プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050119214129.jpg

当初、カリンの勢力は増しつづけ、ひなこは圧倒されがちだった。
だがしかし、最近ちょっとした変化もみえてきた。
最初カリンはひなこを見れば、すぐに突進していき、ぶつかり稽古よろしく体当たり一直線だったが、このごろはひなこ以外のものにも興味を示すようになってきたのだ。
20050119214314.jpg

私が台所にたてば、ご飯が近いという意識があるのか、リュウヒナに習って、きちんとおすわりして待ちつづけている(本当にご飯のときならいいんだけど、洗い物しているときまで並ばれると罪悪感が...)

おもちゃもいろんなタイプのもので遊んでみた。
ネコじゃらし、鈴入りボール、「ブー」と、すごい音のなるボール、カリンは音に敏感なので大きい音のなるボールは苦手。(これは天罰用で、悪いことをしたときに鳴らすボールになった)
20050119214539.jpg

ひなこはネコじゃらし命なので、遊んでやると食いつきがいい。カリンもマネして飛び掛ってくるが、ネコじゃらしに関しては、一歩も譲らないひなこに圧倒されて、取り返すことができない。
そうなると、鈴入りボールで一人遊びを始めるが、誰も相手してくれなくなると寂しくてリュウの尻尾にまとわりつき、リュウの気を引こうとする...
ゲージの外の世界にでれる時間が少しずつ長くなるにつれて、興味がいろんなところに行き始めたらしい。
20050119214845.jpg

本当にパピーの成長のすばらしさには毎日驚かされる。
まだひなこが1歳になる前に、近所のドックカフェで、しつけ教室の先生と隣のテーブルになったことがある。
お店のスタッフさんに「先生」と呼ばれていたそのおじさんは、ひなこを見て「キャバリアの女の子は子犬の中でも一番物覚えがいいんですよ。この子もいい子だ」とたくんさ撫でてくれた。
そうそう、いい子になるも、悪い子になるも最初のしつけ次第。いい子になって、どこにでも一緒に出かけられるカリンになろうね。
スポンサーサイト
コメント

みきさん、こんばんは~
ほ~んと子犬の成長は目を見張るよね。
それに社会化もと~っても大事☆
社会化をしっかりしてきたつもりの藍理はなんでだろ?(爆)
やっぱり後回しにしてきたのが敗因かなぁ???
かりんちゃんに会えるのが楽しみだよ~♪

カリンちゃんかわいい!
ひなこちゃんもりゅうぼんも♪

まだカリンちゃんが来て半月も経ってないのに
もうすっかり馴染んでしまって、混乱も無く・・・
って感じでしょうか?

偉いな、お兄さん犬、お姉さん犬。
見習え優利!

それにしてもカリンちゃんもとっても賢いですね。
もうご飯を覚えてみんなと仲良くならんで待ってるなんて!えらいわぁ~!

カリンちゃん見てたらさくらが来たばっかりの頃を思い出します(^m^)
子犬ってなーーんであんなにパワフルなんでしょうね。
特に下の子は物怖じしないって言うか…(笑)
そうそう、そらさくがいつから仲良くなったか、って質問なんですが…
ずばり!!未だに仲良くないです(苦笑)
でもここぞというときはさくらがそらを頼ります。
そらの姿が見えなくなっただけでピーピー泣き出します。(←シャンプーの時とか)
でもさくらもガウ子だし、5ヶ月しか違わないのでそらの器も小さく、ケンカばっかしてます。。。
なんかそらはさくらの全てがムカつくみたいですよ(笑)独占欲がめっちゃ強い子なので。
でも他の多頭飼いのオーナーさんのわんちゃんたちはすぐ仲良くなってますね。
仲良く、とまで行かなくても先住犬が子犬のやんちゃを諦めてるって感じでケンカしたりはないですよね。
ひなこちゃんとカリンちゃんも歳があいてるのでもうすぐ仲良くなるのでは?(*^0^*)
特に女の子同士は仲いいみたいですよ♪

■syurimama■
えー、藍理ちゃん、いい子じゃないですかー。
今のカリンと比べると、天使ですよ、天使。
お誕生会、3月に延期してもらえたら、我が家も参加できるのでうれしいです!
ただ、カリンはカフェデビューになるので、ど、どうなるかが心配...(^^;
みんなの耳にくいついてスッポンガウリンになったらどうしましょー...
私も朱理ちゃんと藍理ちゃんのドレスアップした姿楽しみだなー♪

■優利ネエ様■
混乱ですか...うーん...ひなこは最初混乱してたみたいです(^▽^)
カリンはリュウポンより小さいひなこを、友達だか姉だか乳母か何かわかっていない様子で、ただじゃれついても怖くないっと思っているらしく、ひなこの耳毛と尻尾の飾り毛が心配です...
まだまだ微妙な距離感がありますよ^^

台所に立っただけで並ばれてしまうので、本当にただの洗い物や人間用ご飯を作る時だと、こちらが罪悪感持っちゃいます...
はぁ...台所が別室にできるほど広いお家だといいんですけどね~...

■そらさくママ■
男の子も独占欲強いんですねー。
いまだに仲良くないなんて...そんな~^^;
カリンはひなこと遊びたくて仕方ないって感じですね。
今日もひなこが自分のベットでマッタリしていたら、カリンが無理矢理にじり入ってきて寝込みを襲おうとしたら、さすがにひなこから逃げ出してました。
ひなこはまだカリンが2階にあがれないので、私が2階にあがっていくと意気揚揚とついてきます。
まだママを独り占めできる時間があるので、カリンに対してのヤキモチはそんなにひどくない様子です。
仲良く遊べる状況に早くなってほしいな~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。