プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


しばらくぶりです。
意識がしっかりした状態でPCに向かうのは一週間ぶり???

土日はいつも通り元気だったのですが、日曜の夜から鼻水と喉が痛くてつらくて、つらくて…。
運よく月曜日は予定がなかったので、ずーっと寝ていたのだが、よくならない。それどころか喘息まででてきてしまった。
祭日のため病院が休みなので、とにかく寝ているだけ。
でもわきの下のリンパが異常に痛くて、背中全体がきしむように痛み、咳をするたびに激痛にうめいていた。

「おかしい…もしかして風邪?」(気づくの遅くね?)
試しに、熱を測ってみた(それ、遅くね?)
ピピピピピピピピピ
電子体温計をみてみると「38.7」
あれ…しばらく使ってないから壊れたか。
水銀バージョンで再測定。
「39.3」
「…もしかして、熱あんの?」(気づくの遅すぎね?)
文字通り、バタンキューで、ぶっ倒れました。

なんと39度を越える熱を出すのは20年ぶり。(おめぇ、いくつだ?)
元々平熱が低いし(入院中は34度代を続けてました。動かないとどんどん熱って下がるらしいですよー)熱を出したのは一度だけ。
つらいのなんのって…

シゲは朝から仕事で、明日にならないと帰ってこないし、自分ではもう何もできないし、本気で「ドラえもーんっっっっ」と叫んでしまいました。

ひなことかりんは私がおでこや首に貼っている「冷えピタ」が気に入ってしまったらしく、枕元でずーっと舐めている。
た、助けて…

翌朝、ようやくシゲが帰ってきて病院にいけました。
「10日間安静」と言い渡され、薬と吸入器でなんとか体中の痛みと戦い続けましたが、会社にはいけず、家でぶっ倒れてました。
水曜日にふと「このまま休んだら、どこにもいってないのに10連休になってしまう」と思い、リハピリ(?)を開始。

木曜の朝、熱が7度代まで下がったので、会社まで車で送ってもらい、なんとか職場へ到着。
マスクと冷えピタが目立つらしく、皆が遠巻きでチラチラみている。
朝10時半の時点で、限界に達しました。
ても昼休みに横になったりしてなんとかフラッフラで持ちこたえました。
迎えにきてもらってすぐにバターンと倒れました。
体温を測ると…38.6度…
人間、この年で無理すると本当に倒れますので、皆さんお気をつけください。
せっかく治りかけていたのに、無理したせいか、金曜日また休むはめに…

そんなこんなでようやく今日になって熱と吐き気がおさまり、体が楽になりました。
メールをいただいた方々、mixiにメッセいただいていた方々、ブログのコメント…全部放置でした。
本当にごめんなさい。
なんとか今日から少しずつ…はい。

ではでは皆さんも体調に気をつけて!(おめぇが言うな)
スポンサーサイト
コメント

いくら若いとはいえ、無理しないでくださいね。風邪は、万病の元ですよ。
早く、良くなりますよう、チャーリーともども、祈ってます。
間違っても、ひなかりんちゃんにうつさないように!!!

高熱は辛い(>_<)
早く良くなってくださいね。
でも無理は禁物ですよ~~~!
お大事に☆

しっかり休んで治してください!!
ひどくなると大変ですよ~☆
へなちょこな私なんて、ちょっと具合が悪いと大騒ぎして休むので、高熱は、う~~~ん、やっぱり20年くらいないですね~。
お大事にしてください。

苦しくなったら電話してね!

Rポンの散歩、一度チャレンジしたかったの
みきちゃんは止めとけって言うかもしれないけれど
ヤケドしないとダメみたいなの

はよ治ってください
半休消費月間ですよー

大丈夫~?
そういうときはアルコール消毒したらきっと元気になるんじゃない?
って、酒飲みと一緒にするなって?

無理しないでね。
りゅうぽんのお散歩はseiちゃんがしてくれるし・・・(爆)

ガンバレー!
インフルエンザを独りぽっちで闘い抜いた
私がついてるわー!(無力)
あぁ・・・今年の冬が怖い・・・

とにかくお大事に!!

季節の変わり目で、気温差もすごいので夏の疲れも出る頃なのかもしれませんね。
どうぞ、お大事にしてください。

◆チャーリーママ◆
いやいやいやいやいやいやいや、「若い」だなんていう単語はもう使えないと実感ですよー。
こんなに熱出して、しかも長びくだなんて・・・
抵抗力も、もはや尽きたのかと・・・。
これからは、気持ちを入替えて、健康管理につとめます(口だけ?)
あんなにツライ思いは二度としたくありませんからー(最初だけ?)

ひなかりんは強いものです。
ゲホゲホっと咳をしている私に一週間ピッタリ寄り添っていても、へのカッパみたいです。

◆syurimama◆
メールもらっていたのに、すみませーん。
うちも写真送りたかったのだけど、倒れていてそれどころではありませんでした^^;
今日から、仕事も復帰です☆
でもまだ咳はしているので、一人で歯医者さんの助手みたいなマスクしています。

本当に、無理はしないように気をつけます☆

◆P&Cサン◆
ありがとー☆
でも、少し具合の悪いときに、休むのは大事!!!
ちゃんと無理しないように体ができている証拠。
私みたいに鈍感だと、倒れるまでわかんないからタチが悪いのよねー。
これからは、もっと過敏になって、今年の冬はインフルエンザにならないように予防につとめますっっっっ。

◆SEIサン◆
ありがとうございまーす☆
昨日は、夕方だったのでゲホゲホで電話してごめんなつぁい。
電話線では、伝染しないと思いますが、念のため消毒しておいてください^^;

Rポンの散歩ですか?
腰痛めても大丈夫ですか?
右手の親指の靭帯、傷つけて3週間ギブスOKですか?
RポンにはAIR散歩の術をみにつけさせたいと思います。

◆ちとぷ母サン◆
アルコール消毒???
すげー、ちょっとかっこいい~。

Rポンの散歩???
うーん・・・ここで懺悔させていただくと、シゲが仕事でいないとき、真夜中に放牧してました。
といっても、うちのポストでささっとシッコしてすぐ帰ってきてたけど。
「捨てられる」とでも思ったのかしら。ホホホホホホホホホホホホホホ(←鬼)

◆39サン◆
39サンがインフルエンザでも、記事を更新していたのを思い出すわー。
私には到底無理でした。
一度、家の階段で転げたしね。
なんだか悲しくて、しばらく倒れててみました。
でもボケボケしてたらしく、翌朝足をみたら、湿布と冷えピタまちがえて貼ってたけど・・・。

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・インフルエンザ・・・恐ろしいわー。
今回よりひどい状況なんて、絶対に考えたくないっっっ。
今日から私は予防の鬼よっっっ。

◆ミラママサン◆
ありがとうございまーす。
確かに、ここ一週間の気温の差はすごいですよねー。

これからは無理しないように気をつけま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




