プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ようやく寒川神社にいってまいりました。
根っからの人ごみ嫌いなので、31日、1日は考えられないし、歩くのも嫌いなので(おいっ)車で行けて、もうそろそろ人出も少ないかと思ったのに・・・
考えが甘かった・・・。
駐車場渋滞で大変でした。
02IMG_1980.jpg

でもでも、寒川神社は、ワンコは入れないので、元々変わりばんこで御参りするつもりだったので、シゲが駐車場待ちしている間、厄年のワタクシから先に御参りさせていただきました。
おみくじは「吉」
なかなかいいことが書いてあったので安心しました^^
こういうのはプラス思考で考えないとね。

厄除けのお守りと勝守の鈴を購入して、車に戻ると、駐車場まではまだまだ。
どうせチョコチョコ進ませるだけだと思って、運転席のシゲと交代。
な、なんだか私が運転席に座った途端に、妙に進みがいいような・・・
「あぁ・・・流れよ、止まれ~」と願っていたのに、自分の番がきてしまいました。
車庫入れなんて・・・10年くらいしたことないんですけど・・・。
怪しい動きをみこされたのか、警備員の人2人がかりで、車庫入れを手伝ってもらっちゃいました。
すんません・・・寒いのにイヤ~な汗が。
脱力感にひたっていると、戻ってきたシゲに「よ、よく停められたね・・・」とビビられました。

来年へのアドバイス。
1月に初詣にいくときは、朝一番!

03IMG_1988.jpg

せっかく寒川まできたので、ドッグカフェへ・・・と思ったのですが・・・
現地に着くと、かなりのお客さん。
カフェといっても、ランと同じ敷地内にカウンターがあり、そこで注文してあとはセルフサービス。
で、食べるところは、ランの横のテーブルという、ちょっとイメージと違った造りでした。
04IMG_1986.jpg

しかも、午後2時半頃だったのに、カフェは「オーダーストップ中」
う、うーん・・・^^;
初めて中に入ったので、要領も得ず、誰がスタッフさんだかわからないし、カウンターのところにいっても誰も話し掛けてくれないし、スタッフさんぽい人に「今、何もオーダーできないんですか?」と自ら聞いて、「今、混んでて4時頃になってしまいます」といわれました。
ま、そこまで待たないけど。
ちょっとガッカリでした。
06IMG_1994.jpg
05IMG_1991.jpg

スティッチの乗り物があったので、意味もなく、建物の前で記念撮影。
ご飯が食べれなくて、ひなかりんはガッカリさんです。

次回へのアドバイス。
雨上がりの週末には要注意。

このあたりで、ワンコが入れるところはわからないので、とりあえずケーキ屋さんにGO(???)
07IMG_1998.jpg

有名なかりかりシュークリーム・・・これは絶品でやんした。
午前11時と午後3時に限定数で販売中。
私はたまたま15時にピッタリだったので、購入できました^^
他のケーキは・・・(おいっ)
08IMG_2001.jpg

その後、シゲの待望だった中村屋に寄るも、冬季休暇中~(涙)
お~いっっっ、そんなに長い休みなら、ホームページに載せといておくれ~

どうしてもラーメンがあきらめきれないシゲは「味道」というとんこつラーメン屋にいきました。
シゲの頼んだみそとんこつは濃く感じたけど、私が頼んだ九州ラーメンはあっさりしていて美味しかったです^^

家に戻り、なぜかホームベーカリーでおもちをつくり、お雑煮を食べました。
今日・・・全然動いてないのに・・・どうしてお腹って減るのかしら。
不・可・思・議・・・(おいっ)
スポンサーサイト
コメント

我が家も毎年1月3日か4日に寒川に行ってます
やっぱり人ごみと渋滞は避けたいですよね

いつも思うんですが、あの辺に土地もって
いる人は年末年始、駐車場代で稼ぎ時なんだな~~~と。
神社の駐車場も混んでますよね。
しかし我が家は川近くの無料駐車場に行っちゃいます。

結構犬連れてきてる人見かけました、参拝する所は
ドッグスリングとかで中に入っている人もいたけど
どうなんでしょう????
犬の排泄物などで犬はダメなのか、神様の関係で犬ダメなのか???

できる事なら一緒にお参りしたいのが本音ですよね。


ここのドッグカフェ、私も気にはなってました
行った日が悪かったのか、いつもなのか
なんだかちょっとがっかりですね

◆えりサン◆
川の近くにも無料駐車場あるんですねー。
神社の周りは、道が狭い上に、車や人通りがすごいので、近辺は安心して歩かすことができないですよねー。

この日、本当は朝一番に出かけるはずが、どんどん時間が過ぎて、普段と変わらない時間に出発だったんですよねー。
ま、それが最大の敗因ですね^^;
外出するときは、朝一番!

鎌倉八幡宮は、スリングで中に入れます。
ワンコの数も増えてますからねー、決められたことはちゃんと守っていきたいと思います^^

カフェは利用できなかったので、なんともいえないのですが、ラ・メールのかりかりシュークリームは最高でしたよー。
ぜひぜひ15時にいってみてくださーい☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。