.jpg

さてさて、問題の我が家は…
シゲが前夜(当朝)の不節制のため、現地に着いた途端、倒れてしまい…(お薬をいただいたSEIさま、ち~のママありがとう)
突如、母子家庭になり、水泳挑戦断念の危機が・・・

何も知らず、水着撮影だけなのかと、グラビアアイドル気取りのひなこと、周りの不穏な空気にビビり気味のかりんちょ。
10IMG_0819.jpg

とりあえず、ひなこを抱いて、プールに入水。
「つっ、つめたーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
くるぶしまで足を入れた瞬間に、秒殺断念。
お子達の父上たちは、この冷たさに負けずに、入水していたのかと思うと涙が・・・。
大佐がみかねて、ひなこを端まで連れて泳がせてくれました^^
必死な形相の割には、なかなか速いひなこさん。
さすが2回目!(正確に言うと3回目か・・・初⇒綱吉の湯、2回目⇒家が床上浸水したとき)
11IMG_0841.jpg

続いて、お初のかりんちょさん。
あらあら、意外とお上手。
キャバリアは水かきがないのに、必死に手の平を最大限に開いて泳いでます。
ひなこよりはだいぶ遅いけど、なかなかのカッパちゃんぶりです。
(ラブとか、レトリーバー系の子達の手は指と指の間に皮膚があってそれが水かきの役割を果たすので泳ぎが上手なんですって)
12IMG_0915.jpg

ち~のパパが、動画撮影にも協力してくれました。
ひなこさんはあいかわらず・・・必死の顔・・・だけど速い・・・



かりんちょは、水かきがないのに、必死に手をパーにして泳ぎます(上下の動きが激しすぎて遅いけど)


最後に集合(?)写真。
13IMG_0941.jpg

水は怖いけど、おやつにつられちゃってる班。
14IMG_0956.jpg

とにかく親元に帰りたい一心で、モコパパブロックを破ろうと必死な班。
最初にモコパパダムを決壊させた犯人はひなこでした・・・。すんませーん・・・15IMG_0954.jpg

何度も冷たいプールに入ってくれた、父上様方・・・
何回も何回もひなことかりんを泳がせてくれてありがとうございました。
たぶんち~のパパや大佐は自分の子達より多くひなことかりんを泳がせてくれた気が・・・
奉行とSEIさんは重たい網で何度も何度もプールのゴミを取ってくれて、JUNさんは肌寒い中、上半身裸で水泳帽&ゴーグルでがんばってくれました。お腹の渋滞情報は一生忘れません。
モコパパはただでさえモコサラ海ちゃんを常にチェックしているのも大変なのに、全員が楽しく過ごせるよう見守る監督のようでした。
皆さん、風邪をひかないよう気をつけてくださいネ。ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

もちろん空耳です。

渋滞は今朝も続いてます。

次回はシゲさんにも入水していただきましょう!!
それとひなこさんの水着姿の写真が撮れなかったので次回は必ず!

◆ゆいちゃん◆
えっ、えぇ・・・もちろん空耳ですとも。
私の気のせいだと信じています^^

あ゛っっっ・・・ジュンさんの首都高渋滞情報はまだ続いているのね・・・
昨日、お風呂とかはしみなかったのかな・・・。
しばらく、海やプールはお預け?

ホントにシゲは・・・みんなあーんなにがんばって冷たいプールの中に入っていたのに1人車内で寝ていたなんて・・・
次回は、皆様のために仕えていただきます。

ひなこの水着は、綱吉に行く時、チクチク縫った水着です。
そのため、かりんのがありません^^;
泳いでもポロリはなかったので、まだまだ使えそうです^▽^

おつかりさまでした!
シゲさんのお体は、もう大丈夫でしょうか?

3匹のカオナシが愛しいですね
かりんちょの鉄の爪、しかと見届けましたよ

夏の倶楽部活動、テーマは「水」だそうです
父上たち、水に入って喜々とされておりましたね
もうちょい低めでも、案外やれそうですね
秋までいけそうですね

シゲさんには次回、最初に入水していただきます
公正取引委員会に警告を受けますから

昨日はお疲れ様でした!!
シゲさんかなーり辛そうでしたもんね。大丈夫でしたか??

何かにつけてショートカッツな我が家の子達(笑)。
一番近い縁を目指すのは、もしかしてワタシ譲りかも・・・
何せプールの時間が大嫌いな子供だったんでねぇ。

「困ったわぁ」って顔しながらもしっかり泳ぎ切るひなかりんちゃん、
ウチのパパもちのれな相手より楽しかったんだと思います。
動画が撮れて良かった、いつでもお手伝いしますよん♪

◆SEIサン◆
ホントにホントに最初っから最後まで、お騒がせのお騒がせですみませんでした!!!
シゲは本当に二日酔いだったのだと思います。
よくぞ、飲酒運転でつかまらずに無事に着いたと後から考えるとヒヤヒヤします。
いただいた薬のおかげで、帰りは無事に帰宅できました。

タオルでくるくるっとすると、カオナシになれるんですねー。
個人的には、やはりリイナ様のバスローブが気になりました^^
次回はやはり、ブランデーグラス片手に、イスにもたれかかってるショットをいただきたいです。

かりんは、水かきついてないのに、なんであんなにパーにするんでしょうねー。
動画を何度見ても、原因が究明できませんでした。

シゲなら真冬でもサーフィンに行くくらいですから・・・
フフフフフフフフ、秋だろう初冬だろうと・・・・・・・・・
思いきり、背中を突き飛ばしてやってください^^
よろしくお願いしま~す♪

◆ち~のママ◆
一番遠いのはちのれな家ですよね。
カフェでは一瞬パパさんが、一瞬気を失っていましたが、大丈夫でしたか?

ち~のママからいただいたお薬を、駐車場で飲んで出発したら、ステラタウンにも寄れました!
あのまま帰っていたら、本当にシゲの姿を見た人って何人?状態でしたよね・・・^^;

誰が教えたわけでもないのに、常に最短距離を選ぶちのれな兄妹はある意味才能があると思われます!

寒い中、何度も泳がせてくれたパパさんには本当に感謝です!
ありがとうございました!!!

すごい!すごい!
ひなちゃんも、かりりんも 必死ですねぇ~
かりりんの 「パァ~」 思い切り開いていますね!
カッパもびっくりですよ!
アンディも泳げるかなぁ~?

みなさん、風邪ひかないようにねぇ~

昨日はお疲れさまでしたー
うぅ・・・ひなかりんチームとタオルっ子写真を一緒に撮れば良かったなぁ~♪
では次回!
↑の写真貰っても良いですか?

みんな上手に泳いでる~♪
タオルっ子写真可愛すぎですね。。
水泳は、わんちゃんにとってもいい運動になりますね。
夏の運動は、これに限る!かなっ。

◆ヨウコサン◆
ひなは泳げるのわかっていたのですが、かりんも意外に泳げてうれしい驚き♪
でもかりんのパーの意味は謎です。
かりんだけ、水かきがあるのかと思って、チェックしたけど、やっぱりないし・・・。

夏は暑いドッグランより、やっぱりプールで水泳が一番ですよね!
アンディーも水嫌いでなければ、泳げると思いますよ!

◆タマサン◆
次回、タオルっ子写真ザ・トリオ、ぜひぜひ撮影お願いしまーす!!!

うっ、うちの写真でよければ、いくらでも。
なんなら原寸サイズでも・・・(いらなーい・・・^^;)

◆ミラママサン◆
本当、いい運動になるみたいで、ひなもかりんも車の中では爆睡でした。
夜の散歩は、ひなこはサボって寝てたし・・・

梅雨があければ、貸切プールの人気はどんどんあがりそうですね!

何年か前に行った綱吉の湯を思い出しましたよ
あの時は皆初めてながら器用に泳いでましたよね~
何だか悔しいんで本日自宅でプール開きしちゃいました^^

◆ルナパパ◆
なつかしいねー!!!
あれが、ひなこの初泳ぎだったよ、まちがいなく!
あのときは、インストラクターのお姉さんがいてくれたから、安心だったけど、初めてなのに、ポシャンといれられたかりんちょって・・・^^;
私も末っ子だったからわかるけど、どうしても最初の子は慎重になるのよねー(言い訳、言い訳)

ルナパパ城は、本日プール開き?
天候的にもナイスですね。
この日、午前中は、フルフルみんな震えてましたから・・・^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




