プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、めっちゃレベルの高いトーナメントに参加してきました。
いやいやいやいやいや、すごーくレベルが高いのは知っていたので、以前から敬遠してきていたのだけど、1週間前にドローがでたときは、震えたね。
普通にカメラ持っていって、記念撮影してきたい選手がゴロゴロでした。
というわけで、念のためデジカメをしのばせて(本当に持っていくな)会場に着きました。
協賛してる会社のブースもでていて、なかなか盛況な様子でした。

とりあえず、今日の目標は1勝!
相手が強いのなんて最初っからわかっていたし、ミックスだったら、自分が狙われるなんて百も承知っ。
最初の1セット目は、かなり集中できていたし、ボレーも落ち着いて決められていた。6-3でGET。
2セット目、突然私のリターンが崩れはじめた。
相手の男性のサーブは速いというわけではなく、普通のスピンサーブなのに、急にタイミングが合わなくなり、返球できない。あせればあせるほど、ドツボにはまった。
途中リードされ、ノーアドも落としまくり、2-5まで離された。
ペアががんばってくれて4-5まで追いついたけど、またノーアドを落とした。4-6でタイ。
3セット目に入っても、私のリターンが元に戻ることはなく、弱気になったところで、女性のサーブゲームのときに、男性にポーチでられまくりで死にました。1-6です。
こんなに試合中に崩れたことは初めてだったので、頭の中、まっしろしろ。
顔面蒼白な私に、試合を見にきてくれていたいつもアドバイスをもらっているNさんは「ドンマイ」といいつつも「スマッシュとリターンの確率は、試合全体のリズムに関わる重要ポイント」と教えてくれた。
確かに・・・あんだけ私が崩れたら、ペアも手のほどこしようがなかったと思われる。
悔しいけど、仕方ない・・・。あれが今の私の実力だと受け止めて、打開策を練らねばっっっ。
ちなみにそのあと、八つ当たりまがいで出たコンソレで優勝しました^^(ビミョー)

写真は参加賞のキーホルダー。
裏に好きな文字「3文字」刻印してくれます。
あともう一個、最後に☆がはいれば、メル友さんたちにいつも送っているサインと一緒なのに惜しい。
いろんな人のを見たけど、ほとんどの人は苗字で作ってました。
でも私の場合、苗字で作っちゃうと、熱烈な「YAZAWAファン」とまちがわれても困るからねー。
「シャバダバドゥー?」(←私の中ではこんなイメージなんだけどまちがってる?)
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした~
リターン…私も課題なのよね。ノリノリで返せる時はスパッと行くのに、
相手のポーチが気になったりすると、とたんにひょろひょろになっちゃいます。メンタルよわっ

特にミックスのリターンは厳しいよね~
でもみきさん、強豪ひしめく大会でがんばっちゃうなんてすごい!
コンソレ優勝おめでとう!
この参加賞いいですねえ~

◆チョコママサン◆
あぅ~>o<
チョコママなら、わかってくれると思ってたわー。
えーんっっっ。悔しいよぉ。(まだ消化しきれてないんかいっ)
やっぱ、メンタルなんかなぁ・・・
私、緊張とかしないから、メンタルは大丈夫だと過信していたわー。

私、バックサイドしかできないから、ミックスの男性がフォアサイド守っていると「てんでダメ子」になります。
昨日の相手の男性が、フォアサイドでしかもグリグリストロークだったんだよね・・・。
あーぁ、どんどんフォアサイドが嫌いになっていくぅ。

参加賞、良いでしょ。
こっちの方だと、歴史のある有名なトーナメントなので、表にちゃんと第○回とか書いてて、記念になるよ。
今度でれたら「ひなこ」と「かりん」にしよっかな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。