プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土曜日のうららかな午後のあるテニスコート。
「ヴゲゲゲゲッェ」と妖怪のような声をだしてしまった。
右腕が痛くて、手首から指先まで小刻みに痙攣してしまっている。
力が全然入らず、ラケットのグリップなんて握ることもできない。

とりあえず、コートから出て、クラブハウスに戻った。
「イテー」と、肩を回そうと思ったら、前には回るけど、後ろ向きに回らない。
無理にまわそうとすると「ギギギギっ」と変な音がした。
なんじゃ、こりゃー!

知らないうちにみんなが集まって、私の症状について「ああでもない、こうでもない」と会議(?)が始まった。
触られて一番痛むのが、右肩甲骨の下辺りだったので、そこからくる疲労ということになった。らしい。
いろんな人が持病の薬や貼り薬を持ち寄ってくれて、その場は解散となった。

しかし、右手が使えないというのは、非常に不便なもので・・・
更衣室で着替えようにも、右腕があがらない・・・
たまたま更衣室にいた会員さんに手伝って脱がしてもらう^^;
髪を洗おうにも右手が使えず、乾かすときにドライヤーを左手で持つと、右手でブラシが持てない・・・
えぇ・・・寒さに震えながら、扇風機で乾かしましたよっっっ。(その後、ドライヤーで身体温めました←バカ)

私のバカ話はおいといて、いただいた貼り薬で目からウロコものがありました。
それがこの「モーラステープ」(ドラえもん風)
病院でしか処方してもらえないものらしいですが、効いた~。
これを肩甲骨と腕の一番痛む箇所に寝る前に貼ったら、朝起きたら痛みがとれてましたー!
すごい、VIVAモーラステープ♪
また処方してもらったら、くださーいっっっっ。
おかげさまで、日曜も昼一番からバシバシ練習できましたー♪(凝りねー)

28日の試合もがんばるぞー♪
スポンサーサイト
コメント

モーラステープは臭くなくて効果バッチリで人気なんですよ~!!
テニスって肩痛めやすいですもんね。
扇風機で乾かすなんて!!風邪引きますよ~(・。・;私はいつも自然乾燥です←よくないらしいですが…

おー試合がまたあるんですね!!スポーツできる人は尊敬します☆私はオールスポーツダメダメです。。。

◆P&Cサン◆
ホント、こんなに効くとき知らなくてびっくりしちゃった。
モーラステープ自体はにおいないんですねー。
私、その前にエアーサロンパスもつけていたから、自分がくさくて泣きそうでした。

無理のないきれいなフォームで、打っている人はきっと故障なんてないんだと思います。
私は、なにもかもめちゃくちゃなので、あちこち怪我してます^^;

あいっ。
ようやく体調も戻ってきたので、練習も試合もがむばります♪

モーラステープ愛用者です。
これは、慢性になっていない痛みにはテキメンに効くような気がします。
写真のモーラステープはLサイズで大きい板ですね。もう少し小さいのもあるんですよ~。
腰が痛くて仕事に行く前につらい時は、貼っていくといつの間にか痛くなくなっています。 久光さん、ナイスですねっ♪

体調戻ってよかったですねっ!テニス楽しんでくださいね~。
私はもう3年もやってないなあ・・・。

40肩かい?なーんて冗談冗談・・・笑

大丈夫?
モーラステープってテープなの?シップなの?

kouheiもだいぶ上達しました。
私も始めようかな?テニスっ

◆ミラママサン◆
ホント、これいいですよねー。
こういういいものを、市販してもらいたいです。
これからはテニスバッグに常備しとかないと^^
Lが一番大きいそうなので、しばらくはこれを切り刻んでセコく使っていきたいと思います^▽^

ミラママもテニスプレイヤーだったんですかー。
意外にもキャバオーナーの中でもテニス経験者多いんですよー。
PC&LP家も確かそうなはず^^
スポーツは、ストレス発散にもなるからいいですよね。
私は怪我が多いので、もう少しペース配分を考えないといけないのですが、バーっと燃えると、後先考えなくなってしまうので^^

◆ちとぷ母サン◆
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、言っちゃった、とうとう言っちゃったねー。
でも肩が回らないとき、一番最初に私もそれを疑いました^^
突然くるっていうしね。

モーラステープは、薬品がついているので、どちらかというと、湿布なんですが、薄手でにおいもないんですよ。
ただ、私は肌が弱いので、いまだに貼っていたところが四角くかぶれています^^;
冬でよかった・・・

kouheiくんともまた練習したいねー。
今度はもっと広いところで^^

ちとぷ母さんも始めればいいのに。
ストレス発散にいかがでしょー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。