プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


20050117211312.jpg

11月17日にカリンが誕生してからちょうど2ヶ月目。
カリンはパピーパワー全開で、ひなかりんファミリーの主演女優に躍り出ている。
2階で寝ている私の目覚ましの音が聞こえると「アンアンアン」と甲高い泣き声が1階から響いてくる。
最初の1日、2日目くらいまでは、リュウが下に見に行ってくれていたのに、今では誰ひとりピクリとも布団からでていこうとしない(白状なやつらめ・・・)
下に降り、フードをふやかすためのお湯を沸かし、カリンを鳴き止めさせ「ちぃー」を促す。
一刻でも早くゲージから出たいカリンは、私の命令など聞こえないかのように「アンアン」泣きわめく。
3分ほど粘ると、なんとか「ちぃー」してくれるので、大げさに褒めながら外にだしてあげる。
お湯をいれたフードを冷ましながらも、ゲージ中のトイレの掃除、ひなこのトイレの掃除をしていると貴重な朝の数分はあっというまに過ぎていく。
自分も着替えをし、朝ごはんを食べながらもカリンの遊びを監視する。
まだ遊び方を知らず、無鉄砲なので、ひなこを追い詰めたり、リュウに踏まれそうになったり目が離せないのだ。
リュウ用の大型犬フード、ダイエット中のひなこには煮野菜とダイエットフード、カリンにはパピー用をふやかしたフード。
同時にあげると、1位リュウポン、2位カリン、3位がひなこ。
2位のカリンは最後まで食べているひなこのお皿に顔をつっこみ、奪い食いしようとしている。
なんて生命力の強い子なんでしょう・・・
だがしかし、あっけなく私に捕まり「う○ち」するまで、またゲージの中へ・・・
もちろんカリンはへの字口で納得のいかない顔だが、リュウヒナをトイレ散歩に連れ出す頃にはおとなしくしている。
10分くらいで家に戻ると、プーンと成功のニホイ・・・褒めながらゲージから出し、再度トイレ掃除・・・
それからまたカリンはゲージ内へ、リュウヒナには留守番用のガムをあげ、私は出勤!
もう少し時間に余裕があったら、カリンのためにももっといいタイムテブールで動けるのかもしれないが、今のところはこれがいっぱいいっぱい。
20050117211502.jpg

お昼休み、自転車だと5分くらいで戻れるので家にダッシュで帰る。
鍵がカチャンと回るか回らないかで、カリンの「アンアン」が聞こえ出す。(なんてお耳のいい子でしょう)
リュウヒナが玄関まで出迎えにきてくれる。
またもやお湯を沸かし、カリンの泣き声と戦いつつ「ちぃー」を促す。
このときの量もチェックしとかないと、カリンが勝手にトイレだと思い込んでいる部屋のドアの手前箇所ですぐに第2弾が落とされるので目が離せない。
お湯をいれたフードを冷ましながら、トイレ掃除。
20050117211629.jpg

ひなこはカリンがゲージの外にでて遊んでいると、こわごわみつめている。いつ自分にとばっちりがくるか心配なのだ。
なぜかカリンはひなこには超強気で、耳や尻尾にスッポン(は見たことないけど)のように噛み付いてくる。
ひなこは「アンアン」鳴きながら勢いよく飛びかかってくるカリンが苦手なのだ。
エスカレートしてくると、リュウが止めに入るのだが、なぜかひなこを止める。
人間目線みると、ひなこが被害者に見えるのだが、ワンコ目線では違うのかもしれない・・・奥が深いわ・・・
自分の昼ごはんを食べながら、カリンを足であやす・・・
リュウヒナは、私が食べている間は、じーっとオコボレがもらえるのではないかと見つめ続けている・・・(あげないけどね)
カリンだけお昼ご飯が食べている間、かわいそうなのでリュウヒナは再度軽めのお散歩。
家に戻るとカリンは満足顔でおとなしくしている・・・わけがなく「出せ~」とすごい形相をしている。
トイレ掃除の間だけ出してあげると、所狭しと走り回る。
走り方も以前のピョン吉走りではなく、ワンコらしくなり、狭いイスの間もスルスル走り抜けている。
ひなことの性格の違いは、今から明らか。
初めて他のワンコと遊びにいく日、カリンがどんな風になるのか、今から楽しみで仕方ない!
スポンサーサイト
コメント

アンアン鳴くって懐かしい~
当然ですがルナもそうだったなぁ^^

ひなちゃん急に強力な敵が現れて戸惑ってるかな^^;
なにせひなちゃんが一番強かったですからね(爆)

朝は1分でも貴重ですよね。
うちも毎朝そらに「うんちしたよ!」と起こされ、そのあと2人が時間差攻撃でうんちやらオシッコやらをしてくれるので貴重な時間がガンガン消費されてます…。

みきさん、こんばんは。
パピー用のフードなんですが、朝お湯でふやかすと冷ますのに時間がかかりませんか?
私は朝の分は寝る前にお水に漬けてから寝てました。朝にはちゃんとできあがってますよ。お試しあれ。お昼の分は朝準備しておけばいいのです。
なかなかカキコできなくてごめんなさい。
でもかりんちゃんのことずっと見てますよ。
ほ~んとにかわいいね♪

昨夜カキコしたのにエラーになってしまった。涙
かわいい3ショット!
最高ですねー!
カリンちゃんのしっぽ、ほっそーい!
ぷりんも1年3ヶ月たってようやくしっぽの毛が伸び、
ちょっとキャバリアっぽくなってきました。
だけどまだキャバリアになりきれません。
毛の伸び方も個体差があるのよねー!
チーズはどんどんのびるんだけど・・・

子育て、忙しそうですが身体に気をつけてくださいねー。

■ルナパパ■
そうなんですよー!
こんなチッコイのに、どっこからこんな大きな声がでるんだくらいの「アンアン」です。
最近は、帰ってきてからのチィーが早くなりました。
「ちぃすりゃ、こっから出してくれんでしょ」みたいな、投げやりな態度ですが(^^;

シゲもリュウとカリンがタッグを組んでるのではないかと怪しんでいます。
ひなこVSカリンになったとき、カリンが優勢のときは見て見ぬフリしているくせに、ひなこが優勢になると、首ねっこ抑えて止めてますからねー・・・
もしや今までの復讐?じ、地味~・・・

■そらさくママ■
そらくんとさくらちゃんは、いつ頃からフレンドリーな仲になったのかな・・・
カリンは身体全体でぶつかり稽古のような突進をしてくるので、ひなこの身が心配。
100グラム、ひなこ痩せれたのですが、これは心労ではないかとささやかれています(シゲだけだけど)
朝ね・・・リュウは外でないとトイレしてくれないので、必ず散歩に連れ出さないといけないのがネックになっています・・・
嵐でも雪でも関係ありません・・・
はぁ・・・雪とか積もったら、会社半休で帰ってくるしか手はないな~・・・

■えつこさん■
まぁ~・・・なーんてナイスアイデア!
今は冬だから、ラップかけておけば水を漬けたままでも大丈夫そうですね。
今夜から試してみます。
えつこさんはどうやって、まりちゃんとゆー太くんを育てられたのかしら・・・
我が家はカリンひとりでも大変なのに・・・尊敬しまーす!

■ちとぷ母さん■
フフ、カリンの尻尾、まだまだ細いですよねー。
これが、いっつもプリプリ振っててかわいいんですよー!!!
ご飯のときの尻尾フリフリなんて最高です。ぜんまいじかけのおもちゃみたいですよ。

毛の伸び方は、本当にそれぞれですよね。
ひなこは、いまだに貧相・・・最近は一生懸命伸ばしている耳や尻尾の飾り毛もカリンに噛みつかれ、余計に生活感あふれる毛並みになってきてしまいました・・・^^;
お友達のキャバちゃんは、飾り毛が地面に着くのではないのかというくらいゴージャスなのに・・・
逆にカリンは今からひなこと毛並みが違うのがわかりますねー。外にだせる頃にはモコモコちゃんになっていそうな予感です。
チーズくんとプリンちゃんに会えるの楽しみだなー!
4月のビックサイトか、4月末のキャバ展(埼玉)どちらか一緒にいけたらうれしいでーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




