プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


20050211221227.jpg

先日、会社に献血バスがやってきた。
毎年2回、夏と冬に定期的に赤十字の「宝くじ号」がやってくるのだ。
生まれてからウンジュウ何年、献血というものには縁がなかった。
こうみえて、貧血持ちだったので必要以上に血液を採るなんていう行為は考えられなかった。
以前勤めていた会社では、全員、毎年東京の大きな病院で健康診断があり、血液検査やレントゲンなど一通りの検査は受けていた。
しかし今勤めている会社では、成人病検査(35歳以上)では細かに調べてくれるものの、それ以下のものには簡単な検査が春にあるだけなのだ。
よくお腹壊すし、心配といえば心配なので、健康診断代わりに献血してみようというセコイ考えなのでした。
20050211221528.jpg

戦いはおととしの8月から始まる。
①入社して初めての献血バスがきたので勇んで向かうが、1週間前に海外旅行(っていってもハワイ)にいったので門前払いを食らう。
②去年の2月、初めて宝くじ号の車内へ...
血圧はなんとかクリアーできたものの、血液検査で思いきり落ちた(比重が軽すぎるらしい...)
「ご協力いただけなかった方へ」という小冊子と記念品をもらい、スゴスゴ戻る。
③前回のリベンジを誓うものの、献血バスがまた8月にきたので、お盆に海外旅行にいってしまったためバスに乗ることすらできなかった。
④そして運命の今年!血圧は1回でクリアー!さっ、血液検査カモーン!って気張ったのに、アッサリ落選...去年より比重が軽くなっていた...
ものすごい笑顔で「人にあげられる血液ではないんですねー」と言われてしまいました...グスン。
その血だけで生活している私はなんなのさっ!
スポンサーサイト
コメント

みきさーん、おこんばんは♪ 何故か今度はmacでカキコができるぞー! というわけでうれしさのあまりさっそくカキコ♪ 

献血といえば私16歳の誕生日に献血をしてそれからずーっと定期的にしてたの。(すぐにカッカと頭に血が上るし、血を抜かれた位がちょうどいいのだ…)

そしたら23歳の時、成分献血やってたら失敗されちゃって全治1ヶ月のケガ?させられちゃった(涙)手首まで真っ黒の内出血で腕がまがらなくなるわ、真っ黒で夏なのに長袖着なくちゃ行けないわ、仕事は治るまでできないわーで最悪でした。それから怖くてできないのー(涙)しかもバスとかじゃなくてセンターでやったのにぃぃぃ。

というわけで気を付けて! (←何をどーやってだ?・笑)

ひなこちゃんのショボボ~ンって顔、いつ見てもカワイイわ。

え゛ーーーーっっっ!
献血にそんな落とし穴があるなんて~!
いいことをしようとして、そんな目に合うなんて~・・・!
うーん、なんだん怖くなってきた。
ケチらず、実費で人間ドックにいってこようかしらん。

ひなこは被害者顔、得意技ですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




