プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


IMG_1357.jpg


7日のミックスダブルスで優勝できましたー♪
ミックス、本年初優勝でございます。わーい♪(もう10月なんですけど・・・)

9月に体調を崩して、テニスはおろか、家の階段の昇り降りもツライ一週間。
会社に行くようになっても、3階のフロアにあがっただけで息があがってグッタリしていた日々。
2週間ぶりにテニスをしても1時間もしないうちに気持ち悪くなってしまい、試合なんてとんでもない状態だった。
筋トレも、今まで軽々あげていたものもあげられなくなり、負荷を大幅に減らさなければならなかった。
体力だけでなく、筋力も驚くほど落ち、不安だけが先行していった。
その場しのぎで、大嫌いなプロテインも涙目で飲み(誰かおいしいプロテインを発明してください)気持ち悪いながらもたんぱく質を摂取するように心がけた。
そんなかわいそうな?私に神様が時間をくれました。29.30日で予定されていた試合が、雨で7日に延期されたのです。
(30日は大雨の中、1試合だけ無理にやらされましたが...もちろん家で胃の中のもの全部○○ました)
順延がこんなうれしかったことはなかった!

7日は秋晴れ!
予選、本戦と一日にやるというハードスケジュールの中、試合は進みました。
私はあいかわらず、ロブは抜かれるは、ストレートはネットにひっかけるは、スマッシュが1本も決まらないは、散々でしたが、そのぶんペアがものすごくがんばってくれました。
しかも本戦の初戦で、左足痙攣しました。途中から、岩のごとく動きませんでした・・・が、ペア様(様つき?)が1人で残りの3ゲームがんばって戦ってくれました。

準決勝のときには、痙攣は直っていたけど、不安だったので右足に重心をおいてできるだけ、左足に負担のないように、決勝は思いきっていってみました。

朝、試合会場に送ってくれたシゲがいつのまにかサーフィンを終えて、海から戻ってきて「最初から応援してます」みたいな顔でウンウンとうなづいてました。顔...誰よりも日焼けしてますけど?

帰り、車の中で右足もつり、「イテー、イテー」と大騒ぎでした。
シゲは片手運転で、右足を伸ばしてくれてましたが、あまりの痛さで蹴ってしまいました・・・南無・・・

毎回お世話になったF会長、役員のみなさま方ありがとうございます。
痙攣の後薬をくれたり、応援してくれたIさん、朝から夕方まで一日応援しててくれたAちゃん、そして、広いコートを横に縦に走りまわり、病み上がりの自分をフォローしてくれたT様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

優勝おめでとう。
あの状態から、よくぞ試合まで間に合ったと感心します。

ついこの間、女ダブに専念すると聞いた気がしないでもないですが、無理せずに自分のペースでがんばってください。

またみきちゃんのパワフルテニス楽しみにしています。

◆ONサン◆
Oっサン(ちっちゃい「っ」いれるなって?)ありがとうございまーす。
しばらくお世話かけちゃいましたねー。
フラフラしているあいだ、みんなが遠巻きにみていたのには気づいていたのですが、あの頃は明るく返す元気もありませんでした^^;

そうそう、ミックスにでると女性がみーんな若いから、あたしゃ、もう卒業だって言ってたんですよねー。
でもね、今大会、ふたりくらい私より年上の女の人いた気がします(あくまで希望的観測)
いつまでごまかしがきくかわかんないけど、もうちょいがんばってみま~す。

みきさん、優勝おめでとうございまーす♪♪

お蝶婦人の様に、美しく舞、ヒロミばりのガッツで掴んだ
栄光すばらしいですぅ。パチパチ

運動出来る人って憧れちゃいますぅ。

Wiiのテニスでさえ、ラリーになりませんもので。。。あはは

◆きららサン◆
ありがとうございまーす♪

でも正しくは「動かざること岩のごとく」で、目の前にきたボールしか触ってませーん^^;
そうそう、この間、デジパーかけたので、洗いたてのときはお蝶夫人なみの縦巻きロールです。(さすがに乾かすときに直すけど)

私は、足つらない人がうらやましい・・・
食生活が悪いのか、加重と加齢に体力が劣っているのか・・・^^; ウっ・・・(自分で書いてて涙がでてきた)

Wiiでテニスしたとき、思いきりかりんの頭をドツいてしまって・・・。
あれからWiiのリモコンをみると、かりんは怯えた顔をします・・・。かわいそうに・・・(私のせいか・・・)

今回、園遊会にはいけないのだけど、ひなかりんのこと忘れないでねー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




