プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の大きなトーナメントは本日で終了~!
今日で全てを締めくくりたいと思っていたのに、なんつぅBADコンディション^^;
とにかく風がものすごい強い、試合会場は海のすぐ真横なので、突風がふきつける。
しかも時々ではない、常に突風。
外から見ているのと、コートの中に入ってプレーするのとは全く違う。
体験したことのない風に、とまどってばかりもいられなかった。 今日は準決勝からスタート。
ペアは、風邪をひいて体調がとても悪そうだった。
今思えば、私がもっとフォローするべきだったと思う。
でも、私はこの風にすっかりテンパりまくり、自分のことで精一杯になってしまっていた。
なぜか序盤ひいてしまい、リードを許してしまう。
ノーアドがなぜかとれない。
しかも相手の女性の1人のボールがあまり力が入っていないので、風に飛ばされてどこにくるかがわかりにくい。
中盤以降、ようやく歯車が回ってきたと思ったが、結局競い負け。
6-8・・・しかも最後のポイントもノーアドで落とした・・・^^;

しばらく茫然自失・・・
ふたりとも声もでなかった。
風は関係ない。みんな同条件なんだから。
ただ、自分達の力を出し切れなかったことが悔やまれて仕方なかった。

夕方にパーティーもあったので、決勝戦も見学した。
自分たちがでれないことがまた一段と悔しくなった。
今までは「負けたくない」と思って練習や試合をしてた気がする。
でも決勝戦をボーっとみながら「強くなりたい」って思った。
どっちも一緒に思えるかもしれないけど、「相手に負けたくない」ではなく「自分が強くなりたい」という微妙な心の変化です。
風だろうが、怪我だろうが、体調不良だろうが、どんなコンディションでもちゃんと自分の力を出せるようになりたい。
ただこれだけです。
来年はこれでがんばります。はい。

しかし、この後・・・もう一度頭をガーンと殴られるようなショックに襲われました。
な、なんと・・・優勝ペアの副賞・・・「旅行券10万円」
え゛っっっっっっっっっっっっっっっ~~~~~~~~~!!!
聞いてないよーっっっっっっっ~~~~~~~~~~~~~~(ふたりダチョウ倶楽部と化しました)
「死にもの狂いでやればよかった」
「最初から知ってれば・・・」
ふたりで、相当落ち込みましたとも^^
来年、リベンジしちゃうからねっっっ。


気分を入替えて、夕方からのパーティは楽しみました!
立食なのに、炭水化物を徹底的に攻撃し(カレーを3杯食べてたのは私と若手コーチだけ)お腹いっぱいいっぱいになったし^^
久しぶりに会う友達に会えたり、いろんな人と話したり、写真を撮ったり・・・
十二分に楽しんできました。

私の周りでテニスに携わってくれた皆々サマ、今年も一年ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
今日も私1人で朝から晩まで出かけている間、家事や子達の散歩からお世話、夜はあったかいお風呂を沸かしてくれていたシゲ、ありがとねっ。
スポンサーサイト
コメント

ごめん、笑えた。
最初から賞品きいておけば・・・笑える~っ!

早くkouheiにもそういう時が来ないかなぁ。。。

いつもしげさんはやさしいね。
いいなぁ。いつまでもラブラブで(^^)

◆ちとぷ母サン◆
そうなのよ、最初から知ってたら真剣さが違ったわよ。
鬼にでもなんにでもなったわさ。

kouheiくんもいいペアに恵まれるといいですねー。
ジュニアのうちはシングルスがメインだと思いますが、ダブルスも面白いですよ^^

来年はヘッドカップに挑戦してみようかなーっとたくらんでます。フフ・・・(グアムにつられてる?)

はい、あいかわらず家のことはシゲに任せっきりです・・・^^;
でも心の中で「がんばれ~」って応援してます^^(おいっ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。