プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050123201631.jpg

金曜の夜から、約30時間の拘束(仕事)から戻ってきたシゲを無理矢理起こし、代官山へ・・・
ネットでたまたまみつけたお店の振袖が気に入ってしまい、ぜひぜひこちらのなほみさんにひなこの振袖を作ってもらうべく、フィッティングへ。
自宅兼アトリエの代官山のマンションへ。現在内装工事中のところをお邪魔。4頭のヨーキーのオーナーでもあるなほみさんは床等、ワンコのために改築しているのだ。とっても素敵なインテリアの数々で普段着の私とシゲはかなり恐縮気味・・・^^;
20050123202445.jpg

見て見て!この素敵な作品の数々!これはまだ一部の振袖。みんな本格的なちりめんを使用しているので、見た目もゴージャス♪
柄はほぼ決めていたくせに、たーーーっくさん着させていただいちゃいました~^^
20050123203143.jpg

いかにも丹後縮緬といった柄のかわいいお着物。
なんとなーく、ワンちゃん用の振袖というと、ピンクや赤が多いので、それ以外の色合いを求めていたのです。
(試着は全色させていただきましたが・・・)
20050123203547.jpg

決めた柄は、「まりんかの黒」
ブレンは意外と濃い目の色って似合うと思うし、カリンが大きくなったとき、赤系のおそろいの着物にすれば2倍映えるような気がするし♪
なほみさんのお店のいいところは、振袖のあるなし、おはしょりのあるなし、半襟の色まで希望を聞いてくれるのです。
そして帯の色や形も多彩!次のフィッティングのお客様がお待ちなのにも関わらず、粘って全部試させていただきました。
上の写真はリボン結びの赤の帯。
20050123204343.jpg

そして私が一目惚れしたのは、こちらの文庫結びの艶やかな白系の帯。
上の赤に比べて、少し大人っぽい雰囲気がして(親バカ4649)第一印象で決めました。(シゲは最後まで文庫のピンク系を押してましたが、シカト決め込み~・・・)
オーダーメイドのため、袖の長さや丈の長さなど細かいところまでみてくれます。忙しいのにとっても丁寧な対応、大満足です。
採寸の終わったひなこはここぞとばかり、次のお客様のシーズーくんに体当たりしたりパンチしたりウップンを晴らしてました。
あぁ・・・いつからそんな乱暴な子になったのかい。
20050123205140.jpg

アトリエから失礼した後、目の前のDeco’s DOGCAFEへ。看板を見てびっくり。よくワンコカフェでは「ワンコok」という看板は見かけますが、こちらでは「human ok」の文字が・・・^^
もちろんDOG MENUも種類豊富です!
20050123205624.jpg

おしゃれな雰囲気の店内。(お客さんが一時ひいたのでささっと写真を撮りましたが、帰る頃には満席状態)
20050123205841.jpg

人間はBLTサンド、ひなこにはパンプキンスコーンをオーダー。食べるのがもったいないくらいのダックス型のかわいいスコーンでした。
ダイエット中だけど、なほみさんにも「細い」って言ってもらえたので特別サービス♪
DOG MENUにチャシューメンというのがあったんだけど、どんな風なのか興味あるな~・・・

お店を出ると、外は雪国・・・とまではいかないけど雪混じりの雨。キャー大変!シゲとひなこと出かけると、雨とか雪とか最近多いの~・・・
20050123210341.jpg

またまた狭いキャリーに入ると、悪い顔になってしまうひなこさんでした。
なかなかいいキャリーがみつからなくてごめんよー。もっと大きいのすぐ買ってあげるからね~。
スポンサーサイト
コメント

すごい!すてきー!
プリンセスルナちゃんの七五三のお着物姿をみて、いいなぁ。かわいいなぁ。って思ったところに
ひなちゃんのこの日記~!
ぷりんにも・・・と思ったけど
着せるときがわからないときっとぷりんはもっと大きくなりそう・・・笑
それにしてもキャリーに入っているひなちゃんの顔・・・かわいー!
いいな、キャリーに入れて・・・
ぷりん、8キロ。
チーズ9.3キロ・・・
我が家にはあの老人がよく押しているシルバーカーが丁度良いような気がします。笑

◆ちとぷ母さん◆
もうすぐひな祭りだし、ひなこはもうすぐ3歳なので、七五三のためにも買ってしまいました~!
フルオーダーなので、もっと高い金額を覚悟していたものの、意外とリーズナブルなので安心しました。
キャリーバックは昔買ったものなので、ひなこには絶対的に小さいんです。
うちはバギーもカートもあるので、キャリーを後回しにしていたら、たまにキャリーが必要なとき困るんですよねー。
代官山でもいろいろ探したのですが、なかなか「これ!」っていうのがみつかりませんでしたが、今月中に必ず買います!
ひなこもあのキャリーをみると、ため息つくし...(^^;
我が家のバギーは、標準サイズなので8キロくらいでしたが、Lサイズは確か14か15キロまでOKだったと思うんですが...プリンちゃん+チーズくんだと...微妙ですね(^^;


うわ~!かわいい!黒!いい!お洒落!
うちも作っていただこうかな~♪うしし。
でも3歳まではまだ半年あるからもう少し待ちます^^;
P.S.13日にしようかなーって思ってまーす。
ってココに書いてしまってスミマセン

◆みくさん◆
フフ...いいところ見つけちゃいましたー。
なほみさんは着物以外もオーダーメイドで作ってくれるんですよ。
生地の持ち込みもOKなので、みくママ(なぜか限定)がもう着ないお洋服とかからカレンたんのかわいいお洋服ができると思いま~す!
黒の振袖ってあまりみなかったし、ひなこが着るとコントラストがはっきりするので気に入ってしまいました♪
13日にこちらもお披露目しちゃいまーす。

みきさん! トップの ひなちゃん & かりんちゃん  とっても とっても 可愛い~~♪♪(*^^)  ってか リュウポンさんは???(・_・)......ン???  リュウさんは これから 貼り付け up するのかな??(*^.^*)   かりんさんの 【 K 】  の ペンダントは みきママさんの  手作り かな??  あ!  カリンちゃんと 私   【 K 】  同士だ!!  うれち♪(*^.^*)    みきさん その節は   【 K 】   の ネックレス 有難う♪  嬉しかったです♪ 

カリンは動きを止めるという瞬間がなかなかないので、写真を撮るのが本当~に大変。
フラッシュをたくと、目がブルーになってしまうので、フラッシュなしで撮りたいのですが、これだとブレまくるし・・・
まだ外にはでられないので、明るいところでの撮影も難しいし・・・でもできるだけ今のかわいい瞬間を残してあげたいです。
リュウポンですか?kyokoさん、マニアック・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。