プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




マイクロバブルに入ったのが13日、2日間くらいはかりんのカイカイもおさまったが、やはり完治にはほど遠い。
15日に病院で、薬ももらったが、かゆがるようなら週に一度はお風呂に入ったほうがいいとアドバイスをうける。
週1回なんて、かりんには初めてのことだし、皮膚に負担をかけてはいけないので、良さそうなシャンプーをずーっと捜していた。
最近はネットでも細かい成分がかかれているので勉強になる。
かりんの肌に優しいことはもちろん、肌荒れしやすい私の手にもあうものでないと困るのである。
低刺激シャンプーと表示されていても、ゴロ手袋着用の上ご使用くださいなんていうのもある・・・
な、何を信じればいいんだ・・・。
とりあえず、私のアレルゲンにあたるものが入っていないこちらのシャンプーをチョイス。

ネイチャーエイド

そして、リイナさまご愛用のアニマー湯も購入。
シャンプーは週に一度でも、かゆがるようなら一緒に入って、温泉につけておく。
しばらくこれでいってみようー。 シャンプー後、アニマー湯につけてみました。
隣で半身浴している私をチラチラみては逃げ出そうとしていましたが・・・1IMG_1217.jpg

お風呂を出た途端、ひなこが「次は私の番でしょ?」と言わんばかりに風呂場にさっさか入ってきて出すのに大変でした・・・^^;
その後も乾かしたり、薬をつけたり、耳掃除をしたりかりんにかかりっきりだったので、ひなこの機嫌は悪くなるばかり・・・

ひなこ「マミーはかりんちょのお世話ばっかりねー」
(かりんは乾かすのを逃げているだけ)
2IMG_1221.jpg

やはりお風呂はシゲがいるときでないと悟った一日でした。
というわけで次回からは、サロン・ド・シゲでお願いしま~す。
スポンサーサイト
コメント

かりりん、カイカイですか? 心配ですね・・
キャバは、カイカイになる子が多いようです(心配)
小夏も、2005年だから、一昨年の夏、突然、カイカイになり、
夜寝るときも、突然、発狂したように、体を噛んだり、しつこくかいたり
足先をぐじぐじ噛んだりして、病院で何度も見てもらったけど、
ノミダニも菌もなく、原因がよく分からないまま、
ごはんを換えたり、シャンプーを戻したり、シーツにソフランをかけるのをやめたり
家の中のものを、出来るだけ、まめに水洗いしたり
しばらくやめていたゴートミルクを復活させたり、うたがわしいサプリをお休みしたり
結局、何が功を奏したのか分からないのだけど、一度、おさまってから再発してません!
でも、あれこれやった、何かが良かったのかな~
それとも、単に、その夏、小夏の免疫力が落ちたのかな~
ノミダニ対策をしていても、ノミダニにさされることはあるので、それに対して、免疫力がないとアレルギーが出たりするらしく・・
かき続けるのは、かわいそうだし、夜、横でかいてると、パパママも寝不足よね
カリリン、早く、おさまりますように!

◆tabbyサン◆
そうなんです、かりんが初めてなのでどうしたらいいやら・・・
目を離すと、足もグジグジ噛むっていうか、舐めまくっていて、ベットの上でやるとシーツがヨダレが濡れるくらいです。
耳の裏を後ろ足で掻いて、掻きすぎてヒャンヒャン鳴いたり・・・。
病院でみてもらって、ノミでもダニでもないといわれるとどうしたらいいやら。

tabbyさんもすごく苦労しているんですねー。
我が家もいろいろ見直す点がありそうです。
寝具はシゲがこまめに洗ってくれているのですが・・・
ハゲはいつまでたっても治らないし・・・また別の病院にいこうかと悩み中です。

とりあえず、アニマー湯温泉した後はあまりかゆがらないので、かりんには効果がありそうです。

サロンドシゲ・・・肛門腺詰まりますけど?(爆)
マイクロバブルをくりかえして入るとカイカイも改善されるっていうけど・・・
カモーンカモーン

◆ちとぷ母サン◆
ホントー、あのカリスマになんとか肛門腺絞り覚えていただかないとー。
あんなに文句いっても「出なかった」の一点張りなんですけど、うちのカリスマ。

確かにねー、あれだけ丁寧にお風呂に入れてくれるなら効果ありそぉー!
私は毎月行く気満々なんですけど・・・うちのカリスマじゃなくて、運転手次第かなー。
何をいっても「く、9月は期末~」をオウムのように繰り返しているので、ここらで喝を入れてください。

でも。。。おいで那須君いただいちゃったし・・・もにょもにょ・・・

9月は期末なんだよね。父さんも朝6時半に出勤よ。会社が始まるのは8時45分なのに・・・
だからしげさんはみんなを送ってきて仕事に行って、また迎えにきなさい!(鬼)

◆ちとぷ母サン◆

素敵、その鬼の一声♪
ガツーンっといってやってー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




