プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、ポーチの角度が甘すぎて、前衛に拾われたり、ボールが長すぎて後衛に取られたりすることが多かったので、ポーチを直してもらった。
やはり、ラケットが寝すぎていたらしく、まず角度から修正。
フォアの場合は、球のスピードが速いと弾かれて、面の角度が変わってしまうので(Rポンのせいで、右親指の靭帯を痛めたので、握力が14しかありません・・・^^;)普段のボレーグリップより厚めに握ることを勧められる。
バックの場合は、ダブルハンドなので、左手で押すイメージを教えてもらった。
後は、足が横にではなく、前に、どれだけネットにつめられるかで決まる。

後半は、最初の日に教えてもらったリターンのストレートロブの復習。
まだ確率が良くないので、なかなか実践で使えないのが本音。
何球も球出ししてもらうと、うまくいくんだけどねー。
早く、自分の球にして、試合でビシバシ使えるようになりたいのー。

 ↑(上の写真)
一応、PLで教えてもらったことは、メモ帳にちゃんとつけています^^
今日で3日目、さて、3日坊主の私に4日目はくるか・・・
スポンサーサイト
コメント

う~ん!!とっても参考になります~
上手な人ってキャッチもうまいし、ボレーも決まりますよね
私はグリップが厚めなので、片手キャッチ(ハイボレーとか)が苦手~
どれだけ詰められるか・・・心に刻んでおきます!
いいコーチですね~とってもわかりやすい

◆チョコママ◆
チョコママは軟式やっていたの?
軟式出身の人って、グリップ厚いし、たまにバックボレーをフォアと同じ面で打っちゃう人とかいますよね。
相当リストが強いんだろうけど・・・
私は、Rポンのせいで、握力もないのではじかれまくりです>o<
グリップは全体的に薄いので、球が全体的に長くなってしまうのかもと、気づかされました。
「次、絶対ポーチ出たる~」っていうときは、グリップ厚めにするクセをつけたいと思います^^

私(←ちゃんと習った経験なしなので専門用語や常識を知らない)にでもわかるように、簡単に実践で教えてくれるコーチなのでタメになります^^
来年からもサボらずに続けたいと思います^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。