プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050207220133.jpg

6日まで、予定を入れすぎていっぱいいっぱいでした(^▽^)
これからは同時期に予定をいれすぎないように気をつけねば...
とりあえず、子達の最近の様子を...


20050207220345.jpg

「ひなこ」
ジャンジャカジャーン♪
こんな写真でわかるかしらん。
ひなこさん、ダイエット作戦大成功~!
2004年末時点 5.2キロ (明らかにウエストなし)
20050207220612.jpg

2005年2月5日 4.6キロ (元のスレンダーボデーに)
なんと2ヶ月間で600グラムもダイエット成功!!!
人間に置きかえたら、6キロ...アンタはエライっっっ!
ダイエット法は、明瞭。
去年春からご愛用のロイヤルカナン社ミニライトのOVER WEIGHT分のフード量と、満腹感がないとかわいそうなので、キャベツや白菜などの温野菜をたっぷり与えた。
今年は葉野菜は例年に比べ高価だったし、毎日煮るのも面倒だったけど愛するひなこのためにママもがんばりました♪(「お願いだからみきも痩せて」byシゲ)
今週からは現状維持のため、フードの量は元に戻したけど、リバウンドしないようにコマメチェックしまーす。
20050207221040.jpg

「カリン」
2005年1月9日 1.4キロ
2005年2月5日 2.1キロ
ひなこの体重がそのままカリンに移動しているのではないかと思うくらいメキメキでかくなっています。
20050207221201.jpg

毎日ひなこネエネを追いかけているからか、ケージ内での自主練(?)の成果なのか、目覚ましい運動能力を発揮しています。
20050207221354.jpg

そしてそしてそして!まだ生後3ヶ月にも満たないのに、部屋内でのトイレトレーニングほぼ(まだたまに失敗するが...)マスター!
あぁ...この子は天才なのね...(親ばかミキリ発車オーライ♪)
まだ外にでたことがないので、外出したときのトレーニングはまだですが、幸先の良いスタートです♪
HAPPY!
20050207221541.jpg

そんなこんなで、みんな元気にやってまーす♪


えっ?何か忘れてないかって???
20050207221927.jpg

あっ、うちの珍獣リュウポンもマイペースかつ健康にしております。
あいかわらず変顔写真は簡単に撮れます。ウフ。

スポンサーサイト
コメント

すごい~ダイエット成功だね!
でも、もともとひなちゃんは小さいのね。チョコなんて9キロもあるざまです。今またミントと一緒におやつおねだりしたりするので、太った気がする・・・うちもダイエットせねば。ミントは今日測ったら1.8キロです。来た時は1.4キロだったのでジワジワ上昇中。危険危険・・・

ひなこちゃんナイスバディーーーー!!!
ばっちりですね♪
またまた色っぽさが増してるわぁぁ。
ってかひなこちゃんも小さいんですね(*^^*)何だか親近感~。
そらさく、あんなにおチビなのにまた痩せてました(T-T)さくらなんてご飯の量増やしてたのに…。危うくそらまで3Kg台に戻っちゃうとこでした(゜□゜;!!!

PS.リュウポン…あんたに惚れたよ…(笑)

◆チョコママ◆
最初の3週間は、何の変化もなかったので半分あきらめていました。
よーくみてると、シゲがパンとかプリンを食べていると、ジーっと見上げてちゃっかりもらっているんですよねー。
これじゃ、ダイエットの意味がなーい!
「ひなこが足を悪くしてもいいの!(一時期ビッコをひいたことがありました)心臓病になったら(太りすぎは心臓肥大の一番の敵と聞いて)シゲのせいだからねー!」とタンカをきってから間食も減ったので大成功です。
ひなは元々Mダックスの小さめの子くらいの洋服がピッタリするくらいの体型です。
カリンはどうかなー・・・食欲が半端ではないので、まちがいなくミントちゃんより大きくなりそうです(^^)

◆そらさくママ◆
そらさくちゃんはまた別の悩みですよねー。
写真で見る限りでは、やせすぎという感じは全くないのに・・・
さくらちゃんはまだしもそらくんまで3キロなんて・・・
tabbyさんが、フードに関してはとても工夫されているのでぜひ参考にしてくださいね。
モカちゃんも食が細くて、みきこちゃんは苦労しているみたいです。
リンクのエルブスファミリーにリンクされているのでご参考あれ・・・
えっ?リュウポンですか・・・ご希望があれば大阪まで空輸しますが・・・(^▽^)

ひなこちゃんのダイエット成功おめでとう!でも、小さいねぇ・・・
Amyはどうするんだろう(爆)
かりんちゃんも、日々成長の時期だから、楽しいよねぇ^^リーナは歯が抜け始めたよ♪
そして、りゅうぽんO(≧▽≦)O
違う意味で、カワイイ♪

あらら、ひなちゃん痩せちゃった!
今度あったらまた抱っこしちゃおっと^^
カリンちゃんといいバトルしてるみたいですね。
密かにリュウポンは助かったって思ってるかも(爆)

◆mihoさん◆
ありがとうございまーす!
この間、テニスをしていたらコートの外側の道をワンコが散歩していたんです。
見た目はキャバちゃんなのですが、マジ大きい...
つい「キャ、キャバリアちゃんですか?」と聞いてしまいました。
飼主さんも気にしているのか「は、はい...」と遠慮がちな答え。
失礼とは知りつつ「何キロですか?」と聞いてしまいました。(^^;
でも聞いてびつくり、20キロ!!!こんな大きなキャバちゃん初めて見ました。
思わず家に帰ってシゲに「20キロのキャバを見た」と報告したら、「それはキャバではない」と言われてしまいました(^^)
やはり健康面と体力面から考えてもひなこの体格には今くらいの体重がちょうどいいと思います。

リーナちゃんは、もう乳歯抜けているんですか?
カリンはまだまだトゲトゲの乳歯でまちがって噛まれると本当に痛いです(T_T)
リュウポン???違う意味?獅子舞に比べてかわいいとか、エイリアンに比べてキュートとか?(^▽^)

◆ルナパパ◆
フフフフ、ひなこもルナパパに初めて会ったときの体型に戻りましたワン。
元々抱っこ大好きひなこなので来月は思う存分ハグってください。
リュウポンは2人のバトルに入りたい気持ち半分、落ち着けてラッキーな気持ち半分ってところでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。