プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




先日、レトリバーの水かきのことを書いたら、想像力豊かな友人より「リュウはアヒルのような手ってこと?」とのわけのわからないご意見が・・・
んなわけなかろうが。
昔、昔の祖先には、なかなか立派な水かきがついていたらしいけど、今はその名残り程度です。
爪と爪の間になんとなーく、皮膚みたいなのがつながっているのがわかるかなー。
今のレトリバーはこんな感じです。 2IMG_0875.jpg

ちなみにあれだけ必死にパーしながら泳いでいたかりんさん・・・
捜してみましたが、やはり肉球の間はスカスカ。
毛だけでした^^
スポンサーサイト
コメント

ふむふむ・・なるほろ~~~

私も水泳倶楽部の日記を読んで
水かきが大型犬にあるんだ~~と感心して
いたのですが、実際にりゅうぽんの足みて
ほんとだ~~~です。
犬の体ってすばらしい(*^。^*)

水かきが無い小型犬はだから必死な形相で泳ぐのかな???

◆えりサン◆
レトリーバでも泳ぎが上手な子もいれば、苦手な子もいますよ。
実家のチョコラッテは、本当に水が好きで、川に行くとスイスイスイ~と毎回のように泳いでしまいます。

リュウポンはかなり必死派。
シゲの背中が拷問された跡のようになったことがあります・・・^^;

でもかりんなんて、泳いだこともないのに、よく上手に泳げると感心しました^^
ワンコって、本当にすごいですね^^

ホントだぁーー!水かきみたいなのがあるーっ
うちもチョコミントチェックしてみたけど、毛だけでした。
それでも上手に泳げるもんだね~必死なひなこ嬢のお顔は3回リピートしたくらい
お気に入りです。カリンちゃんも上手~
リュウボンも是非泳がせてみたいね

◆チョコママ◆
私の書き方がまずかったらしく、友達はすごい水かきを想像していたようで、リュウポンの写真送ったらガッカリしてました^^;
でも、ひなかりんは、足がつかないと必死になるらしくがんばって泳いでました。
プールの端っこに抱っこして連れていってもらうときも、すでに空中で水かきしてました^^;

リュウポンは意外と水嫌いですよ^^
しがみつき派です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




