プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




わーい☆わーい☆
うちにもサンタさんがやってきたゾー。

ジャジャーン!ホームベーカリー。
実は、欲しかったのよ。

焼きたてのパンはもちろんのこと、先日食べたつきたてのおもちの魅力にはまり、おもちもつけるのにしました。
本当はすぐにでも試したかったのだけど、シゲに「平日だけはやめてくれ」としつこく言われ(←たぶん私が作って食べるだけで、片付けないのをみこしてると思われる)

というわけで、土曜日は、我が家は焼きたて食パンで朝を迎えますっっっ(予定)

ホームベーカリーユーザーの皆々様、おすすめレシピ、教えてくださいねー。
私の夢は、生地よりチョコの方が分量の多いチョコパンを作ることです! そうそう、うちの近くにある豪邸は毎年クリスマスシーズンになるときれいに飾り付けしています。
了承なしで、写真撮っちゃいました。
ごめんなさい。
1IMG_1887.jpg

お庭もすごいんですよー。
写真だとうまく写らないのが残念どす。
2IMG_1892.jpg
スポンサーサイト
コメント

パン作ってみて~

ホームベーカリー買ったのね~
私も去年くらいすごくはまってました!!
あすすめのレシピは「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」という本です。
この生地で作ったパンは美味しいよ~
あとCUOCAとかで、パン用の小麦粉をそろえたり、
黒糖パンミックスとかで焼いてみたり、いろいろ楽しめます。
お餅もできるっていいねーお正月だしね!!

◆チョコママ◆
えぇ・・・ほぼ衝動買いなんすけど・・・
年末は気が大きくなっちゃってダメねー。

今から土曜日が楽しみで仕方ないですぅー。
材料とか今から買い集めて、ウキウキしてます☆

「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」は、ホームベーカリー用なの?
いろいろ作ってみたいから、アマゾンで買わなきゃー☆

黒糖パンの作り方も、ネットで捜しましたー。
黒糖を細かく砕かなくちゃいけないみたいで、これが意外に細かくならなくて・・・
昨日、途中で砕くのやめた黒糖が家に転がっています・・・^^;
飽きっぽいのが、私のダメなところだわっっっ。

お餅は、この間つきたてを食べてから、病気のように食べたくなりましたっっっ。

休み中に練習して、来年は友達を呼んで、Wiiしながら、ベーカリーパーティーが目標ですっ!

オオっ説明不足ごめんなさ~い
本は手でこねるパンのレシピなんだけど、配合がよくってその配合でホームベーカリーに入れて焼いてます。
発酵までホームベーカリーでして、その後形作ってオーブンでやくことも。
黒糖ミックスは最初から粉と黒糖がミックスしてある粉で、お水と一緒に入れてやくだけでした。
おいしかったよ~CUOCAサイトで売ってます。
お餅お餅って私もすごく食べたくなって、今日買ってしまいました。(既製品のお餅^^:)
ベーカリーパーティーいいないいな~

我が家の押入れの奥底に・・・眠っています。ホームベーカリー・・・

◆チョコママ◆
なるほどー!!!
パンって、やっぱり配合が決め手なのかなー。
(まだベーカリー、いじらせてもらっていません>o<)
とりあえず、初回は、普通の食パン作成予定ですっっっ。
黒糖ミックスとかも販売されているんだぁ・・・知らなかったなぁ。
メーカーのナショ○ルのホームページにいろいろとれレシピが載っていたので、失敗がなさそうなものから試してみたいと思います^^

ベーカリーパーティーを目標に、休み中はいろんなのに挑戦しまーす☆

◆くみちゃん◆

あっ・・・やっぱりそんな感じ?
会社のオジサンたちにも「最初のうちはすごい使うんだけどねー」と遠い目で言われました。

私も3日坊主なので、心配ですぅ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




